a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10cm

<<   作成日時 : 2005/07/12 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

長く愛用していた白のパンプスがいよいよダメになったので、新しいものを買うことにした。
お気に入りの靴屋さんで、ちょっと高いけど皮がしっくり足に馴染むお気に入りのブランドの靴。

大胆に交差するストラップが足のコンプレックスを隠してくれるからと思って購入したものの、実際履いて通勤してみて初めてかなり高いヒールを買ってしまったことに気が付いた。
もちろん、買う前に試し履きして歩いてみたのだけれど、ウェッジソールの安定感もあり、高めかなぁとは思いつつ大丈夫と判断したのだった。

ハイヒールは嫌いじゃない。重い荷物とピンヒールで膝を悪くしてしまったけれど、でもヒールを履いて背筋をしゃんと伸ばしてカツカツと鳴らして…っていうのは私の中で仕事モードへ入るパスワードのようなもの。普段のスニーカーやビーサンの時とは気分もちょっと違う。化粧とかちゃんとしようと思うし(笑)

最初は3cmのヒールでさえ辛くて、よく水ぶくれを作っていたものだけど、今はとりあえず7cmまでは大丈夫。何でも訓練すればある程度まではクリアするものだ。

それにしても、今回の靴は高い…と思って計ってみたら10cmあった。生まれて初めての高さ。
7cmはOKでも、10cmはNG。たかが3cm、されど3cm。うーん、これは通勤靴ではなかったなー。

でも、この靴の日は腰からぐっと上半身を伸ばそうと意識するし、足全体が緊張する。とても疲れるけれど、どの筋肉が今動いているかなんぞを実感することができる。足の運びも慎重になる。
それって悪くないよね。

さすがに大きな荷物や重い荷物のあるときは負担が大きすぎて諦めちゃうけれど、なるべく避けずに履き慣らしていこうかなと思う。

10cm視界が高くなると電車での空気も違う気がするし(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
7cmと10cmの違い・・・これは大きいですよね。
昨年、やはり背筋を伸ばして歩きたくて、
10cmヒールのサンダルを買ったのですが
いまだに履きこなせていません。(汗)
3cmの壁は厚い!!
私のような150cm台の人間には、ヒールってありがたいな〜と
つくづく思う今日この頃ですが、「履きこなす」まではやはり
努力が必要なんですよね。。。
でも、ヒールの高いパンプスやサンダルを履くと
気分が変わり、「ちょっと大人のいい女」になったような
気がして(もう十分すぎるくらい大人なんですが・・・笑)
私は何となく好きです。^^

MAKI
2005/07/13 08:39
ちょっと変形の私の足。
なので、めったにハイヒールは履きません。
ストッキングも嫌いだし。
できれば裸足にビーチ・サンダルで1年中過ごしたい・・・。
とはいえ、会社にはいていくわけにはいかないので、
ヒールのない靴とそれに合う服を選んでます。
NENE
2005/07/13 13:23
>NENEさん
 変形といえば、無理のたたったヒール生活で
 やや外反母趾です。でもやめられないんですよねぇ(^-^)
 私の中でON/OFFのスイッチみたいなものになってます。
 ストッキングが嫌いといえば、バイト仲間がそうで、
 素足にハイヒールを履いていましたが、あれはちょっと
 痛そうだったなぁ(笑)
 
>MAKIさん
 ああ、MAKIさんも3cmの壁を感じたことがあるのですね〜。
 厚いですよね、ものすごく(笑)
 私も150cm台なので、履くだけで簡単に大きくなれるのが
 単純に嬉しいです。
 おかげで背が高いと思われることが多く、座敷飲み会で
 「あれ?小さい?」と言われることもまた多いです(^^ゞ 
まき
2005/07/13 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
10cm a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる