a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン壊れました。

<<   作成日時 : 2006/11/16 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

パソコンが壊れました(>_<)

A disk error occurred というメッセージが出たので修復を試みましたが、ハードディスクを認識してくれず。

しばらくバックアップを取っていなかったので、いろいろなくなるなぁ。

しかしながら、家の中と一緒でパソコン内も雑然としていたから、いったい何がなくなったのか今ひとつ把握できてません。ある意味よかったのか?
やはりこまめなバックアップだわ・・・と毎度何かが起こってから反省するのでした。やれやれ。

購入から2年と8ヶ月。3年補償に入っておいてよかった。

実を言うと他にも故障が。

・バッテリーが壊れて充電しないので持ち運びできない。ノートパソコンなのに。
・モニターの蝶番の片方が壊れてたためない。ノートパソコンなのに。
・スペースキーが3回に1回くらいしか反応しない。ノートパソコンなのに。
 ・・・あ、これは関係ないか^^ゞ

少しずつ壊れていってたのに放っておいた私が悪い。
早く修理に出してくれ〜というパソの叫びが致命的故障につながったのかしら。

さっき蝶番をパリパリいわせながら無理やりたたんで箱に入れました。開くかな。

メールなど、しばらくは夫のパソコンに居候です。
備えあれば憂いなし、みなさま、バックアップはこまめにとりましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ、まきちゃんもやっちゃった?
うちはしょうっちゅう><
でも主人が機械にメチャ!強いので、うちはいつも助かってます。
そう、主人は自分でパソコン作れたり、あらゆる電化製品もp直せてしまう人なんです。
先日私の携帯をまたまたトイレに落としてしまって、画面真っ黒><
もうあかんわーって思っていたのも束の間!
なんと数時間後には、すべて復活してました!!!
恐るべしな人。
だからうちもバックアップはしょっちゅう取ってるようで助かってます。
パスワードも、保存してるのをたまーに削除とかしてたり設定変えてたり・・・
お陰でメカオンチの私はいつも四苦八苦!

今は主人と1台のパソコンを共有化して使ってますが、押入れにはノートが2台隠されてます(内、1台は私のシンクパッド。
何かあった時用らしい。
まきちゃんの、きれいになって戻ってくるといいですね。

横レスですが、今日の誕生日の記念に、私もブログを書き始めました♪
けれども、が、しかしー・・・
まだ慣れないのかよくわからないの凹
るんこ
2006/11/16 11:24
あらら・・・
我が家のPCは、完全に亭主の支配下にあるので、OSが何かなんてことすら、わかりません・・汗;)
生来の機械音痴なもので。

1日も早い、復活をお祈り申し上げます。
NENE
URL
2006/11/16 22:01
◆るんこさん
 おお!だんな様すばらしい〜!
 トイレに落とした携帯まで直してしまうとは恐れ入りました!
 ああ、近所だったら駆け込んでお願いしちゃったかも。
 やはりこまめなバックアップだなぁと何度目かの反省。
 といいつつ懲りないんだなあ、アタシ(笑
 
 それより、お誕生日おめでとう!!ブログはじめたのね!
 早速見に行かなくては^0^

◆NENEさん
 うぅぅ。私も操作しかできないのでこんなときお手上げです。
 夫がいつも何とかしてくれるのですが、さすがに今回はだめでした。
 たぶん、ひと月ぐらいかかるんじゃないかなぁと。
 居候先の夫のパソコンを壊してしまわないうちに戻ってきてほしい
 ものです^^;
まき
2006/11/16 23:27
おおお!まきさんも。。。
うちのは、よくわからないながらも何とか直ったようです。
(色々言われましたが、よくわからん・・・)
と言って、家では開かないクセがついてしまいましたが^^;
早く直るといいですよね。。(ひと月は長い!)

例のもの?(←わかるかな?)がとうとう来週です。
どんな感じか、ある意味楽しみ!
・・・と無理やり思わせてます(笑)。
その後のご予約・・・
間違いなく、笑顔がひきつりそうです。
(関係ない話ですみません!)
MAKI
2006/11/17 11:46
ご愁傷様でした。
我が家のPCですが、いちばん新しいのを妻が使っていてそのお古を私が使うという構図ができています。先日妻のが不調になってきたので新しいの買って、それを私が使い出したら...1ヶ月くらいで起動しなくなってしまいました。
バックアップはこまめにとりませう。
kina
URL
2006/11/18 11:14
あちゃ〜!大変ですね(><)

私も機会はと〜っても弱いので前にネットに繋がらなくなった時は
慌てて友達のパソコン借りに行きました^^;

ところで、私、バックアップって全くとってないんですけど
これってかなりヤバイですよね。
どうやってとるのかも定かではないんですけど(お恥ずかしながら・・)
夫に聞いて早速やってみます!
misa
URL
2006/11/18 21:23
我が家はプリンターがいかれてしまったようです。
これから年賀状って時にぃ〜!!
だいぶ安くなったとはいえ、痛い出費になりそうです。
本体はともかく、インクリボンって異常に高くないですか!?
NENE
URL
2006/11/19 16:02
◆MAKIさん
 そうなんです、突然(・・・でもないか)お逝きになりました。
 MAKIさんのパソは直ってよかったですね。
 原因が何であれ、結果オーライ♪ですよねっ!
 (とか言ったらおまえなー、と夫にまた怒られそうですが)
 
 ところで、例のもの・・・いよいよですね。
 何も潜んでいないことを祈っています!

◆kinaさん
 その構図だと、リスクは常にkinaさん側に・・・。
 ひと月で起動しなくなるのもつらいものがありますね。
 でも、バックアップさえあれば安心ですもんね〜。
 私も今後は心してバックアップを軽んじることがないように
 します。 
まき
2006/11/19 21:26
◆misaさん
 うぅ・・・そうなんです。なので、めっきりパソコンに
 向かう時間が減りました。なんとか今年中には元通りに
 したいのですが・・・。
 misaさん、バックアップ、とっておいたほうがいいですよ。
 ほんと、いつ何時何があるかわからないので(怖

◆NENEさん
 げっ、プリンタですか!
 よりによってこの時期にとは痛いですねー。
 お気持ちお察しします…。
 そうそう、インク。一番最初にかったプリンタのインクが
 とっても高くて、買い替えのときに、選ぶ基準が
 インクの値段でした^^ 
まき
2006/11/19 21:35
お久しぶりです。
その間に大変なことが…。
ひとまず、お借りできるだんなさまのがあってよかったですね。
でも人のPCって、ちょっと使いにくくありませんか?

今の生活でPCがなかったら、耐えられないのは重々承知。
最近友だちのPCが盗られてしまったというのを聞いてから
「うちのは大丈夫」という妙な思い込みは捨てて、写真
だけはバックアップを欠かしません。
ひと月が早く経ってくれますように。
chi-ka
2006/11/21 19:56
◆chi-kaさん
 お久しぶりです!
 …そうなんです(><) 夫のがあって助かりましたが、
 お察しのとおり、使い勝手がいつもと違うので
 ちょっとやりにくいです。が、贅沢は言ってられません。
 ところで・・・
 ええ!PCが盗られてしまったのですか?
 それは、もう、なんというか、泣くに泣けない…かも。
 ほんと、何があってもいいようにバックアップですよね。
 何度でも唱えて心に刻みこまなくては。
まき
2006/11/21 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコン壊れました。 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる