a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS タヒチアンダンス

<<   作成日時 : 2008/07/08 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

タヒチアンダンスの発表会を観て来ました。
あんなにたっぷりと観たのは初めて。とっても楽しかった!

やはりライブはいいなーと。いい刺激をたくさん受けました。
表現は人それぞれで、それだけじゃなくクラスごとに色があって。
同じ曲を踊っていても雰囲気が違って見えたり。もちろん衣装によっても。
ああ、いい感じだなぁ〜と思う人がいるとやっぱり目がいっちゃいますね^^
素敵だなぁ〜とドキドキしながらも、頭の片隅ではいつのまにか勉強モードがオンになります。
自分がステージに立ったときはどんな風に観られてるのかなぁなど、急に気になってしまったり。

それにしても、タヒチアンダンスは腕の動きが速くて、みんなで合わせるのが大変そうだなぁと思いました。
もちろん腰の動きも。後ろを向いて高速回転させるところなんて、ぴったり合っていると
おお!!と拍手したくなりました。

曲のラストのポーズのとき、両腕を上げて「ヘイ!」というのの他に、両腕を斜め下にして「フー」と
いうのがあったのですが、これまたクラスによってかわいらしく見えたり、ちょっとセクシーだなぁと思ったり、
ようやく終わったぁ〜という達成のため息に聞こえたり。初めてだったのでとても印象に残りました。
どんな曲の時に「フー」で終わるんでしょうか?

そうそう、ダンサーの中にひとりおばあちゃんがいらっしゃいました。
結構なお年だと思うのですが、とても楽しそうに踊っていました^^
ハードなタヒチアンダンスに挑むファイトにも感動。

Iちゃん、Kちゃん、Yちゃん、ほんとにほんとに素敵でした!!かっこよかった!
お疲れ様でした^0^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
タヒチアン!!
これを踊っている人たち、本当に尊敬です。

腰も膝もすごいし、なんと言ってもハラを出す勇気!
あと十年、いや十五年早ければ!!
あまぐり
2008/07/09 23:56
TVで一度見たことがありますが、あの腰の使い方は半端じゃないですね。
腰痛になったりしないのでしょうか。
本気で心配になったくらい見事でした。

おばあちゃんになっても楽しめることがあるって、すてきですね。
ん? おばあちゃん、腰は平気!?
NENE
URL
2008/07/10 21:08
◆あまぐりちゃん
 あはは、ハラを出す勇気かぁ・・・ですねぇ^0^ 
 やはり腰が綺麗な人多かったです。だからといって細すぎて
 折れそうというのでもなく、たるみのないいいお肉がちょうどよく
 ついているという感じでした。

◆NENEさん
 たぶん、ちゃんとした姿勢で踊れば、腰は痛めないのだと
 思います^^ 逆に腰痛が治ったりして。
 おばあちゃん、さすがに腰の動きは緩やかでしたけど、
 とても楽しそうに踊っていて、退場するときは客席に手を振って
 くれました^^ かわいかったなぁ。
まき
2008/07/10 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タヒチアンダンス a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる