a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS キャリーバックとUVガード手袋

<<   作成日時 : 2006/08/22 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

フラ道具入れ用にキャリーバックを買いました。

会社で社長と奥様の夫婦喧嘩(たぶん)に巻き込まれ、何だか理不尽だわぁ…気分転換でもしていこうっと、ふらりと立ち寄ったバックセールでちょうどいい感じのを見つけたのでした。

これは必要なものだと思うよ。フラ続けてきたごほうびに。ちょっとした旅行にも使えるし。そうそう、誕生月だし。・・・と自分で自分を説得し購入。

中がホヌ模様なのがとても素敵(*^^*)
ちょうどこれからイベントが続くのですぐに出番が来そうです。

そしてもうひとつ、UVガードの長手袋を買いました。

もともと日光に弱かったのですが、日焼止めを塗ればOK程度の軽いものだったのに、今年は様々な要因が重なり小さな赤い発疹がまんべんなく出てちっとも治らないので皮膚科にいくほどになってしまいました。

飲み薬と塗り薬で「ひと月あれば大体治ります」と言われた時はよかった…と思いましたが、その後すぐに「でも、ふたりにひとりは治りません」と補足されました。早とちりな私は、今大体っていったのに、治るのは5割ってどーゆーことー??と、「大体」に対する認識の違いにおののきましたが、落ち着いて考えてみれば、治る速さが違うってことを言いたかったのでしょうね^^;
ともかく安心するのはまだ先だと気を引き締めました。

で、手袋。これをするとスチュワーデス物語の片平なぎさを思い出します(知っている人は同世代)。

今までは、手袋をしている人を見ると、「美白のためにはあのくらいしないとだめなんだろうなぁ」とのん気に思っていました。もちろん、そういう人もいるのでしょうが、肌トラブルを抱えてやむなくという人も意外と多いのかもしれません。

週末には屋外でフラ。少しでも治るといいのですが。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コムサのキャリーバッグは1500円!
コムサのキャリーバッグ【コムサ通信】コムサの隠れ人気アイテム「キャリーバッグ」。知ってました?異様に越すと派フォーマンス高いんですよねー。コムサのキャリーバッグに関するこんな記事を紹介します。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓会社帰りにヨドバシのコ... ...続きを見る
コムサ通信@コムサ情報ブログ
2007/04/01 01:27
コムサのキャリーバッグ其の2
コムサのキャリーバッグ其の2【コムサ通信】コムサのキャリーバッグって人気ありますが、あれってファイブフォックスの雑貨ブランド「スリーミニッツハピネス」キャリーバッグだったんですねー。こんな記事を発見したので、紹介します。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓... ...続きを見る
コムサ通信@コムサ情報ブログ
2007/05/03 21:38
クレージュ キャリーバッグ
クレージュでは財布やバッグ、アクセサリーなどが有名ですが、クレージュからキャリーバックもプロデュースされています。クレージュのキャリーバックは、かわいらしい色遣いが女性にはピッタリです。オレンジ/ブラック色、ピンク/グレー色の2種類のキャリーバ... ...続きを見る
クレージュ 財布とバックでコーディネート
2007/10/08 01:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い柄のキャリーバッグですね〜。
我が家も去年の暮れ、何と旅行中に(!)キャリーバッグ購入しました。
バッグ一つでは2人分の荷物にお土産まで入りきらなかったもので(^^;

スチュワーデス物語の片平なぎさ懐かしい!
そう言えば「なっちゃん」のCMで堀ちえみが教官役を演じてるのお気付きですか?
かく言う私もネット上でそんな話を目にするまで気が付かなかったのですが、
言われてみれば確かに十数年後の松本千秋に見える気もしないではないです・・・。
みら
2006/08/23 10:36
キャリーバック、とてもカワイイ〜♪ 表は何色なのかな?

>スチュワーデス物語の片平なぎさを思い出します(知っている人は同世代)。

知ってる! 知ってる! って、当たり前よね。同い年なんだから。(笑)
私も、最近、欲しいなぁ〜って思っていたブツよ。
去年くらいまでは思っていなかったけど、今年に入って、お天気の良い日に運転したら、なんだか腕が痛くなってきて。。。腕って言うか、骨っていうか、皮膚っていうか。。。
昔より、日差しが強く(紫外線が強く)なってきているよね。
なので、運転用で欲しいブツ。(^_^)
ともたん
URL
2006/08/23 18:07
可愛い!キャリーバックいいですよね〜私も欲しいなぁ。
でも、夏のイベントラッシュはもう終わりに近づいてるので来年買おう(笑)

「スチュワーデス物語」もちろん知ってますv
口で手袋を取るんですよね〜。
もしかしてまきさん、マネっこしてみました?(笑)

お肌はいかがですか?
私も顎から首、胸、背中にかけて湿疹が出来てしまい
襟元や背中が開いてる衣装を着るのが恥ずかしかったです…。
お互い、早く治るといいですね。
lokelani
2006/08/23 18:49
まきさん、こんばんは!ご無沙汰です!!
可愛い柄のキャリーバックですね!!
↑でともたんさんも行ってらっしゃるけど、
表の色とか柄とか気になります。

一昨年ぐらいにキャリーバックを買って何度もお出かけに活躍しました。
ちょうどいい大きさだし、タイヤがついてて楽だし。
今年はまだ出番がないのでどこか連れて行きたいわ〜。

スチワーデス物語、私も知ってますよ。
片平さんのあのシーンしか覚えてないですが。
まきまき
2006/08/23 21:56
◆みらさん
 旅行中にちょうどいいものが見つかってよかったですね!
 ふたりで一個あれば大丈夫だよ〜と思っていても、
 あれよあれよというまに荷物って増えますよね(笑
 
 それからなっちゃんのCM、気付いてましたよ〜^0^
 知っている人には一粒で二度おいしい〜って。
 お。「一粒で…」も懐かしCMのコピーだったような。

◆ともたん
 バックの外側は色はチョコレート色で、
 南国の草花がラインみたいに1本入ってるの。
 
 手袋ね、いいよー。まだ慣れなくて人目が気になるけど(笑
 ドライブの時にしている人はこっちでも結構いるみたい。
 紫外線はどんどん強くなり、肌はどんどん衰えて…(><)
 夏物セールでゲット&ガードよ!^0^v 
まき
2006/08/24 00:12
◆lokelaniさん
 今まで大きなトートだったのですが、肩が痛くて。
 今回買ったのは4輪なので、傾けないで転がすことも
 できて扱いやすいです。これ、意外とポイントだなって
 思いました^^

 >もしかしてまきさん、マネっこしてみました?(笑)
  えへへ。だって、ほら、やりたくなっちゃいますよね?^^;

 ところでlokelaniさんも肌トラブルですかー。
 ちょうど肌が出る部分というのも気になったでしょうが、
 そういう時はレイなどの飾りが直接肌に当たるのも
 嫌ですよね。
 首は私もすぐ荒れるのでネックレスなどもしばらくお預け状態です。
 ホント、お互い早く治したいですね。
まき
2006/08/24 00:26
◆まきまきさん
 ともたんのところにも書きましたが、外側は
 チョコ色&草花のラインです^^
 そうそう、タイヤが楽ですよね〜。
 肩に担ぐと痛くなってしまって。
 でも、楽だ楽だとぎゅうぎゅうに詰め込んだら
 一緒でしょうか(笑
 
 スチュワーデス物語の手袋のシーンは
 かなりのインパクトでしたよね。忘れられません^^
 あと私が覚えているのは、「ドジでのろまな亀」と
 いうセリフです。
まき
2006/08/24 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャリーバックとUVガード手袋 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる