a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたフレンチ

<<   作成日時 : 2006/11/02 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ひと月前に短く切りそろえた爪が大分伸びてきました。
人差し指がいちばん伸びがいいなぁと思っていたら、気のせいではなく、よく使う指の爪のほうが伸びが速いとか。

さて、寒い季節になると、自然に目が行く濃い目の色。
今回はレンガ色に近いパールオレンジにこれまたパール系のゴールドイエローのフレンチにしてもらいました。ちょっとゴージャスな感じです。英会話で一緒のおばさまには「和食器の塗りみたいねぇ」と言われましたが、なるほど、そんな感じにも見えますね^^

あと一週間でもう少し伸びてくれるといいんだけどな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ。
ネイルアート。
私も独身時代は、毎週月曜に行ってました。
それも仕事中に(爆
これからクリスマスシーズンだけに、濃い色目はヒットだよね〜
るんこ
2006/11/02 13:19
まき、お久しぶり〜♪
私、深爪だし、アトピーで指がボロボロなので、
指や爪に関してコンプレックス持っているんだ。(^▽^;)ゞ
まきの指先、色っぽいわ〜♪ 羨ましいなぁ〜。(*^_^*)
ともたん
URL
2006/11/02 17:04
◆るんこさん
 週の初めに爪を綺麗にしてもらうのって何だか素敵だわ。
 仕事中にってのが大胆だけど(笑

◆ともたん
 私もすぐ爪が割れたりはがれたりするから
 伸ばすの結構大変だった。
 なので、褒めてもらえるととてもうれしい^^
 ありがと☆
まき
2006/11/03 00:02
よく使う指の爪の方が伸びるなんて以外でした!
子供の爪の伸び方が異様に早いので
「仕事してないからねぇ」なんて思ってたのですが
逆だったみたいですね(笑)
代謝とかの問題かしら??

毎度のことながら素敵なネイル☆
なるほど漆器のようにも見えます(^m^)
lokelani
2006/11/03 18:00
はい、私も「へぇ〜っ」って^0^
皮膚の一部だから、新陳代謝が関係しているのかも
しれないですね〜。
ってことは、マッサージなどして血行をよくすれば
もっと早く伸びる可能性あり?!
まき
2006/11/03 21:51
まきちゃん、素敵!
いいなあ。こういう色!
私もハワイに行く前にネイルしたので、トロピカ〜ルにしようと思ったのに、守りに入って平凡な白のフレンチにしちゃった。
やっぱり冒険は大事だよねえ!

ところで、お勤め、お疲れ様でした!
自分の時間がいっぱいできて羨ましいなあ。
いっぱい本を読むのかなあ。私も読書に時間がもっと欲しいようーーー
鷹野
2006/11/04 00:30
まきさん、お仕事辞められたんですね。
お疲れ様でした!
仕事って辞めるときもけっこうパワー使いますよね。
ゆっくりのんびり過ごしてください。
まきさんは時間を使うのが上手そう。
わたしは寝てばかりになりそう。。

爪ってよく使う指のほうが伸びるの早いんですか〜?
使うほうが「自然に削られて」遅いのかと思ってた(勝手な思い込みです)
ネイル、きれいですね〜〜
こういう色が似合うなんて憧れます。
May
URL
2006/11/04 09:28
◆鷹野さん
 濃い色だけど、オレンジ系&イエロー系だったので
 意外に手に馴染んでよかったです^^
 でも、フレンチの王道はやっぱ白かなぁって。
 長めの爪の白フレンチ、美しいですもん。
 >ところで、お勤め、お疲れ様でした!
 ありがとうございます。
 そう、読書。こんな時こそ後回しになっている
 長編に取り組む時ですよね。
 久々山崎豊子さんのを読もうかと。
まき
2006/11/04 20:16
◆Mayさん
 辞めると、口数がぐーっと減るんですよね。
 あたり前なのですが…^^;
 あれぇ…今日はまだ誰ともしゃべってないぞ!
 なんてふと思ったりしながらものほほんとしてます。
 もちろん、寝たいときに寝てます(笑
 
 ところで、爪。
 そうらしいのですよぉ。私もへーって思いました。
 ネイルも褒めてくださってありがとうございます^0^ 
まき
2006/11/04 20:27
すてきな色ですね。
欠番になってしまったレブロンの「フローズン・サマー・ブラウン(だったかな?)」を思い出します。
つけていたのは学生時代のことですけど。
もちろんその頃からふにゃ爪でした。
最近、ますますフニャフニャしてきましたので、味噌汁、煮干から出汁をとることにしました!!
NENE
URL
2006/11/10 13:42
フローズン・サマー・ブラウンですか〜。
マニキュアの色を見ると、英語にも微妙な色の表現が
結構あるなぁと思います。
欠番になってしまったのは残念ですが。

そうそう、爪って皮膚の一部なので、保湿に重点を
おいたほうが強くなると思います^^
とはいえ、ちゃんとしたケアを…なんていってたら
続かないので、風呂上りに顔に塗ったついでにって感じで
残りを手に塗って爪が生えてくるあたりの
皮膚を軽くマッサージするのを続けたら、
段々爪が元気になっていきましたよ。
よかったら試してみてくださいね^^
まき
2006/11/10 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまたフレンチ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる