a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ち合わせ場所

<<   作成日時 : 2005/03/14 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
待ち合わせ場所として有名な六本木「アマンド」。
六本木なんて用事がないと行かないから、こういう場所があると便利だ。たとえおのぼりさんといわれようとも。

お昼休みにそんな話題となったときに、ひとりが「ところで、アマンドって何屋さんですか?」と言った。なにを今さら…という空気が流れるかと思いきや、そういえばそうよねぇ、と皆しばし考えた。

―あれ…確か喫茶店でしたよね?
―うーんと…ケーキやクッキー売ってるわねぇ。
 
「ふーん、そうなんですかぁ。ケーキとか美味しいんでしょうかねー」

―そういえば、食べたことない。
―私も。っていうか、入ったことさえない。

すっかり待ち合わせ場所として記号化されてしまって、本当はどんなお店なのか全然知らなかった。
創業は昭和21年なのだそうだ。

http://www.roppongi-almond.jp/index.html

そんな話をしてからほどなくしてチャンスはやってきた。とはいえ、持ち歩くのにケーキはつらいなぁと見ていたらとても大きなクッキーが!さっそくお土産にゲット。もちろん、昼休みに「これがアマンドのクッキーかあ」とか言いながら皆で食べました(笑)
予想以上に美味しかったぁ!

話は変わって、もうひとつの写真。とってもかわいいフリーカップを見つけたのでご購入。
お気に入りのカップでお茶を飲むといつもより美味しく感じるような気がする〜(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
六本木アマンド(ALMOND)の「チョコレートパフェ」
待ち合わせのメッカとして様々な人間ドラマの舞台となった六本木のALMOND(ア... ...続きを見る
まろまろ記
2006/12/27 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ち合わせ場所 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる