a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊張するには早すぎる?

<<   作成日時 : 2010/09/21 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ホイケ(フラの発表会)まであと1ヶ月半を切った。
練習となるとあと数回。そう考えるだけで心臓がどきどきしてくる。

そんな最中、合同レッスンがある日の朝、一度目が覚めたときに、「あー合同レッスンも終わったし、今日はゆっくり寝れるぞー。わーい」と、気持ちよく二度寝に入ったことがある。起きた時の内臓が冷たくなる感じ。ゾッとした。何とか間に合ったけど、焦ったなぁ。
もう終わったことにしたかったのかなぁと言ったら、「だいぶ疲れてるね」って^^;

それから数日後の夢は、やっぱり合同レッスンで、それが全然うまく運ばなくて悔しくて教室から泣きながら飛び出し、でも逃げちゃ駄目だ…と思い直し、戻ってくるというものだった。

さらに数日後は、これまたやっぱり合同レッスンで、じゃあ、音かけてやってみるよ〜と曲が流れて、さあ踊ろうとなったとたんに振りをまったく思い出せなくなり、でも何か踊ってごまかさなくちゃと、ひたすらバンプ(間奏)の振りをやり続けてぐだぐだになったという夢をみた。

そして本日、とうとう本番を向かえ、終わった夢をみてしまった。
リハの段階からずっと見ててくれた少年に、どうだった?と感想を聞くと、「納得だねー」と。詳しく聞くと、「練習中に苦手だったところはそれぞれ仕上げてできるようになってたし」と言い、さらに「たださ、心がないと伝わってこないし、心ばっかりが出てても見ているほうは苦しいんだよね」と言ったところで目が覚めた。

起きてしばらく考え込み…。

結構自分を追い込んでるのかもなぁ…と思いつつも夢の内容までコントロールできないしねぇ。
早すぎる緊張ではあるけれど、これだけ事前にプレッシャーを感じていたら、意外に本番はリラックスできるかも…ぜひともそうなって欲しいと願うばかり。




↓デンファレのレイ…ではなく、お花が足りなくてクペエ(手足につける飾り)になっちゃいました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい。
まきちゃんきっとものすごーく真剣に真摯な気持ちで
フラと向き合ってるんだろうなあって思いました。
きっと起きている時もフラのことをたくさん考え疲れたりも
するだろうに、こんなにたくさん夢まで見て心休まらないねえ(哀)。
どうかどうか本番はすっきりと解放されて楽しく踊ることが
できますように♪
Ma
URL
2010/09/23 00:11
◆Maさん
 ありがとです、Maさん^^
 あれからまだ夢には出てきてないです。本番終わっちゃった
 からかなぁ(笑)
 聞けば、仲間たちも似たようなことがあるようで^^;
 でも、緊張がなければ充実もないし(ドM気質)、
 全部含めて楽しみたいって今は思ってます。
まき
2010/09/23 09:28
うわあーーまきちゃん、すっごいプレッシャー感じてるのね。
度々夢でうなされるなんてえらいこっちゃ。
でもほんと、これだけ事前にプレッシャー感じてたらプレッシャー慣れしちゃって本番はどんとこいーーでいけるかもよ。
頑張れ〜。
村山トミー
2010/09/23 19:09
◆トミちゃん
 そうなの、プレッシャー慣れしないかなぁ〜ってひそかに
 狙ってるのよ^^
 でもさ、なっかなか慣れなくて。
 いっぱい練習するしかないよね〜。頑張るわ!ありがとう☆
まき
2010/09/24 15:25
すごい夢がリアルだ!
少年の言葉はきっと今まきさんが思ってることなのか先生に言われたのか、何はともあれあと1ヶ月あるわけですからね、ファイトです!

ちなみに、夢と気づけばコントロールできるんですが、そこまでリアルだと気づく自信ないな〜(苦笑)。
かんち
2010/09/25 18:24
◆かんちさん
 うん、リアルすぎたのかあれからホイケがらみの夢をみないの。
 肩の力抜けよ〜ってことだったのかもしれないなぁと
 思ったりもしまつ。
 明日はスタッフさんに段取り見せるランスルーなの。
 ミニ本番って感じだから冷静に自分観察してくるね。
まき
2010/09/25 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緊張するには早すぎる? a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる