アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エンターテイメント」のブログ記事

みんなの「エンターテイメント」ブログ

タイトル 日 時
ピンク・レディー
「ビデオなんてないから、必死で見て覚えたなぁ。小学生とき、友だちと練習して…」 「えっ?小学生?私は飲み屋で歌ってたよ〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/09 00:17
ジャンヌ・ダルク−ホーム&アウェイ−
今年はたくさんお芝居をみる機会があった。 そしてたまたまジャンヌ・ダルクが出てくるお芝居が複数あった。 ひとつは「ヘンリー6世」、もうひとつは「ジャンヌ・ダルク」。後者は出てこないわけにはいかないのだけど(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 23:56
SMAPとフラとコスプレと
週末の後楽園。 東京ドームではSMAPのコンサート。 JCBホールではナ・ヒヴァヒヴァ・フラ・フェスティバル。 東京ドームシティではコスプレ・フェスティバル。 この三つが重なっていたのだから、そりゃあ混むわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 01:02
ほとばしる汗、情熱のフラメンコ!
チケットもらったからいかない?と誘ってもらった「真夏の夜のフラメンコ」。もう40年続いているイベントだそうだ。 ただでこんなにいい席で見ていいもんだろうかと思うほどステージから近く、まさに棚からぼた餅。 野外ということで虫除けスプレーをたっぷりとふりかけて、水も買ってスタンバイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 19:09
フラメンコ
お友達のフラメンコを観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/12 22:47
エンタメ2010年-上期まとめ
今年は結構舞台づいているなぁと思う。 ひとつが次のひとつに繋がり、そのうち勢いがついてきて、いつの間にか途切れなく何かしら舞台のチケットが引き出しに入っている状態。 舞台側からと客席側からと、双方向にエネルギーが飛び交うあの空間のとりこなのです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/09 15:40
開演前のひととき
お友達と一緒に行く予定だったNODA・MAPの舞台。 当日までひと月を切ったあたりで、「仕事でいけなくなっちゃいましたー(泣)」と連絡が入った。 でも、「どうしても観たいから、交換してもらえる人探します!」と言い、その後しばらくして本当に探しだしてきた。 このあたりのフットワークのよさとネットワークの広さにいつも感心する。 さて、交換した相手というのが高校生の男子だったようで。 「いやあ、オヤジに囲まれて仕事してるから、キラキラして見えて。若いってすばらしいですぅ」などというメー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/27 01:46
NINE
コンティーニ・シネ〜マ・イタリアーノ〜♪ ・・・ってことで、「NINE」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 21:50
6時間耐久?観劇
蜷川幸雄さんのシェークスピア 上川隆也さん 大竹しのぶさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 23:25
enjoy! マンマ・ミーア編
「マンマ・ミーア」を観てきた。 なんで今頃…というと、近所の映画館で期間限定上映するというお知らせを見たから。 以前、友人がよかったよ〜と言っていたのを思い出し、これはいい機会だと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/11 15:44
バンデラスと憂鬱な珈琲
「バンデラスと憂鬱な珈琲」を観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 20:19
印獣
ひとつ面白いものを観ると、また行きたくなって、今年は結構お芝居を観にいってます。 昨夜は「印獣」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 15:53
ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ '09
「フェスティバル・ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ '09」に行ってきました^0^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 12:59
「狭き門より入れ」
非常にシリアスな内容であり、役者さんの誰一人として笑っていないのに、会場には笑いが起こる、これ如何に? ひとつ笑うごとに物語に引き込まれていって、笑っているのに同時に泣きたくなったり。 こういうお芝居が大好きである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 01:00
トゥインクルレース
トゥインクルレースを観にいく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/11 16:35
「フロアプレイ」再び!
今年も「フロアプレイ」を観にいってきたーーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/18 23:16
タヒチアンダンス
タヒチアンダンスの発表会を観て来ました。 あんなにたっぷりと観たのは初めて。とっても楽しかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/08 23:26
虹〜MoonbowとKahalaopuna
いつか読んだ本の中に出てきた夜に出る虹、ムーンボウ(Moonbow)。 その本が小説だったのか、エッセイだったのか、誰が書いたのか、丸ごと忘れてしまったのに、 ムーンボウの存在だけがくっきりと頭の中に刻まれていて。 めったに見ることができないと知ればさらに想いはつのるもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/06 00:05
とんぼ玉作り
「これ、作ったんだ〜」とMちゃんが持ってきてくれたとんぼ玉がとってもかわいらしくて、その体験の話を聞いているうちに私も作ってみたくなり^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/13 11:49
花火
夏は大好きですが、都会の暑さは結構バテますね。年齢も手伝って、年々暑さに弱くなっているような気がします。皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/15 21:34
寄席
GW最終日。あいにくの雨でしたが、浅草に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/05/06 22:22
NO TRAVEL, NO LIFE
取り寄せてもらおうかなぁ…と思っていたところに、Aちゃんからお誘いがあり、青山にある「BOOK246」へいってきました。どうやらここは旅の本屋さんのようです。小さいけれど、とても雰囲気のある素敵な本屋さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/02 18:06
大興奮!「フロアプレイ」
バーン・ザ・フロアの日本公演が初めてあった年から、毎年いきたいなぁ…と思いつつ公演日程が合わずに結局見ることができなかったのですが、そのバーン・ザ・フロアがカンパニーとなり、プロデュースする「フロアプレイ」が来ると知り、今度こそ!とチケットをとり観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/30 22:46
三井家のおひなさま
「おひなさまを見にいかない?私、好きなんだよねぇ〜」というお誘いにのって、見にいってきました。ひな祭り前後はおひなさまを飾って見せてくれるイベントが各地であるようですが、今回は、三井記念美術館に展示されている「三井家のおひなさま」を鑑賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/23 22:29
砂の彫刻
朝の情報番組で見た「砂の彫刻」。 本当に砂なの?と思うくらい繊細な作品で、風雨にもびくともせずにたたずんでいる姿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/12 23:41
マーオリ 楽園の神々
東京国立博物館にマーオリ展を観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/13 23:22
コリオレイナス
彩の国芸術劇場では、蜷川幸雄さん演出でシェークスピアが毎年上演されている。 知ってはいたけれど観にいくのは初めて。もう16弾、そして17弾も決まっているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/06 21:55
和太鼓
日頃とてもお世話になっているHさんの和太鼓の発表会を観てきました! 野外ステージでの演奏は、太鼓にぴったりでした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:27
アラビアンダンス
お友だちのアラビアンダンスの発表会を観にいってきました! 以前一度別のところで少しだけ観たことはありますが、こんなにたくさん観るのは初めてで、約2時間、夢の世界に連れて行ってもらいました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 23:51
星野道夫さんの写真
星野道夫展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/14 23:50
初仕事納め
久しぶりにお芝居を観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 10:02

トップへ | みんなの「エンターテイメント」ブログ

a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜 エンターテイメントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる