a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS enjoy! コストコ編

<<   作成日時 : 2009/11/11 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

コストコに連れて行ってもらった。噂にはきいていたが、行くのは初めてである。
予想以上にわくわくするところだった。

シェアする食材などを選びながら、店内をぐるぐると。
後で持って帰ることを忘れてはいないけれど、巨大なカートは入れても入れてもまだ入るから。
「これ分けない?」に、いいよー、OK!と調子よく言っていたら、だんだん、今どのくらい買っているのかわからなくなってきて。

そのうち、「まき、大丈夫?これ、もって帰るんだからね」と改めて言われ、はたと我に返る。
電車だった…。ちょっと浮かれすぎてたと反省。

何しろ。
友人たちは料理上手なだけでなく、知識も豊富なので、「これ分けない?」の後に、ちゃんとメニュー提案をしてくれるのだ。いくつも。
聞いているうちに、あまり縁のないと思っていた食材が急に輝きを増してきて。
そうなると、食べてみたくなって。

案の定、その日の買い物金額一等賞は私^^
冷凍庫満杯。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コストコ!うちの夫もものすごーく行きたがっております。というか会員になろうと
してて止めました(笑)。いくら安くても元とれんだろうって。もしかしてまきちゃんの
行ったコストコかしら?
料理上手で提案もしてくれるお友達たち、素敵だなあ。
Ma
URL
2009/11/11 19:38
私もコストコ行ってみたい!!
しかし、長野はホント田舎だからそうゆうお店なくて寂しいなあ。

まきちゃんが何を買って何を作ったのか興味ある私でありんす。(笑)
帰りの電車ダイジョウブだった?(笑)
村山トミー
2009/11/12 09:39
いひひ、沢山買ったよね〜。でも恐ろしいことに我家はほとんど食べちゃった。パン類がほんとにヒットだったね。何気に沢山買ってたまきは正解だと思う。もう既にまた行きたいです。
また行こうね〜。
きゃさこ
2009/11/12 10:50
◆Maさん
 うん、たぶん、同じコストコだと思いまつ^^
 友人が会員になったってことで連れてってもらったの。
 ひとりで行ったら途方にくれたかもしれないけど、
 友人のお陰で楽しかったです。
 Maさんのだんな様と行ったら、お菓子レシピをたくさん
 レクチャーしてもらえそうな予感^0^

◆トミちゃん
 書ききれないくらい買ったんだけど、お初の買い物は
 サルサソースとトルティーヤ。外で食べるものって思ってたけど、
 焼肉巻いて食べると美味しいよ〜とか教えてもらってね^^
 帰りの電車はなんとか^^;

◆きゃさこ
 我が家も結構食べたわぁ。うん、パン類ヒットだった。
 ソースもパスタ以外に煮込みにつかったりもしたよ。
 ほんと、また行きたいわ〜^0^ 
まき
2009/11/12 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
enjoy! コストコ編 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる