a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2005/11/30 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

手帳をみたら、ふにゃふにゃの文字で2〜3行の文章が書き込まれていた。
なんだっけこれ…と読みながら徐々に思い出してきた。昨夜見た夢のことだ。

私は誰かと話をしていて、その話の内容に従ってみたら思いがけない出会いがあったという夢。
その出会いに対して私はとても感激していて、ああ、こんなふうにあなたと出会えるなんて!と目に涙をためていた。
それだけでなく、新しく出会った人との話にも何かのヒントがあり、その通りにするとまた新しい出会いがあり、またその人と話をし、ヒントを見つけ、出会い…という、どんどんどんどん出会う夢だった。

目覚めたのは夜中で、何だか不思議な夢だったな・・・と、よろよろと起き上がり、暗がりで手帳に走り書きしてまた寝たというわけだ。

こうして今読み返し冷静に判断すると、後半の出会いは完全に私が作っちゃってたなぁと思う。
何人目かの出会いのあと、「これは会いたい人と会えるんだ。しめしめ」と調子に乗って、欲しいヒントをもらい、会いたい人に会っていたような気がする。
まったく欲のかたまりのような私(^^;;
そして夢ってそういうことができちゃうから驚くし怖いし楽しいし(笑)

でも、現ではそんなにぽんぽん都合よく会いたい人と出会ったりはしないよねぇ。
だから、ひとつひとつを……って、ちょっといいこと書きそうになっちゃったぁ〜、恥ずかし(^^ゞ

ともあれ、みなさまにもよき出会いがありますように☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日夢占いのページを教えていただいてから、きっと
占いたい一心で(笑)、近頃の夢は目覚めてからも
よく覚えているような気がします。

>後半の出会いは完全に私が作っちゃってたなぁと思う。
あります、あります。そんなこと。
例えばトイレに行く前の夢に好きな俳優さんが出てきたり
していると、よしこの後も!とその先の展開をつい念じて
いる自分が…。 寝ぼけていてもコズルイのです。
chi-ka
2005/12/04 21:38
そうそう、「文章で」っていうのがいいですよね(^^)
私も気になったときは書き込んで占ってます。

>よしこの後も!とその先の展開をつい念じている自分が…。
 ふふふ、そうなんですよねぇ(*^^*)
 いっそ念じたまま最初から最後まで思い通りの夢が
 みられるといいですよね。本当にたまーにでいいから(笑)
まき
2005/12/04 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる