a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメと決めず、縮こまらず。

<<   作成日時 : 2006/04/16 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地元で気に入っているサロンが2度の火事にもめげずに再開を果たした。
それだけでなく、他との繋がりをつくり、お店も広くなり、内容もさらに充実させた。

新しく出来たお店はきらきらしていて、もちろんそれは新しいからとか、照明設備がいいとかもあるだろうけれど、それだけじゃない、なんというかパワーみたいなもの(?)がミックスされているような気がした。オーナーやスタッフの想いやらなにやら。
そういういろいろがドアを開けた瞬間にうわぁ〜っと溢れてくるようだった。

とてもうれしいことなのに、そう思っているはずなのに、私は少しだけ気後れしてしまった。そのことに驚き、理由に思い当たって恥ずかしくなった。

罪悪感と劣等感。

2度の火事で物理的にも精神的にも大打撃で、だから残念だけどもう再開することはないかもしれないなあと思っていたことに対する罪悪感。

こんなに素敵なサロンになるまでの時間。ものすごくいろんなことをクリアしていかなくてはいけなかった時間。なんという力。それと同じだけの時間で私は何をやっていたんだろう...ほんのすこしでも前に進んだのだろうか...なんだかなぁという劣等感。

ああ、いかんいかん!

でも、変わらないスタッフの方々のあたたかい笑顔、ゲルマニウム温浴とリフレクソロジーで縮こまっていた心が徐々にほぐれてきたよう。よしっ!っと、まだちゃんとした形にはなっていないけれど、確かにあるはず、あってほしい、の輝く(笑)未来にむけて気合をいれなおしたのでした。

よもぎスチームも入ったようで、今度はそれにチャレンジしてみよう。

メルティ↓
http://www.melty-urawa.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダメと決めず、縮こまらず。 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる