a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ご当地もの

<<   作成日時 : 2006/03/26 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何故だか、住んでいるとか働いているとか、知っている、関わっているなどの、場所にまつわるものがあると聞くと気になるのです。特に食べたり飲んだりするものは(^^ゞ

画像「浦和の涙」
浦和レッズオリジナル焼酎。サッカーチームの...というのもすごいけど、何よりその名前がハートをドキュンである(笑)写真では見えにくいけれど、ラベルの左上に星が縦に3つ並んでいて、それぞれ2003年ナビスコ杯優勝、2004年セカンドステージ優勝、そして2005年天皇杯優勝のしるしなのだとか。
埼玉県でとれたお米で作った米焼酎ですが、実はまだ飲んでません^^;
でも、きっとおいしいに違いない(と思います)






画像「EBISU」
恵比寿のToshiYoroizukaで購入。エビス黒ビールを使ったビールケーキ。パティシエ鎧塚氏が「この町に店を開くなら、ビールのお菓子を作りたい。地元の人たちにも喜んでもらえる恵比寿土産を作りたい」という念願のケーキなのだそう。ラムレーズンならぬ、ビールレーズンがたっぷり入っていて、さらにライ麦のプチプチとした食感も楽しい。だからといって直接的なビールの味がするわけではなく、ふわっと鼻に香りが抜ける感じ。とっても深い味わいのケーキでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご当地もの a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる