a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ワケあり?

<<   作成日時 : 2005/11/23 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

健康診断無事終了。今年はバリウムの飲みっぷりが100点だったと思う。
毎年途中で休んでしまい、ますます気持ちが沈むのだが、ものすごく喉が渇いていたのでごくごく飲めた。わはは。
「よしっ」と言いそうになるのをかろうじて我慢。口をあけるとゲップでそうになっちゃうからね。

それはさておき、問診の先生のこと。
まず目に入ったのはテーブルに置かれたブルガリのパンフレット。診察するところにあると相当な違和感。何だろうこの先生は?と思ったが、いやいや、その人の趣味もあるしね…と見なかったことにする。
でも、私と向き合うことはなく(聴診器を当てる瞬間にちらと見た)、ずっと携帯電話の画面を見ている・・・というのは失礼なのでは?
怒りよりも驚きと珍しさでじぃと見てしまった。年の頃は45〜55歳か。
その横顔からは「なんで私がこんなところに派遣されなければならないのか」という気持ちが
ありありと見て取れた。

ふぅ。
どうも、毎年「ワケあり」感が漂う人がくるんだよねぇ。
たかが「主婦健診」って思ってるのかな。だったら時間の無駄だから省いてしまえばいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワケあり? a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる