a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ジェルネイルとマーブルアート

<<   作成日時 : 2006/05/27 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像ネイル検定の補欠モデルも無事に終わりました。
だいたい5mm伸ばしてキープしなくてはならなかったのですが、利き手のせいか、左手の爪があちこち亀裂がはいり、そのつど修復してもらっていました。
爪を5mm伸ばすことがこんなに大変だとは思いもよらぬことでしたが、伸びた時には何か達成感のようなものを感じました。もちろん、ちゃんとケアしてもらえたからこそなんですけど。

さて、そのお役目も済んだので、少し短めにしてもらいました。ただ、左手の中指爪の亀裂が深く、また小指爪は折れてしまっていたので、その2本だけはジェルネイルにしてもらいました。自爪が伸びるまではまだまだかかりますが、こうしてみると他の爪と変わらないように見えますよね。

そしてハートマーブルのネイルアートをしてもらいました。遠くから見ると羽のようにも見えてとてもかわいいのです(*^^*)

みらさん、ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそありがとうございました。
利き手が右手だと想定した検定モデル条件だっただけに、
まきさんには相当気を遣わせてしまったかと・・・。

ジェルを乗せたお爪、早く伸びてくれれば良いですね。
まだ勝手が分からないかとは思いますが、なるべく慎重に扱ってあげて下さい。
みら
2006/05/28 02:20
みらさんには心配をかけてしまいました^^;
自分でもこんなに左右で爪の痛み具合が違うとは
思いませんでした。伸ばしたからこその発見ですね!
もう少し右手を使うようにしようかなと。
脳にもいいかもしれないし^^

ジェルの爪・・・了解しました!大事に扱います^^
まき
2006/05/28 22:07
わたしもジェルデビューして、もうはまりまくりですぅぅ。
超らくちん。
前回、4/8にやってこの前の土曜日までピッカピカに綺麗に付いていました。マニキュアはどんなにきれいにしても1週間もするとハゲてきちゃうから……
ジェル万歳! 近いうちにお茶でも飲みませんかあ??
あまぐり
2006/06/01 22:02
うらやましい・・・
私は昔から爪がふにゃふにゃで・・・
折れるというより、ペローっと先っちょがはがれる感じで・・・
肉より魚が好きなのでカルシウム不足ってわけじゃないんでしょうけど。
ネイルアート、あこがれです。
NENE
URL
2006/06/02 23:54
◆あまぐりちゃん
 おお!あまぐりちゃんもジェルデビューしてたのですね。
 でも、もとの爪もとっても綺麗だからもったいない気も
 しますが、ますます美しい手になってるんだろうなぁ。
 最初に会ったときのあまぐりちゃんの手の印象が
 今でも焼きついてます。うっとりしちゃった^^
 そっかぁ〜、でもひと月何もしないでいいのは確かに楽。
 今度見せてね^^ ぜひぜひお茶しませう。
 
◆NENEさん
 実は私も爪質は決していいとは言えないのです。
 NENEさん同様、すぐはがれてしまって
 なかなか伸ばせなくて。
 でも、爪はハンドクリームの残りを生え際あたりに
 すりこむだけでもどんどんよくなっていきますよ。
 もちろんネイルクリームのほうがいいのでしょうが、
 やるとやらないとでは大違いなので、
 ぜひ試して見てください^^ 乾燥が敵です。
 そうでした、ジェルネイル。私も聞きかじりですが、
 自爪を傷めない人工爪らしいので、これにトライも
 よいかもです。丈夫なので料理するのも平気ですよ^^
まき
2006/06/03 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初ジェルネイルとマーブルアート a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる