a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 神楽殿で舞う【フラ日記】

<<   作成日時 : 2006/09/05 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

日曜日に、北沢八幡宮の神楽殿で踊ってきました。到着してみて、立派な神楽殿と人の賑わいに驚き、一気に緊張しました。しかもずいぶんと高い位置。上から失礼します…という感じでした。

Aちゃんと私はほぼ1曲おきに踊っていたのですが、何曲目かに、いちばん前の女の子が「あっ、さっきも出てた人だー」と。・・・ははは、何度も出てきてごめんねー^^;

リハもできず、位置確認を控え室前でちょこっとやっただけ、しばらく踊ってない曲もあったりと、とにかくひと時も気が抜けない緊張感のお陰か、多少怪しいところもあったけれど、無事終了。

この2週間は、その場その場で臨機応変に対応する訓練にもなったような気がします。非常に密度の濃い時間でした。貴重な体験をさせてもらえたことに感謝です。

背景が見事な松の木で、フラとのコラボはどんな風だろうと思っていたら、「松がだんだん椰子の木に見えてきたよ〜」という温かい言葉をかけてくれる人がいたらしく、お世辞でもうれしかったです。でも、出来上がった写真を見たら、やっぱり松で、それもかなり面白い感じになっててウケました^^;

写真は神楽殿とケイキ(子供)のカヒコ(古典)フラの様子です。子供たちのほうが堂々としてたなー。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
フラを踊ってるときは松がヤシの木に見えたかも!
そういう現象が起きそう。

どこで踊ることになっても、収穫がありますよね。
そこではたった一度っきりの経験になるのだし。
お疲れ様でした!
May
URL
2006/09/07 20:05
松がパームツリーに見えるとは!
まきちゃんたちのフラは素晴らしいものなのだわー。
それにしても、素敵な舞台ナリ!
鷹野
2006/09/07 23:11
◆Mayさん
 い、いや…気のせいです(爆
 やっぱり松は松。しかも存在感たっぷり。

 >どこで踊ることになっても、収穫がありますよね。

 はい、本当に…。次に活かせるといいなと思います^^

◆鷹野さん
 Mayさんのレスにも書きましたが再びきっぱり言いましょう、
 「松はパームツリーには見えません」
 きっと励ましの言葉だったのでしょう^^;
 写真を見せたいくらいです。たぶん爆笑。
 でも紅白横断幕よりは目がチカチカしなかったと…。
まき
2006/09/08 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神楽殿で舞う【フラ日記】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる