a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS のぞき見

<<   作成日時 : 2006/09/15 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝のラッシュの電車内。立ったままうとうとし、大きく揺れるたびにはっと目が覚め、またうとうと...を繰り返す日々にもすっかり慣れた。今日もそんなふうにして、一瞬目を開けたときのこと。

ちょうど視線の先にあった携帯の液晶画面が目を射した。結構明るいんだよね、液晶って...と思いつつまた目を閉じ眠りに落ちそうになったときに、まぶたの裏に残像が見えた。

「ささみ」

・・・・・・・・・ささみ?

やおら頭をもたげて今度は焦点を合わせてみる。ささみに塩コショウをして・・・おお、ささみのおかずかぁ。知りたいなぁ・・・と引き続きのぞき見^^; のぞくというか、ラッシュだし、ちょうど真っ直ぐ立っているだけで勝手に目に入ってくるので(いいわけ)

ただ、その男性、ものすごくメールを打つのが遅く、マヨネーズを塗ってパン粉を振って・・・というところで会社の駅に着いてしまった。下ごしらえまでか...。

で、その後を考えつつ歩く。揚げるか焼くか...やっぱ焼くんだろうな。それもオーブントースターでチンが簡単だな。つまみにもなるねぇ...。マヨもいいけど、粒マスタードもいいんじゃない?パン粉と一緒に白ごまを振ってもいいかも。

どなたか知りませんが、ごめんなさい&ありがとうございます^0^
思わぬところでレシピをいただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝からレシピメールを打つ男性。
素性が気になります(笑)。
ささみに塩・コショウ、マヨネーズ?
小麦粉&卵の代わりにマヨネでしょうか。
おいしそうですね。
NENE
URL
2006/09/18 16:25
>素性が気になります(笑)。

はい、私も(笑)そして誰に教えていたかも。
簡単だし、おいしそうなので近々実践してみようと
思います^^
まき
2006/09/18 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のぞき見 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる