a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり団子【熊本その2】

<<   作成日時 : 2005/11/09 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
阿蘇へ行く途中のお店に売っていた「いきなり団子」。
義母に「これ知ってる?」と聞かれ、知ってはいるが食べたことはないと話したら、おやつにと買ってくれた。

ふかしたさつま芋とあんこを薄い小麦粉の生地で包んで蒸してあるもので、長野でいう「おやき」みたい。

阿蘇の景色を眺めながら、青空の下みんなで並んでもぐもぐ。ちょっとした遠足気分。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふかしたさつま芋とあんこ・・・ああ、大好きなもののコラボ!
とにかく、この画像を見ているだけで幸せになります♪
名前がまたいいですね。
「いきなり団子」・・・インパクトがあって忘れられません。^^
みんなでもぐもぐすると、また格別に美味しいんですよね。
MAKI
2005/11/12 21:00
ふふふ、ちょっと美味しそうに撮れてますよね(*^^*)
変な名前ですよねぇ〜。確かに忘れられません。

>みんなでもぐもぐすると、また格別に美味しいんですよね。
ほんとに。いろいろなシチュエーションがぴったりはまって
さらに美味しくなったような気がします。
まき
2005/11/13 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなり団子【熊本その2】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる