a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろまとめて【フラ日記】

<<   作成日時 : 2007/10/30 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いろいろ。

*******************

毎年恒例のルアウ(懇親会のようなもの)がありました。
昨年よりもさらに人数が増えていて、驚きました。知らない顔もたくさん。
うれしいような、寂しいような。いえ、喜ばしいことですね^^
ちょうど体調を崩していたところで、でも、何とかルアウだけは気合で!と
乗り切ったのでした。その後またぶり返したんですが(衣装は肌見せが多く冷えた)、
ルアウ出席の目的は達成されたのでオーライです!

*******************

近所のパルコでLAULAの無料ライブイベントがあると知り、観にいってきました。やはり松井くんは男前だなぁと思いつつも、気になるのは来海くんのウクレレの弦を押さえる「手」なのでした^^ きれい。

さて、そのイベントに3つのハラウが出演してフラを踊ってくれました。
中でも、ケイキ(子供)チームにとっても素敵に踊る女の子を発見!
視線、手の動き、動いたときの体の安定感、力の抜き加減、
見習うところがたくさん。
あの腕のラインいいな〜とか。早速参考にします^^

それにしても、ハラウによって見事にそれぞれの雰囲気をかもしだすものです。
エレガントだなぁ〜とか、表情が豊かでパーッと開いた感じだなぁとか。
とても興味深かったです。

*******************

そろそろウクレレを始めたい…と思って楽器屋さんに行ったら、
「夏が過ぎちゃったのでもうあんまりおかないんですよね。」といわれたので、
買おうと思っていた気持ちを保留にしました。
さらに、「これなんかいいんじゃないですか?」と勧められたので、
「お弾きになるんですか?」と聞いたところ「いやー、ひけませんけどー」といわれたので、
ここで買うのをやめました。
せめてもう少しウクレレに愛情を持っているお店で買おうと思います。

*******************

基礎をみっちり叩きなおすことから始まったクラスに参加して半年。
見た目の変化は正直わからないのですが、体への負担がかなり減りました。
姿勢と重心を矯正しただけで、レッスン後の腰痛がほぼゼロに。
今までいかに無理な姿勢をとっていたかを実感しています。
そのかわり、別の部分の筋力不足が発覚し、新たな課題のひとつです。

イプヘケの練習も始まりました!
なんでもそうですが、見ているのとやるのでは大違い。指の腹はジンジンするし、
何より、ずっと同じスピードでリズムを刻むことの難しさ。
メトロノーム欲しいな。
自分のイプヘケを持つまではイプかペットボトルで練習です。

*******************

などなど、取り留めなく書き連ねましたが、フラ(以外も)日記でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウェルカム ウクレレ隊^0^/
あさこ
2007/11/01 11:31
◆あさこさん
 来年こそ!(と来年も言わないように^^;
まき
2007/11/01 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろまとめて【フラ日記】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる