a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきもの

<<   作成日時 : 2005/07/24 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
月に何度か仕事で顔を合わせる人とのお別れの日。
初めて会った日からかれこれ5年ってところだよねぇ〜としみじみ。お互い年をとる訳だ(笑)

本当はもっといろいろな話もしたいと思っていたのに、仕事で来ている彼女にそうそう
気軽に話しかけるわけも行かず、そうこうしているうちに月日が流れてしまった。
やはり思ったら即行動しないと、いつかと思っていると、チャンスを逃がしてしまうものなのだなー。
とはいえ、仕事の関係もこれでキッパリ切れるわけだし、連絡先も教えあったことだし、
考えようによってはこれからのほうが話題を気にせずわいわいできるのかもしれないよね。

さて、その彼女から「お世話になったので…」と、綺麗にラッピングされた包みをいただいた。
あけてみるとそれはちりめんのポーチで、彼女曰く、「最近和柄に凝っている」のだそう。
いつもながらの気遣いには頭が下がる思い。
普段使いにはもちろん、これからの季節ならゆかたにも合いそう。

本当にありがとうございました。そして、長い間、こちらこそお世話になりました。
今度はどこかへ食事にいきましょうね(^-^)

さらに、彼女の仕事関係の人からフラで使えるヘアコサージュをいただいた。
以前、私がフラをやっていると話したことを覚えていてくれて、それが伝わり、
やはり「お世話になったので・・・」といただいた。
さすがに、その彼女には全くお世話になっていないので一度は辞退したものの、
彼女の会社で扱っている商品だから、使い心地などを教えて欲しい、サンプルだからと言われ、
ならばと遠慮なくいただくことにした。
実際、とても素敵なコサージュで、大ぶりだけれど、上手く工夫されていて軽量、
クリップで簡単に留められるなど、なかなか痒いところに手が届く作り。
ダウンスタイルでサイドにつけてもいいし、まとめた髪にそうようにつけてもとても綺麗。
何だかウェディングドレスにも合いそう。
ソロで踊る予定はないので、ルアウなどのフラパーティーがあった時につけようかな。
ありがとうございます!

何のお礼もできないので、そのお店の宣伝を少々。
ハッピーゴーハンドメイク http://www.happyghm.com/index.htm
バックには定評があります。知人が作ってもらったのを見せてもらいましたが、
非常に使いやすそうでした(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いただきもの a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる