a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同練習【フラ日記】

<<   作成日時 : 2007/09/03 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ今週土曜日に迫った「チャリティーコンサート」に向けて、最後の合同練習。

画像残念ながら、生音が間に合わず、本家Na Palapalaiの音でしたが、ステージと大体同じ広さのスタジオで衣装と飾りも本番同様にしての練習でした。

20mのステージというのも初めて、構成上、1番は真ん中3人分空けて左右に3人ずつの中のいちばん内側、つまり、初めのポジション取りを誰にも頼れない場所に配置になったので、この期に及んで視線が泳いでしまいます^^;
バンドさんたちがどの位置に来るかも当日にならないとわからないので、落ち着いて臨機応変に動いていかないとならないのでしょう。

なのに、なぜかまだ完全に集中できないでいます。気が散ってしまって…。
ぽこっと振りが抜けちゃったりするのはマズい。

弾けるほど元気な曲でもなく、さりとてものすごくゆっくりの曲でもなく、ハワイの情景を歌ったミディアムテンポのHawaii Kamaha'oは、自然とやわらかく微笑むようになるのですが、この真ん中くらいの笑みをキープするのはなかなかに筋力を使います。これもまた、まだまだ鍛錬が必要です。

・・・何だかちょっと深刻になってしまいましたね。やっぱり緊張してきたのかな〜。

どうか当日は楽しく踊れて、見ている人も楽しい気持ちになってくれますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あー。。全然笑う練習してなかった。。
あさこ
2007/09/03 22:00
◆あさこさん
 微笑んでいるつもりだったのに、昨日鏡見たとき足りないことに
 気がついたの!目が笑ってなかったからさらに妙だった(^^;
まき
2007/09/03 23:09
うふふ
私にはもうこの衣装を着たしなやかな動きと微笑の
まきちゃんが、見えましたわよ〜
そんなオーラを感じた日記でした♪^^♪
るんこ
2007/09/04 12:34
◆るんこさん
 ありがとう〜^^ 
 ずっと曲聴いてイメトレ中ですぅ。
まき
2007/09/04 21:54
笑う練習!
それが一番重要で、それが一番難しい。

でも……前にまきちゃんの舞台を見せてもらった時は、ステキな笑顔だと思ってました!
楽しみですね!

衣装、カワイイ!
手前味噌ですが、うちの教室の衣装には自信があるのですが、まきちゃんの教室の衣装もすっごくカワイイ!
先生のセンスの良さがうかがえますー
鷹野
2007/09/04 22:08
◆鷹野さん
 笑う練習…これ、普段のレッスンで踊りと一緒にやっとけば
 いいのに、ついつい真顔で踊ってて、直前に「はっ」と
 気がつくんですよね〜。
 そうそう、衣装。結構淡い色合いで、飾りもシンプルなのですが、
 大勢で踊るときはそのほうがいいのよ…という先生の言葉通り、
 20人で着てみたらとってもいい感じでした…手前味噌ですが(笑
まき
2007/09/04 22:56
ステージを終えて、余韻に浸っている頃でしょうか。

衣装、すてきな色合いですねー。
赤やオレンジ、大好きなんです。

タヒチで布をたくさん買ってくる予定だったのですが、
最終日のパペーテは土曜日で、お目当ての店は、
午前中でおしまい。
島から到着する便が11時台なので、残念ながら、無理みたいです・・・

NENE
URL
2007/09/09 16:57
◆NENEさん
 余韻というより、緊張がとけたことでちょっとぼーっと^^ゞ
 初めての場所、初めての人たち、初めての生演奏と
 初物づくしだったのでいっぱいになっちゃったのかもしれません。 
 様子は追ってアップしようと思ってます。

 ところで、タヒチ。もうすぐですね〜^0^
 お店、とっても残念ですが、変わりにもっと素敵な
 お店に出会えるといいですね♪
まき
2007/09/10 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
合同練習【フラ日記】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる