a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 困っていること

<<   作成日時 : 2005/07/26 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
少しずつ育てた爪もずいぶんと長くなり、マニキュア後に割と大きなネイルシールも貼れるくらいになってきた。もうすぐフラの発表会なので、それまでは大事に、折れないように、最新の注意を払っていかなくてはならない。

とはいえ、伸びれば伸びるほど困ってしまっていることがある。
ネックレスを留めることが思いがけず重労働なのだ。おかげで何度朝の電車に遅れそうになったことか。

写真の右側の形で、大きさもこれくらいなら大丈夫なのだけど、左側となるともう大変。
爪で押し下げようと力を入れると、爪ごと取れちゃいそうな感覚が伝わってきて怖いし。

でも、世の中には私なんかよりずっと爪が長い人がたくさんいるんだよね。そういう人はどうしてるんだろう。やっぱり留め具と格闘しているのだろうか。それとも何かコツがあるのだろうか。

どなたかいい方法やいいアイテムを知っていたら教えてくださいな☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今、短すぎて留められないんです〜。(笑)
でも、よ〜くわかります。以前伸ばしていた時に
ずいぶん苦労しましたもん。。
留め具ももうちょっと工夫して、留めやすいものが
あればイイのに〜なんて思ってしまいます。
(爪の長い方用に・・・あっ、できれば短い人用にも・・・笑)
んん〜。。。
爪の先の部分だけ使って、指にあまり力を入れないで
留めることがコツなのでしょうか。。。
ん〜、ムズカシイですね〜。。。
MAKI
2005/07/26 09:27
以前MAKIさんのブログで拝見し、プロだなぁと思ったことがあります。
そうですか〜、なくても苦労なのですね〜。
確かにないと何かをつかむのも大変そうですね。
ほんと、何かいい留め具があればいいのになぁ。
または、助けてくれるグッズとか。
まき
2005/07/26 23:36
分かります分かります!
私の場合、以前通っていたサロンに「爪を道具にしちゃ駄目!」と言われて
どうやってネックレスを留めようか悩みまくりました。
今では指の腹(爪のサイド近くの)を使って何とかこなしています。
って図解できないと分かりづらいですね。。。
みら
2005/08/04 10:39
共感してもらえてうれし〜。
>「爪を道具にしちゃ駄目!」
↑ひゃー、厳しいー…でも確かに傷めちゃいますもんね。
現に今、親指がとんでもないところから横割れしてきてます。
アロンアルファで応急処置しちゃいましたけど、これって
まずかったですか?

ふむふむ…指の腹を使うのですね。
慣れるまで大変そうですが、訓練してみまーす♪
まき
2005/08/04 23:52
あぁ暫くチェックしてなかった(汗)。

アロンアルファで応急処置はアリですよ。
ティッシュを小さく切って貼り付けてアロンアルファを染み込むように塗って
爪磨きで段差を目立たなくするとアロンアルファよりも補強になります!
みら
2005/08/14 22:18
>みらさん

おお!ティッシュを使うのですねー。
すごいテクを教えてもらいました!ありがとうございます。
今度困ったらこれで処置します P(^^)
まき
2005/08/15 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
困っていること a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる