a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS からすみ

<<   作成日時 : 2008/01/06 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末の日記にも書きましたが、今年もやはり健康第一&体力増強で。
同じことをしても若い頃のようにはいきませんので、それなりの努力も必要ですもんね。
できることからやっていこうと思います。エレベーターを極力使わないとか…小さい?

さて、気がつけば、6日。明日からお仕事が始まります。
お正月は、実家で姪っ子と遊んだ以外は、寝ているか、食べているか、テレビを見ているか…と、非常にリラックスした時間を過ごしました。

画像おせち類も食べ終わり、お餅にも飽きた頃。
そういえば…と、お土産にいただいたからすみがあることを思い出しました。
からすみなんて、自分ではまず買わない食材。どうしようかなぁとそのままにしておいたのでした。

箱に大根と一緒に食べるのが美味しいと書いてあったので、スライスしたのと、一度やってみたかったからすみパスタを作ってみました。スパが切れていたのでマカロニで。
ペペロンチーノ風に仕上げたマカロニにちょっとあぶっておろしたからすみをたっぷりとかけて。
思った以上に美味しかったです。気分もゴージャス^^

お茶漬けも美味しいらしいので、次はそれで楽しもうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜
ぼらの卵巣だったよね?^^;
たらことは全く違う?
いかそうめんとかにも合いそう♪
この色合いが、本当にゴージャス☆

るんこ
2008/01/06 03:29
ああ、お正月早々(?)なんてゴージャスな
からすみの使い方…。

からすみがねっとりと絡んだパスタが美味しいお店
(でもここじゃない…)に行きたくなってしまいました(泣)。
今年はこの地で美味しいパスタのお店を開発せねば!
chi-ka
2008/01/07 14:36
◆るんこさん
 おお、そういえば、ぼらの卵巣ですね^^
 chi-kaさんのコメントにもありますが、
 そのままだとねっとりとした感じです。
 味は違うんですけど、あぶった後のぽろぽろ感は
 焼きたらこに似てるかも。
 
◆chi-kaさん
 ほんと、いただいたものだと気兼ねなくじゃんじゃん
 使ってしまいます。
 昔々一度だけやはりいただいて食べたときには
 ただ塩辛いだけでおいしくなーい!と思いましたが、
 それはやはり大人になったから?(笑 
まき
2008/01/07 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
からすみ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる