a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS デザート&お酒

<<   作成日時 : 2005/04/26 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
お腹が満たされた後は、デザートが欲しくなる。でも、まだお酒も飲みたい。スナックの甘いものじゃなくて、ケーキとお酒ってのはないの?

この欲求を満たしてくれるお店をとうとう見つけました!!!

お店の名前は「BON-sweets & smile」。
http://www.bonsweets.jp/

    “食事の後、飲んだ後にふと甘い物が食べたくなることはありませんか?
      お酒を飲んでSWEETSも食べて、実はこれって至高のマリアージュ。
           BONでは和.洋.中.亜の美味しいSWEETSと、
        それぞれにぴったりのワインやカクテルが楽しめます。
            もちろん美味しいごはんも用意してます。
         あなた好みのお酒とSWEETSがきっと見つかるはず。”

カンペキです!これは行くしかないでしょう♪

*********************

ああ、美味しかった(^o^)

友人は、バナナティラミス&シャルドネ
私は、ブルーチーズ入りフルーツタルト&メルロー

ブルーチーズ入りのケーキは初めて。すごくおいしい!! 
塩辛くて甘いチーズクリームとみずみずしい果物とが最高にマッチしていて、しかも本当にワインとぴったり。添えてあった白カビタイプのチーズは、はちみつにディップして。

友人はほとんどお酒が飲めず、それでも果敢にシャルドネに挑んだのだけどやはりギブアップ。スタッフの方も気にしていたようで、なんと、別の飲み物に作り変えてくれた。
ティラミスのスポンジにしみこませたのと同じチンザノをベースに、柑橘系の果汁を絞り、とニックウォーターで割ったカクテルとのこと。ワインを一杯無駄にさせちゃったなぁ…とちょっぴりしゅんとしていた友人も、ひと口飲んだらすっかり笑顔に。心遣いに大感謝。

また行かなくちゃ。全部のデザートを制覇したいわ(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケーキとお酒再び
ああ、また甘いもののことだ。なぜだか甘いものは食べだすととまらない。 ここのところ、それがないと締まらないとばかりに毎日何かしら口にしているような気がする。 ...続きを見る
a notebook 〜気分しだいの雑記...
2005/09/03 00:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシもお酒はあまり飲めませんが、お酒たっぷりのお菓子は大好きです。
日本だと甘いものとお酒ってえーーー!!って言われるけど、海外では一般的だと思うんだけど気のせいかなあ?
あさこ
2005/04/27 09:55
私はワインを飲むときに時々チョコレートをつまみます♪
意外と洋酒系は甘いものが合うんだよね。
ただ、カロリー的には・・・・。
ええぃ、酒がまずくなる〜!
( ^^) _U
ゆっきぃ
2005/04/27 12:43
>あさこさん
 >海外では一般的だと思うんだけど気のせいかなあ?
あっ、そういわれてみれば、日本酒とケーキってのはなかったなぁ(笑)
大福と焼酎とか(爆)
ともかく、ここなら「げっ」って顔されずにケーキとお酒と両方が
存分に楽しんじゃえます(^-^)

>ゆっきぃ姉
また、一緒に飲んで歌いたいですね〜♪
 >ワインを飲むときに時々チョコレートをつまみます
いいですね〜。私もそれ、やりたくなりました。
でも、気をつけないと、チョコがメインになりそうです。
カ、カロリー…それは後で考えましょう(笑)
まき
2005/04/27 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
デザート&お酒 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる