a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりケーキ☆

<<   作成日時 : 2005/08/16 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
誕生日といえばいくつになってもケーキなのである。
しかも、私の場合、誕生“日”ではなく、「ほら、もうすぐ誕生日だしねー」などと言いながら誕生“月”まで範囲を広げやたらとケーキを食べる。

今年はフラの発表会のことを考えて控えていたものの、前日にバイト仲間の「美味しいケーキ屋さん見つけましたよ〜」のひと言に簡単になびき、「ToshiYoroizuka」のケーキを購入。(写真上)
いやー、マジでヤバイ!・・・失礼しました、無理しすぎ(^^;;
もとい、久々の大大ヒット!ちょっと驚くほど美味しかった。特にピスタチオが絡んだものが気に入ってしまい、翌日の化粧ののりのことなんてすっとんでしまったくらい。
店内にはカフェスペースもありますよん♪

でもって本日は「アンリシャルパンティエ」(写真下)。ここは季節ごとに5つほどスペシャルケーキが並ぶのが楽しみ。やはり、今時期はマンゴー、そして秋を意識したぶどうなど。面白そうと思って選んだテニスボール型のケーキの内部は3層くらいになっている懲りようで目にも楽しかった。

ところで今日は「江戸東京博物館」へ行ってきた。思っていた以上に広く、時々出会うボランティアのガイドさんの話に耳を傾けたり、講談を聞いたりと、ずいぶん長いこと楽しめる場所だった。
ただ、ちょうど見ている最中に地震があって、警備員さんが、「だいじょーぶです!ここは震度8まで耐えますからっ!」って言いながら走っていたけど、天井からライトが落ちてくるんじゃないかとひやひやしたなぁ。

ああ、出来事だけ書いて自分の歳のことを忘れてました…。結構いい歳になりました(笑)
歳をとるのはしかたないのですが、その歳に見合う中身がないっつうのがまずいなぁと本気で思う今日この頃。
素敵に歳を重ねていきたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まきさん。。。
お誕生日、おめでとうございます♪♪
まきさんも夏生まれの方なんですね!!^^
そうそう♪やっぱりケーキ☆ですよね〜〜♪
アンリのケーキももちろんですが
(テニスボールの中身が気になるぅ!!)
ToshiYoroizukaさんのケーキ・・・
めちゃめちゃ美味しそう!!!
私は誕生月延長中です。ははは・・・。^^

まきさんにとって
いつもいつも笑っていられるような
素敵な年になりますように☆☆☆


MAKI
2005/08/16 21:14
ありがとうございます!夏生まれです(^-^)/

>そうそう♪やっぱりケーキ☆ですよね〜〜♪

ふふ、ですです☆
テニスボールの中身はバニラクリームとアプリコットでした。
酸っぱ甘かったです(笑)
ToshiYoroizukaさんのケーキはかなりイケます!
MAKIさんのところからだとちょっと遠いですが、
もし出てくることがあればぜひに!

>いつもいつも笑っていられるような

ああ、本当にそうありたいです。
そんな年になるように大切に過ごしたいと思います。
まき
2005/08/17 00:28
お誕生日おめでとうございます☆
今年もステキな1年をお過ごしくださいね♪
そういえば、夫のお祝いをまだしていなかったあ^^;
今日は帰りにケーキでも買っていこうかな?
あさこ
2005/08/17 09:49
メッセージありがとう!
ステキな1年になるといいな。がんばろ(^-^)
旦那様も8月生まれ?おめでとうございます!!
それはやっぱケーキでお祝いでしょう!(笑)
まき
2005/08/17 21:22
うっかりしていました!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

お誕生日と言えば、無理と知りながらホールの
ケーキにも吸い寄せられそうになりますが、
やっぱり個々のスペシャルケーキですね。
ほんと、おいしそう〜。

気持ちも新たに、素敵に歳を重ねて
ゆけますように。
chi-ka
2005/08/18 17:17
ありがとうございます!またひとつ大人に(笑)なりました。

はい、ホールのケーキにもかなり誘惑されたんですけど、
個々のケーキたちもその小さな中に世界があって魅せられてしまって(笑)

ほんとうに、素敵に歳を重ねたいものです。日々精進(^-^)
まき
2005/08/18 23:48
かなーり出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!
これからもますます磨きをかけて、素敵な女性になるのでしょう!
まきさんにとって、素晴らしい1年でありますように。

やっぱり、ケーキですよね(爆)美味しそう!!
8月はまだしばらく続きますので「誕生月ケーキ」いっぱい食べられますね(^m^)


lokelani
2005/08/19 01:18
ありがとうございます!
ああ、素敵といわれる女性になりたいものです(*^^*)
とりあえず生活習慣を改めなくては(笑)

>8月はまだしばらく続きますので

ふふふ、実は今日はエクレアを食べました♪
今年は夏ばて知らずで、肥えそうです。やば。
まき
2005/08/19 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりケーキ☆ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる