a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAPとフラとコスプレと

<<   作成日時 : 2010/09/21 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末の後楽園。
東京ドームではSMAPのコンサート。
JCBホールではナ・ヒヴァヒヴァ・フラ・フェスティバル。
東京ドームシティではコスプレ・フェスティバル。
この三つが重なっていたのだから、そりゃあ混むわけだ。

軽くご飯を食べよう…と入った東京ドームホテル。フロントにはチェックインする人で長蛇の列、同じくいくつかあるレストランにも列。いろんなお国言葉が飛び交い、この3つのイベントに全国から集まってるんだなぁと。

そして私は、土曜日はSMAP、日曜日はナヒヴァへ。

SMAPライブ。2年前のライブはう〜ん…という感じだったが(あくまで個人の感想)、今年のはとってもよかった!3時間半、たっぷり楽しんできました。
始まったときよりも中盤、後半と、どんどんキラキラしてくるように感じるのは、ファンの欲目だけじゃないと思う。やっぱりライブというのは、ステージと客席とで作り上げていくものなんだなぁと感じる。
そんなライブの彼らがいちばん好きなのに、最近隔年になっているのが残念な限りだ。

ナヒヴァ。これまた昨年よりもずっとずっと内容がよくて、大満足!本当に素晴らしいステージだった。
席も前から4列目の真ん中だったので、全体もひとりひとりの表情もよく見えた。加えて、ダンサーがつけているマイレ(キョウチクトウ科のつる植物)レイのちょっとスパイシーで清涼感あふれる香りもしっかりと届いたので、深呼吸して十分に味わうこともできた。
いろいろなハラウ(教室)のフラを一度に観ると、同じフラでもこんなに色が違うんだなぁ…と、表現の奥深さにしみじみと感じ入る。
特に、今回観にいった回のワヒネ(女性)ハラウ2チームはとても対照的で、一方は実にドラマティックで、どんどんあふれ出てくる感情に圧倒されつつもぐっときて、もう一方は絶え間なく染み出る湧き水のように静かで、とても優しく、そして清々しい気持ちにさせてくれて。いやはや、たまりませんなぁ〜とため息をつくばかり。
そしてカネ(男性)ダンサーの肉体美もたまりませんなぁ〜であり(笑)カネのフラはほんっとにかっこいいのですよ^^

コスフェスは参加してないけど、とても楽しそうだったな。機会があれば私も誰かになってみたい^^
まあ、あまりアニメに詳しくないし、衣装を作る器用さもないのでなかなか縁は繋がりそうにないけど。
あちこちに座っていたり歩いていたりするコスプレイヤーを眺めて、ああ、ここに以前の会社のお友達がいたら、あのコスは何のキャラで…と即座に教えてもらえそうなのにな…などと思いつつ眺めて楽しませてもらいました。

充実の週末。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、どれもこれも楽しかったのね。なんか読んでるだけで刺激的です(笑)。
SMAPのファンでもないし、フラもやらないし、コスプレもしないのに(笑)。
お芝居とかライブの前後のどきどきする食事、もう何年もしてないから懐かしく
寂しくやりたいいいいい、と思ってしまいましたわ。
元の会社のお友達でコスプレ(ってアニメにってことなのかしら?)に詳しい人が
いるのね。なんだかおもしろいなあ。
Ma
URL
2010/09/21 07:59
確かに刺激的な週末でした^^
SMAPにしてもフラにしても皆好きで集まるので、その箱の中は愛であふれるというかなんというか…とにかくとってもいい雰囲気になるので、それがまた気持ちいいのかもしれません。

そうそう、元の会社のお友達は、アニメに詳しいのです^^
コミックやDVDを貸してもらったりしました。
まき
2010/09/21 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SMAPとフラとコスプレと a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる