a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Hau'oli La Hanau Me Ke Aloha!!!【フラ日記】

<<   作成日時 : 2007/06/12 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

祭り第一弾、無事終了しました!いやー、楽しかった^0^

朝から豪雨と曇りを繰り返す空の下、キャスターバックを転がしての移動は難儀でしたが、「ハワイじゃ雨は『恵み』だからさ、フラを踊る私たちにもそうよね」といった意味のことをフラシスのHALEIWAさんが言っていたのを思い出しながら(それにしてはすごい雨だったけど)、会場へ向かいました。

例年のごとく、着替えをしてすぐにステージ袖へ。司会の人が紹介をしてくれている間に幕の裏ですばやく場当たり。緊張で不安になっている気持ちがそのまま集中力にシフトする瞬間。

で、1曲目のカヒコに全神経を集中させてしまったようで…後は小ボケ小ボケでステージ裏を走り回ってました^^; 次の曲では下手登場のところを上手にスタンバイし、エンディングの余韻が消えるぎりぎりにダッシュして下手にまわり、ラストの曲は曲数カウントをミスし、もう一人のフラシスと「まだあと1曲あるから余裕で着替えられたね〜」と談笑しているところに、「はやくはやく」と他のフラシスが大慌てで呼びに来るという始末。頭の中でちゃんと段取りがなされていないとこういうことが起こるんですね〜。反省。

実は、今回、その後の打ち上げにかなり力が入っていたのでした(怒られるかなぁ)。
先生の誕生日の週だったので、サプライズパーティーをと、実行委員会を立ち上げて、踊りも衣装もこれからという時期から水面下で動いてました。直前に情報が先生の耳に入ってしまい、それが痛恨のミスでしたが、とても楽しかったので結果オーライということで^^

画像特注のケーキ登場とともに、フラシスAちゃんのウクレレ伴奏でハッピーバースデーを歌い、お店の人に頼んでハラウのテーマソングを流してもらうという演出。先生を泣かせてみたい!と思っていましたが、気がついたら先生の娘さんが泣いていました。加えて、テーマソングに合わせて踊ってくれた先生がとても素敵で、逆に泣きそうになってしまいました。

ああ、先生にめぐり合えて本当によかったなと、もう何度思ったかわからない気持ちが再び湧き上がってきたひとときでした。

写真のケーキ、反対側から撮ったので文字が逆になってます。
「Hau'oli La Hanau」、Happy birthdayという意味のハワイ語です^^

↓今回ケーキをお願いしたお店。HPがないので他のケーキを見せられなくて残念。
  とってもおいしいんです^^ 近くにお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね。

 *パティスリー・ラプロ* 10:00〜20:00 定休日:火曜日
  北区田端3-8-2 Tel:03-3827-8508 

↓そして今回会場となったのはこちら。
  ぱりぱり生地のピザがおいしかったです。

 *ELBA(エルバ)
 ぐるなびURL:http://r.gnavi.co.jp/g150700/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
半世紀
週末ダイジェスト☆ ...続きを見る
anuenue diary
2007/06/13 01:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
そろそろ夏も近づいてきて、まきさんたちの舞台も
本番続きになるんでしょうね。

先生へのサプライズパーティーのはずが、生徒の
皆さんにもサプライズになってしまったという
感じでしょうか。アットホームな様子がすごく
伝わってきました。
chi-ka
2007/06/12 17:16
何だかすっごく素敵な余韻が感じられるお話で
心がとっても和みました〜

サプライズ!
いいアイディアだったね^^
娘さんやまきちゃんがないてしまうところがまたいい♪

あ〜またまきちゃんのフラがみたいわ〜〜
るんこ
2007/06/12 19:06
◆chi-kaさん
 はい、今年もシーズンに入りました。
 誰かの前で踊るという意識が出ると、練習の熱の入り方も
 変わりますので、ステップアップチャンスの時期でもあるなぁ
 とも思ってます^^
 
 サプライズパーティーは大いに盛り上がりました。
 踊り終わった疲労感がさらにハイテンションになったことも
 手伝って…(笑 
まき
2007/06/12 21:39
◆るんこさん
 楽しかったです^0^
 先生の娘さんや息子さんはもちろん、今回はそのだんな様お嫁さん、
 赤ちゃんと、月日と共に人数もどんどん増えていて、
 こうして家族が集まってくれるのっていいなぁって思いました。
 
 フラ、これからもどこかの祭りに出没すると思うので、
 よかったら見に来てね^^
まき
2007/06/12 21:45
毎回の事ながらご迷惑かけっぱなしですみません。。。
踊りはさておき(おいちゃーいかんか)とっても素敵なパーティでしたね。
次回のパーティはなんだろう?(ってどうしてそっちが主流になっちゃうんだろ)
りと
2007/06/13 01:04
次回はサマーパーティでりとさんを泣かせましょう!
あさこ
2007/06/13 01:25
◆りとさん
 いえいえ、本当にお疲れ様でした^^
 今度は私たちも衣装で過ごして宣伝しましょうか(笑
 いいパーティーになってよかったですね。
 これからもよろしくお願いします。

◆あさこさん
 おお!ナイスアイディア!今度こそ悟られないように
 …って、既にネタバレ^^;
まき
2007/06/13 22:31
あ!!!シマッタ!!!!!
あさこ
2007/06/14 01:09
◆あさこさん
 とりあえず、誕生月半額制覇で!(笑
まき
2007/06/14 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Hau'oli La Hanau Me Ke Aloha!!!【フラ日記】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる