a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 行き先はどっち?

<<   作成日時 : 2005/03/09 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

南の島に行きたい…。
お決まりのセリフから旅の計画が始まる。

行きたいところはたくさんあって、どこも魅力的で迷ったけれど、

1.なるべく観光する場所が少ないところ
2.海がきれいなところ
3.ご飯どうする?と考えなくていいところ

というのが今回の条件。

本当は、「次回はハワイだー!」と思っていたのだけど、ハワイにいったら行きたいところや見たいところがたくさんで、のんびりしたい気持ちとはうらはらに忙しく動き回ってしまいそうだったので、それならいっそ何もないところにと。

まず最初に決まったA島は残念ながらいっぱいでキャンセル待ちに登録。
その後、ダメだったときのためにと他を探し、B島、最後の2席をゲット。

ひとまず安心し、じっくりとB島について調べているうちに、段々B島の魅力に心惹かれ、気分はすっかりB島になったところに、「A島、OKですよ!」と留守電にメッセージが…。

困った。もうA島はNGだろうと思ってたのに。

Aを好きで、でも思い続けることに疲れ、そんなときに優しくしてくれたBに惹かれていく…。いつしか本気で思いをよせるようになったそのとき、Aからの告白。ああ、どうしてもっと早く言ってくれなかったの。ばかばか〜!

― ベタな小芝居失礼いたしました(凍) 

某CMじゃないけど、「結局おまえはどっちかね?」と己に問うたびに、どうする?どうすんのよアタシ…なのだ。

「B島がいいな」という夫になぜと問うと「…なんとなく」。うーん、決め手に欠けるわぁ。

AorB.comへつづく!(嘘)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行き先はどっち? a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる