a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己嫌悪

<<   作成日時 : 2005/08/03 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

人数が少ないし、見ているとみんなそれぞれ忙しそうだからと勝手に思ってお願いされるままに仕事を抱え込んでしまったけれど、さすがにパンクしそうになり「無理です」と言ってみれば、じゃあ他の人。。。あ、君できる?と簡単に別の人に振られてしまった。

そしてまたしても気がつくのだ。そっか、私じゃなくてもよかったんだと。まったく、何を勘違いしてうぬぼれてたんだろう。

どうも私は「適当」加減を見定めるのが下手なんだよなぁ。

そして、「あーあ、必死になってばかみたい」と思い、その卑屈さに再び落ち込んでしまう。
もっと頭良くなりたいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もよく勘違いしますよ(^^;
必要とされたい願望が強いのかしらーなんて。
でも本当に必要とされてる時もあるので、いい加減な事は出来ませんよね。
何事にもがんばってるまきさん、素敵だと思いますよ。
lokelani
2005/08/04 17:19
あたたかいお言葉ありがとうございます(T-T)
たぶん、月のもの(公表してどうする)が近かったせいもあり、
気分的にもぴりぴりしてたのかもしれないです。

なんというか、いろいろありますよねぇ〜。
でもlokelaniさんの言うとおりですね。
だからといって、いい加減な事はしちゃいけないですもんね。
元気出していきます(^^)v
まき
2005/08/05 00:06
こういうことで悩む人って多いよねえ。。と思うと
キレイさっぱり忘れることができる性格って
つくづく「得」だよなあって感じます。(爆
あさこ
2005/08/05 23:01
>あさこさん
おお!ほんとにキレイさっぱり忘れたら、同じこと繰り返しても気にならないねー(笑)解決策になるかは別として(^^;;
今回はとりあえず、「ばっきゃーろー!」って言って気を静めてみました(笑)もちろん壁に向かって。
まき
2005/08/06 00:00
「必死になってばかみたい」じゃないですよ!
そんな一生懸命なまきさんが何より素敵!!
それを見て、ちゃんと評価してくれている人だって
必ず近くにいるはず。。。
だって、逆に「テを抜いている」感がある人って
見ていてよくわかってしまい、仕事もお願いしたく
ないですもんね。(^^;
MAKI
2005/08/07 08:29
>MAKIさん
ありがとうございます。
なんというか、いい年してスネてる私もガキですよね(^^;
でも、MAKIさんのいうとおり、仕事をもらえることは
いいことですもんね。
気持ち切り替えていきまーす(^-^)
まき
2005/08/07 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己嫌悪 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる