a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たいやき

<<   作成日時 : 2005/06/20 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
「今は麻布十番に行ってくる。えっと戻りは・・・」「えっ?麻布十番?」「あっ」「たいやき!」
部長が最後まで言い終わらないうちに反応する私たち。部長もまったくという顔をしながらも
「ああ、浪花屋ね」と答えてくれた。

「実は食べたことないんですよねー!食べたいなー」←これ私。
「やだよー、面倒くさい」
「食べたいなぁ〜、買って来てくださーい(^-^)」←ひとまわり若い子
「うーん」
・・・そんなもんです(笑)

とはいえ、その子のおかげであこがれの(大仰な)浪花屋たいやきを食べることが
できたわけだ。ラッキ☆

皮が薄くてぱりぱりしていて、つぶのあんこは思っていたより濃厚だったけど、
ぜんぜんくどくなくておいしかった!
ごちそうさまでした〜(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たいやき!!!!
大好物です〜〜。でも、最近食べてないんです。。。
出店の「しっぽまであんこが入っていないたいやき」(笑)を
食べたのが最後です〜。
浪花屋さんて、知らなかったのですが
食べてみたくなりました!粒アン好きには
たまらないでしょうね♪^^
MAKI
2005/06/20 23:33
MAKIさんもですか〜!私も大好きですっ!
でもって、粒アン派ですっっ!(威張って言うことじゃないですが)
浪花屋のたいやきは生地が薄いのが新鮮でした。

そうそう、会社帰りは洋菓子より和菓子って気分になることが
多いんですよねぇ。
家に着いて、たいやきやお団子を食べて、「よしっ」と仕切りなおし
することが多いかも(^-^)
まき
2005/06/21 20:01
まきのオンパレードだ♪

私もあんこ好き!あんこはやっぱ粒あんです。
会社の近くにも有名なたい焼きやさんがあって、
やっぱり皮は薄くてパリパリ、あんこは濃厚です。
土曜とか日曜に休日出勤すると、
上司がたまに差し入れしてくれます。
まきまき
2005/06/21 20:35
>まきのオンパレードだ♪

きゃ〜ほんとだぁ〜!!(*^^*)
でもって、まきまきさんも粒アン派ですね♪
皮パリって食べたことなかったんですけど、おいしいですねー。
でもやっぱり決め手はあんこだなぁって思います。
家の近所のたい焼きやさんは皮もっちりですけど、
あんこが美味しいんですよねぇ〜。
ああー、また食べたくなってきちゃった(^^)
まき
2005/06/21 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
たいやき a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる