a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS むらちゃんと遊ぶ

<<   作成日時 : 2011/08/16 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像夏休みも終わり、今日から出社。
一週間ってあっという間だなあ。

夏休みはじめの日、久しぶりにむらちゃんとこに遊びに行った。

緑が恋しくなり、無性にわさわさとした山をみたい、歩きたいという気持ちがむくむくとわきあがり、そーだ!しばらく会ってないし、むらちゃんを誘ってどっかお泊まり行こう!と思ったのだ。思ったので早速誘った。

というところまではよかったものの、予定日までに日がないし、宿泊の予約は埋まってきてるし、何より「山に…緑の中に行きたい」というぼんやりとしたイメージでは場所も決めにくく、結局むらちゃん家に泊めてもらうことになった。加えて、プランもむらちゃんが考えてくれた。たくさん。
かえってお世話になってしまったなあ。
着いた日は塩嶺高原のレストランや大きな公園、翌日は上高地に連れていってもらった。私のリクエストを完璧に満たす緑いっぱいコースだ。

中でも久しぶりの上高地ではたっぷりと森林浴できた。
日差しは強かったけど、木陰は心地よく、結構歩いたけれど全然疲れなかった。
エネルギーをチャージしながら歩いてる感じ。

山はまだ昨晩の雨露に濡れていて木々の輪郭がくっきり。見上げると覆いかぶさってきそうな迫力だった。
これこれ。こういう風景がみたかったんだなぁ〜と思う。

そしてたっぷりとおしゃべりをした。
考えてみれば、トミちゃんと二人だけで話をするのは本当に久しぶりのような気がする。

画像公園の東屋で、高原のレストランで、梓川のほとりで、帝国ホテルでお誕生日ケーキを食べながら・・・これが何よりの癒しになったかも(笑)

むらちゃん、本当にありがとう。だんな様にもどうぞよろしく。
懲りずにまた遊んでね^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日おめでとうございます。

最高の休日ですね!!
写真を見るだけで涼しい気分になります。

自分のお盆は、お盆の飾り付けして、親戚達を迎えて、盆踊り行って、縁側で夏の匂いを胸一杯吸い込んで…その位です。
あと、12日の深夜は、友達と少年時代の思い出話していたら、なぜか、カブトムシを捕りに行くことになりました。(笑)
友達とクヌギ林やコナラ林を一杯ハシゴして、帰ってきたら朝でした。(笑)
数え切れない位、カブトムシもクワガタムシも蛾もゴキブリもいました。(笑)
って、書いてて、自分の日記かよ!って思ったのでこれくらいにします。

色々エンジョイできる一年になると良いですね!
K.E.L.
2011/08/16 01:06
◆K.E.L.さん
 ありがとうございます^0^
 お元気ですか?
 
 K.E.L.さんはちゃんとお盆の行事をするんですね。素敵ですね。
 そういえば、最後に盆踊りを踊ったのはいつだったかなぁ。
 
 久しぶりのカブトムシ捕り、きっとすごく楽しかったですよね。
 あっという間に昔の心持ちに戻ったりして^^
 しかし、蛾はともかくゴキブリもおんなじところにたくさん
 いるんですねぇ(怖)
 そういえば、私もこの休日はずいぶん虫に出会いました。
 (まあ、緑の中ですものね)久しぶりにいもむしを間近にみたり
 気がついたら蝶が肩にとまってたり。
 捕まえたカブトムシやクワガタは、K.E.L.さん家でスイカや
 きゅうりを食べてるのでしょうか^^

 まだ残暑は続きそうですので、ご自愛くださいね。
まき
2011/08/17 00:31
まきちゃん、お誕生日おめでとさん♪(1日遅れちゃったけど許してっ)
上高地、緑は眩しくって空気はうまい。やっぱ最高だね。
毛虫ちゃんの攻撃にはまいったけど。
久しぶりにまきちゃんと二人きりでたくさんお話できて満足じゃ。
また遊びにきてね。待ってるわん。
村山トミー
2011/08/17 12:40
◆トミちゃん
 ありがとう^0^/ トミちゃんももうすぐね。
 全然違うところで産まれて、その時は全然接点なんてなかったのに
 今こうして会ったりおしゃべりしたりしてるのってすごいね。
 これからもよろしくね。
 上高地、ほんといいね。また行きたいな。
 虫さんたちに好かれちゃうのはちょっと弱っちゃうけどさ(笑
まき
2011/08/17 21:53
ここに書くと負担になるかと思いましたが、感謝を伝えたくて書かせて頂きます。
先ほど、ペロきちが他界しました。
ネットを通じて沢山言葉を頂き、可愛がって頂いて、また、病気の時には気に掛けて下さって、ありがとうございました。
まきさんのお友達のいつこさんがココを見ているかも知れないので、感謝を書かせて下さい。
いつこさん、ペロきちの話に耳を傾けてくれて、言葉を頂いてありがとうございました。

気持を切り替えて…カブトムシ取りは楽しかったです。
虫は選別して捕獲し、友達の子どもにあげました。
友達達とその子ども達を誘って、また来年も行こうと話をしたので、来年も夏が楽しみです。
K.E.L.
2011/08/19 00:50
◆K.E.L.さん
 ペロきちくん…そうですか。
 先日こちらにコメントくださったときに、「そういえば、
 ペロきちくん元気かなぁ。」とふと頭に浮かんだばかりでした。
 ずっと前からたくさんお話を聞いていたので、胸が詰まる思いです。
 心からご冥福をお祈りします。
 K.E.L.さんと一緒に過ごせて、たくさんかわいがってもらえて、
 幸せな一生でしたね。
 これからは天国でK.E.L.さんを見守ってくれるのでしょうね。
 こちらこそ、ペロきちくんには何度心を温めてもらったことか。
 感謝いたします。知らせてくれてありがとうございました。 
 いつこにも伝えます。

 ・・・
 カブトムシやクワガタや、もらった子供たち、
 とってもよろこんだんでしょうね。甥っ子も大好きで、
 遊びに行くと、見る?といって虫かごから出してきて、私の手に
 乗っけてくれます^^
まき
2011/08/19 14:11
優しい言葉をありがとうございます。
自分は弱い人間なので、部屋で一人になると号泣してましたが昨日は大丈夫でした。
こうやって忘れていくのも必要な事なのかも知れませんね。

その後、ペロきちは火葬してお墓に入りました。
家からは少し離れていますが、ペット専用墓地なので、
仲間がいっぱい居て喜んでいるかも知れません。
山の上ですが、野良猫が住み着いていて、
お供え物は腐る前に自動的に掃除されるようです。(笑)

考えてみたら、せっかく爽やかな記事、しかも誕生日のエントリーなのに、
無神経で申し訳ありませんでした。
辛気くさい書き込みはこれまでにします。
それと、もう一度。優しい言葉、ありがとうございました。
K.E.L.
2011/08/24 07:01
◆K.E.L.さん
 ペロきちくん、仲間がいっぱいの場所に眠ることが
 できてよかったです。
 ご主人自慢なんてのをみんなでやっているかも
 しれないですね。
 頼もしいにゃんこの番人もいるみたいですし安心ですね(笑)

 書き込みのことは全然気にしてません^^
 ので、K.E.L.さんもお気になさらないでくださいね。

 お墓に行けないかわりに、以前見た写真のペロきちくんを
 思い出しながら、手を合わせさせてもらいました。
まき
2011/08/25 01:04
今更ながら、おたんじょう日おめでとうございます。

毎年々日にちが変わる訳でもないのに、いつも出遅れて
すみません。。。夏休みのせいでしょうか(苦笑)。

夏の緑の中にお出かけだったのですね。
「どこか涼しくて緑のあるところで…」と、この5月。
わたしも友だちにリクエストして押し掛けて行ったクチ
なので、その時のまきさんの行動に大いに頷きました。

昔のようにするすると旅の記憶を反芻できるほど
クリアな(頭の)メモリーではなくなってきつつ
あるので、旅先のどんなに些細な気分や景色でも
残しておかないといけませんね。
日記を読んで、リフレッシュできたあの時の自分の
気持ちが蘇って爽やかになりました。ありがとうございます!
chi-ka
2011/08/29 14:20
◆chi-kaさん
 ありがとうございます^^
 お祝いの言葉はいくつになっても嬉しいです。
 
 ところで!chi-kaさんも緑を求めてお出かけしたのですね^^
 ですよね、ですよね、そういうときありますよねっ!
 …って書いていたら、行った先の山の空気の涼やかさを私も
 思い出しちゃいました(笑
 こちらこそ、ありがとうございます!ほんと、気持ちよかったなぁ。 
まき
2011/08/30 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
むらちゃんと遊ぶ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる