a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性専用車両

<<   作成日時 : 2005/04/05 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝のラッシュ時にも女性専用車両ができた。乗り口サインもショッキングピンクに塗られていて目立つ。どうしてもそこに乗らなくてはというこだわりはないけれど、どんな感じか興味はある。

混んだ車内での小競り合いは日常茶飯事。押したり押し返したりして、お互い「んだよ」「なによ」と視線で火花を散らし、でも、異性の場合、たいがいは「むかつく女」「しょうもない男」というところで手打ちになるような気がするが、これが女ばかりだとどんなもんだろう。

…なんて話になった。

「同性ばっかりだから、一応遠慮しあって、無理に押し合うこともなく、行儀のいい車両になってたりして。」
「うーん、それより、みんなおおっぴらに化粧してたりとか?」
「グループとか縄張りとかできたりしてね。」

などなど好き勝手にいいつつも、朝はそれどころじゃないだろうから、安心感が加わるだけでも違うんだろうね…という、普通の意見で落ち着く。

「でもね、女性車両に乗らない人は、痴漢にあってもいいんだ、と思われると嫌なんですよねぇ。」
と、同僚がぽつり。
まさか、そんな都合のいい解釈をする痴漢がいるとは思えない…とも言い切れない現代というのが悲しい。

さてさて、実際朝のラッシュがどう違うのか、近日中に私も乗ってみようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性専用車両 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる