アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜
ブログ紹介
いらっしゃいませ!
その名の通り、楽しかったり悲しかったり腹が立ったり…と日々の気分で綴る雑記帳です(^-^)

メインサイトは只今お休み中http://www5a.biglobe.ne.jp/~m-maki

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
練習練習
秋ですね。空気が乾燥して風もひんやり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/19 15:06
新しい衣装
新しい衣装ができた。 丈が短めで、すそ幅たっぷりなので軽やかな曲にぴったり。 こういう裾大柄の生地は、舞台映りがいい。(写真写りもいいね) 近くでみると大きすぎてぴんとこないくらいのがちょうどよかったりするから衣装になって着てみて踊ってみないと生地はわからない。 赤、緑、青と3色からそれぞれ好きな色をチョイス。私は青のを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/18 18:52
カイロプラクティック
体の右側ばかりが凝ったり痛くなったりするんだよなぁと思い始めてから結構経つ。 何年か前から、疲れがたまると特に右の股関節が痛くなってこれは困ったぞということもあった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/03 13:52
結婚式でフラPart2
フラのお仲間の結婚パーティで踊ってきました。 今回はほんとに全部参加で^^ 美味しいお料理をいただきながら、わいわいしました。 そう、わいわい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 18:13
ニホンミツバチ
会社の窓から見える外灯に蜂がわんさか集まってきてちょっとした騒ぎになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 23:01
結婚式でフラPart1
フラのお仲間の披露宴でフラを踊ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/05 23:15
今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。 あっという間に5日。仕事も始まり、日常が戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/01/05 23:21
『御岳 百草丸』
長野に住んだことがある人ならきっと知ってる『御岳 百草丸』。 ごちゃごちゃに詰め込まれた薬箱を整理してたら出てきた。懐かしい。 お腹がおかしいときはもちろん、旅行の常備薬にも持って行ったなぁ。 よくもらったし。「これ、何でも効くから、もっときな。」とか言われて。 さすがに長野にいた頃のものではないが、もう相当古いものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/23 11:22
節目の年に(3)〜節目の日を終えて
節目の年の節目の日が過ぎて3ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 01:21
全画面液晶自動販売機
テレビ番組で、全画面液晶の自動販売機の話をしていた。 液晶画面に映し出されているドリンクにタッチして買うという仕組みだ。 買う人がいなくなると、画面は広告に切り替わるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/12/07 23:22
御蔵島へ行ってきました。
島のレッスンについて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/16 15:45
むらちゃんと遊ぶ
夏休みも終わり、今日から出社。 一週間ってあっという間だなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/16 00:07
節目の年に(2)〜覚悟
温度高めの話が続きます^^ゞ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 23:40
節目の年に(1)〜スタートライン
一年の始めにもらうその年の月謝袋。右肩にNo.12と書かれている。 もうすぐ干支ひとまわりだ。 「No.10のときは花丸で囲んであったね…ふふふ^^」 「うん、花丸だった…ふふ^^」 と、同じ年を歩むフラ仲間としみじみと感動を分かち合ったのはつい先日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/31 23:05
練習中
時間を見つけてはフラを踊るときに着ける生花の髪飾り(ココ)を作っている。 それを着ける本番はまだ先だけれど、今から練習。 なぜなら、以前同じように自分で作った髪飾りを着けることになったとき、何とかなるだろうと高をくくって痛い目にあったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 23:54
4番手は。。。
「入院することになってさ。日帰りなんだけど。」 「ああ、検査入院?どうしたの?」 「かくかくしかじか・・・なのよ」 「ふーん。ついて行かなくていいんでしょう?」 「うん。」 「そ。じゃあ、気をつけてね。結果わかったらまた教えて。じゃあね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 00:44
ピンク・レディー
「ビデオなんてないから、必死で見て覚えたなぁ。小学生とき、友だちと練習して…」 「えっ?小学生?私は飲み屋で歌ってたよ〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/09 00:17
コルネットと初恋
姪の運動会を観にいってきた。ただし仕事があるので入場と開会式だけ。 本当は土曜日だったのだけど、雨だったからね。 今年から金管バンドに入った姪っ子の初演奏、見逃すわけにはいかないもの^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/01 00:07
日々助けられて
あなたはブログを初めて6年です。以前どんなことを書いていたか、振り返ってみてはどうでしょう?というお知らせメールが届き、それぞれの年のいちばん初めに書いた記事のアドレスが貼ってあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 16:45
「ウコンの花」
「Pua 'Olena(プアオレナ)」という曲を習った。 puaはお花で'olenaはウコン、つまり「ウコンの花」という歌。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 00:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる