a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋トレ

<<   作成日時 : 2007/08/05 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お顔の筋トレ始めました。
といっても目や口を開いたり閉じたり・・・というのではなく、パックです^^
(商品名:スキンダルジェンス サーティ・ミニット フェイスリフト) 

画像パックを続けるだけで筋トレと同じ効果があると知り、「これよ!求めていたものは!」と説明文を目を皿のようにして何度も読んだのでした。

がしかし、今まで試した各種パック、実は一度も最後まで使い切った経験がない^^; 
かろうじてシートパックくらいか…いや、これは一枚使い切りだからデータにならず。

そんなわけで、「これだわ!」と盛り上がってからひと月以上の検討時間を経て、さらに一度体験した後、購入。少しは学習能力ついたかな。

クレンジングしたあと、クレンザー(step1)で洗顔し、マスク(step2)をし15分〜30分おいて洗い流し、モイスチャライザー(step3)で保湿というのが基本パターンですが、私は、step2とstep3をチェンジし、マスクしながら美容液を浸透させるようにしてます^^

さて、このパック、ぎゅーっと締めつけられるような、持ち上げられるような、感覚としてはそんな感じです。首は厚く塗りすぎると息が苦しくなって危険(笑

パックの間は横になって目を閉じてます。その時間がなぁ…とれるかなぁと迷っていたら、勧めてくれた人が「これも仕事だと思って時間とってるよ。じゃないと、つい後回しになってしまうから」と話してくれました。彼女は自営のお仕事を持ち、子供二人を育てるママでもあるので、そこしか時間が取れないという朝一番でパックをしているようです。なるほど…彼女よりはずっと時間に融通がきく私。要するにやる気ですね。

ただいま8日目。まずはひと月、頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
筋トレ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる