a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スカートプレイ【フラ日記】

<<   作成日時 : 2006/11/05 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

新しいメンバーがまたひとり増え、段々にぎやかなクラスになってきました^^
ベーシックもしっかりやってます!

さて、今習っている曲は、「Pauoa Liko Ka Lehua(パウオアリコカレフア)」。
以前一度ウリウリで習いましたが、今回は手踊り。

レフアのつぼみを「Hip」にたとえて歌っていて、
ぷくっとしたお尻を揺らしながら気取って歩く…とか、
たくさんのペチコートを重ねたスカートのお尻がゆらゆら揺れる…とか、
まあ、とにかくそんなかわいいお尻が大好きよ♪ってな歌で、スカートをつまんだり、ひらひらさせたりする、ジャケットプレイ(by郷ひろみ)ならぬ、スカートプレイが多い!

このスカートプレイが意外と手強い…というか、納得のいくような動きができなくてどうしたもんかなぁと思ってるところ。先生がやると本当に可憐で思わず見とれてしまうのだけど、私のはスカートがちっとも踊っていない。美しくないのです。「〜しながら〜する」が苦手な上に、はじめての動作には、頭で一生懸命指令を出してもなかなか体が動いてくれない。何度も繰り返して体に覚えこませなくては。

そんなわけで、この連休、家の中ではパウ(スカート)で過ごしています。

これなら思い立った時に練習ができるので便利^0^ 片腕に洗濯籠を持って歩きながらスカートをつまむとか、ひらひらさせながらトイレまで行くとか。夫はいつものことだなぁ…と特に気にも留めてなかったようだけど、さすがに突然立ち止まってスカートをバサバサ音立てながらその場でぐるぐると回り始めた時は驚いてました。

でもまだな〜んかなぁ…。

↓試聴できます(1曲目)
http://www.mele.com/music/artist/ho%60opi%60i+brothers/ho%60omau/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まきさんのところも仲間が増えたんですね!
わたしのクラスもやっと一人増えてすっごくうれしいです♪

スカートプレイっていうんですね。
まきさんは次々と高度な技を習得されるのですね。
わたし、聞いただけでスカートグルグルです。。
May
URL
2006/11/05 20:29
Mayさんのところもですか!
仲間が増えるのってうれしいですよね^^
ところで…
>スカートプレイっていうんですね
いえいえ、違います^^;
私が勝手にそう言っているだけです(大汗)
高度な技では全然なくて、ただスカートを
持って動かすだけなんですが、
なかなか鈍くて上手くいかないんですよねぇ。
頑張ります^^
まき
2006/11/05 20:51
家の中でもパウですか〜(笑)
さすがまきさんです!
スカートを動かすって、結構難しいですよね。
ヴァンプでフロント&バックカラカウアに合わせて
スカートを「優雅」に振る、という曲を前に習いましたが
これが全然優雅にできず、バッサバッサ…。
太い足丸出しになっちゃって、闘牛士のようでした(T_T)

がんばって下さいね〜v
lokelani
2006/11/06 01:44
パウがこんなに踊りに使われるなんて知りませんでした!
もってフリフリしたことはありますが、こんなにフリフリ♪ 楽しいけれど頭がこんがらがります 笑
しかも 既に3番忘れてまつ・・・・(ーー;)
Kai
2006/11/06 19:47
パウ、ジャージの上から履いてました。
すごい格好ですよね^^;
ああ、lokelaniさんのいう、バッサバッサっていうの、
よおくわかります。何も考えなければ簡単でも、
「優雅」となるとなかなか難しいですよね。
闘牛士ですか…ちょっと想像して笑ってしまいました。
ごめんなさい(^^ゞ
まき
2006/11/06 19:50
>Kaiちゃん

お!同じころにカキコしてくれてたのね。マハロ^^
私もこんなにパウをひらひらさせるのは初めて!
ひらひらに集中すると他のところに支障が出るし。
でもせっかくのかわいい振り、かわいく踊りたいよね。
3番、私も思い出すのにちょっとかかった(>_<)
今週しっかり覚えましょう^0^
まき
2006/11/06 20:17
まきさん、今晩は^^
家でもパウを履いて楽しそうに練習されているのを想像して
私もがんばるぞ〜っと思います♪
フラを始めて新しい輪が広がっていくのが、とっても嬉しいです^^
レッスンの様子、また聞かせて下さいね
misa
URL
2006/11/08 23:37
misaさん、コメントエラーでちゃってごめんなさい。
時々あるみたいで…ご迷惑おかけしました。

パウを履いていると、いつでも練習OK体制なのは
よかったのですが、うっかりエプロンと間違えて
何度も手を拭いてしまいました…ははは。
怒られちゃいますね^^;
まき
2006/11/09 10:06
ミクシィ日記へのコメント、ありがとうございました〜。まきさんのHPは偶然にも以前からお邪魔させていただいてました。素敵なフラの衣装の数々。これからも楽しみにしてます。
アロハロハ
2006/11/10 18:10
アロハロハさん、いらっしゃいませ^^
以前から来てくださってたとは!ありがとうございます。
せっかくのご縁、これからもどうぞよろしくお願いします☆
またよかったら遊びに来てくださいね^0^
まき
2006/11/11 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカートプレイ【フラ日記】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる