a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスダンス

<<   作成日時 : 2006/02/19 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なかなかメダルが取れないということで、なんとなく盛り上がりきれていないようですが、個人的にはトリノオリンピックをとても楽しんでます。

寒い地方で育ったせいかどうかはわからないけれど、冬季オリンピックのほうが熱心に見ているような気が。スキーやスケートを通して感じたことのある雪や氷の記憶が思い出されて、なんとなく親近感を呼ぶのかな。

特に演技ものが大好きで、モーグルもハーフパイプも大興奮!
そして昨夜からいちばん好きなアイスダンスがいよいよスタート!

やっぱりとっても美しい。衣装もエレガントだし、表情も素敵だし、動きのひとつひとつが絵になる。うっとりである。何気なく伸ばしている腕にも、ただ横を向くだけの仕草にも緻密な計算があるのだろうなぁ〜と、観衆を魅了させるための鍛錬に感心してしまう。何より、あの寒い会場であの激しい動きの中、よくもまああんなに艶やかな表情ができるものだ。すばらしい!
オリジナルとフリーもとっても楽しみ。
画像
その他、エアリアルと女子フィギュアもぜひ見たい競技なので、あと1週間は寝不足が続きそう。
体力もつかしらん。

写真はマックのオリンピックセット。せっかくだから食べときました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、Mayと申します。
いつもブログ(HPも)拝見しています。

わたしも演技ものが大好きです!
中でもフィギュアはとても楽しみな種目です。
わたしは睡魔に負けて寝てしまってますが。。

わたしもフラをやってるんですが
今はお休み中です。
まきさんのフラ日記はとても楽しみにしています。
また、遊びにきます!
May
URL
2006/02/19 10:33
Mayさんはじめまして!

>いつもブログ(HPも)拝見しています。
わぁ〜!とってもうれしいです(*^^*)
ありがとうございます!

演技もの、いいですよね〜、夢中になっちゃいますよね〜。
ただ、なんとも弱っちゃう時間で今夜(明早朝)の
アイスダンスオリジナルは、不本意ながら録画にしようかと
考えてるところです。でも女子シングルはぜひオンタイムで
みたいです(^-^)

ところで...
Mayさんも現在お休み中とのことですが、フラ仲間ですね!
またネットを通してフラをやっている人と知り合えて嬉しいです。
フラ日記、すっかりスローペースの更新になっちゃってますが^^;

また遊びに来てくださいね♪
まき
2006/02/19 17:43
まきさんの故郷は、寒い所なんですね〜。。
それじゃ、冬季オリンピックは実際の感覚に基づいて
一層感動的なのでしょうね〜♪
私もアイスダンス好きです(#^.^#)
すーっと、曲にはいりこんでいく瞬間はちょっとフラにも
似ていませんか??
何気ない表情も、しぐさも、あんなにも人を惹きつけて
素敵ですよね〜〜(^○^)
でも、あの笑顔の裏には壮絶な努力があるんでしょうね!!
競技だけでなく、さまざまなドラマも、ついつい見入ってしまう
原因の1つかもしれません。。

あと何日か、、私も土座エ門状態が続きそうです(~_~;)
makamama
URL
2006/02/19 21:09
そうなんです、あの雪は重そうだなぁ〜とか、気持ちいい音だなぁとか
感覚も一緒になってより楽しいのかもしれないです。

>すーっと、曲にはいりこんでいく瞬間はちょっとフラにも
似ていませんか??

はいっ、すっごくそう思います。
あんなふうに人を惹きつけるようになりたいものです^^
軽々とこなす演技の裏にある壮絶な努力...身が引き締まる
ような思いがします。

今週は見るものがたくさんですよねー。
お互い体力の限り楽しみましょう(^^)/
まき
2006/02/19 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイスダンス a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる