アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
練習練習
秋ですね。空気が乾燥して風もひんやり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/19 15:06
カイロプラクティック
体の右側ばかりが凝ったり痛くなったりするんだよなぁと思い始めてから結構経つ。 何年か前から、疲れがたまると特に右の股関節が痛くなってこれは困ったぞということもあった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/03 13:52
結婚式でフラPart2
フラのお仲間の結婚パーティで踊ってきました。 今回はほんとに全部参加で^^ 美味しいお料理をいただきながら、わいわいしました。 そう、わいわい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 18:13
ニホンミツバチ
会社の窓から見える外灯に蜂がわんさか集まってきてちょっとした騒ぎになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 23:01
結婚式でフラPart1
フラのお仲間の披露宴でフラを踊ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/05 23:15
今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。 あっという間に5日。仕事も始まり、日常が戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/01/05 23:21
『御岳 百草丸』
長野に住んだことがある人ならきっと知ってる『御岳 百草丸』。 ごちゃごちゃに詰め込まれた薬箱を整理してたら出てきた。懐かしい。 お腹がおかしいときはもちろん、旅行の常備薬にも持って行ったなぁ。 よくもらったし。「これ、何でも効くから、もっときな。」とか言われて。 さすがに長野にいた頃のものではないが、もう相当古いものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/23 11:22
節目の年に(3)〜節目の日を終えて
節目の年の節目の日が過ぎて3ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 01:21
全画面液晶自動販売機
テレビ番組で、全画面液晶の自動販売機の話をしていた。 液晶画面に映し出されているドリンクにタッチして買うという仕組みだ。 買う人がいなくなると、画面は広告に切り替わるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/12/07 23:22
御蔵島へ行ってきました。
島のレッスンについて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/16 15:45
むらちゃんと遊ぶ
夏休みも終わり、今日から出社。 一週間ってあっという間だなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/16 00:07
節目の年に(2)〜覚悟
温度高めの話が続きます^^ゞ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 23:40
節目の年に(1)〜スタートライン
一年の始めにもらうその年の月謝袋。右肩にNo.12と書かれている。 もうすぐ干支ひとまわりだ。 「No.10のときは花丸で囲んであったね…ふふふ^^」 「うん、花丸だった…ふふ^^」 と、同じ年を歩むフラ仲間としみじみと感動を分かち合ったのはつい先日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/31 23:05
練習中
時間を見つけてはフラを踊るときに着ける生花の髪飾り(ココ)を作っている。 それを着ける本番はまだ先だけれど、今から練習。 なぜなら、以前同じように自分で作った髪飾りを着けることになったとき、何とかなるだろうと高をくくって痛い目にあったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 23:54
4番手は。。。
「入院することになってさ。日帰りなんだけど。」 「ああ、検査入院?どうしたの?」 「かくかくしかじか・・・なのよ」 「ふーん。ついて行かなくていいんでしょう?」 「うん。」 「そ。じゃあ、気をつけてね。結果わかったらまた教えて。じゃあね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 00:44
ピンク・レディー
「ビデオなんてないから、必死で見て覚えたなぁ。小学生とき、友だちと練習して…」 「えっ?小学生?私は飲み屋で歌ってたよ〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/09 00:17
コルネットと初恋
姪の運動会を観にいってきた。ただし仕事があるので入場と開会式だけ。 本当は土曜日だったのだけど、雨だったからね。 今年から金管バンドに入った姪っ子の初演奏、見逃すわけにはいかないもの^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/01 00:07
日々助けられて
あなたはブログを初めて6年です。以前どんなことを書いていたか、振り返ってみてはどうでしょう?というお知らせメールが届き、それぞれの年のいちばん初めに書いた記事のアドレスが貼ってあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 16:45
「ウコンの花」
「Pua 'Olena(プアオレナ)」という曲を習った。 puaはお花で'olenaはウコン、つまり「ウコンの花」という歌。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 00:34
ありがとうございました^^
今年もあと数時間。 ブログに来て下さった皆様をはじめ、お世話になった方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 19:39
身辺整理
「これからは写真は撮らないって決めたの。頭の中の記憶だけで十分。」 「そうね、そうなのよね。私はね、60で仕事を引退してから、自分の身辺を整理しようと考えてね、ずいぶんいろいろ捨てたわ。写真なんてこのくらいの(2〜3cm)アルバム1冊にまとめて、あとは全部処分したわ。」 「そうそう、親がなくなったあとの写真の整理が本当に大変だったって話を聞いてね、実際私もそうだったのよ。 写真はね、顔があるからね、ただぽいと捨てるわけにはいかないでしょう?それに自分の親の写真ならまだしも、そのお友達の写真... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/19 14:20
ジャンヌ・ダルク−ホーム&アウェイ−
今年はたくさんお芝居をみる機会があった。 そしてたまたまジャンヌ・ダルクが出てくるお芝居が複数あった。 ひとつは「ヘンリー6世」、もうひとつは「ジャンヌ・ダルク」。後者は出てこないわけにはいかないのだけど(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 23:56
20周年ホイケ〜Part3(完)
二部は生バンドでのフラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/21 00:17
20周年ホイケ〜Part2
オープニングの位置につくために楽屋を出、今回一緒の係で密に連絡を取り合うことが多かったフラ仲間とぎゅっと抱きしめあいました。 「1曲はほんの数分なのに、緊張ばっかりで終わっちゃったらもったいないよね。だからいっぱいいっぱい練習して本番は目いっぱい楽しもうね!」 彼女とは何度もそうやって励ましあってきたので、抑えていた感情のふたがちょっと開いてしまった。何か喋ると涙がこぼれそうになるのをお互い照れ笑いで隠し、「後でね(舞台でね)」と目で交わして左右分かれてたたたっと駆けていったのでした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 00:27
20周年ホイケ〜Part1
ハラウの20周年ホイケが終了いたしました。 観に来てくださった皆様、ありがとうございました。 花束やプレゼントもいただき、お心遣い本当に感謝いたします。とってもとってもうれしかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/06 23:04
レイ作り
ホイケのフィナーレにハラウ生全員で踊る「U'ilani(ウイラニ)」。 そのときにフレッシュレイを着けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/29 16:41
落ち着かなくて。
いよいよ今週末の日曜日がホイケとなりました。5年に一度の祭典。 この5年は長かった。いろんな初めてがたくさんあって、それをクリアする間にいろんな気持ちになったりしたからかもしれない。もー、やだぁって、初めて思ったこともあったし。 そういえば、1クラスだったレッスンが4クラスになった。出会いも別れもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/26 19:12
お衣装
ホイケのお衣装もだんだん出来上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 20:51
笑顔待ち
またもホイケ(発表会)がらみのお話ですが、お付き合いくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 00:57
緊張するには早すぎる?
ホイケ(フラの発表会)まであと1ヶ月半を切った。 練習となるとあと数回。そう考えるだけで心臓がどきどきしてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/21 23:38
SMAPとフラとコスプレと
週末の後楽園。 東京ドームではSMAPのコンサート。 JCBホールではナ・ヒヴァヒヴァ・フラ・フェスティバル。 東京ドームシティではコスプレ・フェスティバル。 この三つが重なっていたのだから、そりゃあ混むわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 01:02
ミッション
「オーダーメイドなんて初めてかも〜」「うん(*^^*)」「ほんと〜」と、嬉しそうな様子を見ていたらとっても幸せな気持ちになった。 その気持ち、わかるわぁ。うれしいよね、自分だけのって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/30 23:10
「Marie J」のアクセサリー
フラのお仲間が作っているアクセサリーが来週末に新宿伊勢丹に登場します^0^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/15 19:36
ほとばしる汗、情熱のフラメンコ!
チケットもらったからいかない?と誘ってもらった「真夏の夜のフラメンコ」。もう40年続いているイベントだそうだ。 ただでこんなにいい席で見ていいもんだろうかと思うほどステージから近く、まさに棚からぼた餅。 野外ということで虫除けスプレーをたっぷりとふりかけて、水も買ってスタンバイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 19:09
猛アタック中
先日の合同をふまえてのクラスレッスン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 15:32
合同レッスン
今日はホイケのオープニング部分の合同練習。 各クラスごと練習してきたものを初めて合わせてみる日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 23:59
料理男子、塩を探す。
毎年来てもらう浄水器のカートリッジ交換。今年の係員さんは料理好きの男性だった。最近では料理男子などという言葉もあるくらいだから、積極的に料理を楽しむ男性が増えているのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/22 01:08
完璧に
「完璧」という言葉をよく口にするフラ仲間がいた。 昔からダンスが大好きで、ハワイが大好きで、フラもずっとやりたかったという80歳になる女性だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/19 18:24
言葉の中には。。。
もう20年以上前の話だが、初めての勤め先は、その後のどの会社とも比べられないくらい激しい場所だった。 仕事がハードなぶん、その後の発散(主に飲み)も半端じゃなかったなぁ…。 楽しいこともたくさんあったけれど、少しずつ消耗していったんだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 00:11
フラメンコ
お友達のフラメンコを観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/12 22:47
エンタメ2010年-上期まとめ
今年は結構舞台づいているなぁと思う。 ひとつが次のひとつに繋がり、そのうち勢いがついてきて、いつの間にか途切れなく何かしら舞台のチケットが引き出しに入っている状態。 舞台側からと客席側からと、双方向にエネルギーが飛び交うあの空間のとりこなのです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/09 15:40
内職中
シダの葉っぱでクペエ(kupe'e)を作ってます。 クペエとは、手や足につける飾りのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 23:45
開演前のひととき
お友達と一緒に行く予定だったNODA・MAPの舞台。 当日までひと月を切ったあたりで、「仕事でいけなくなっちゃいましたー(泣)」と連絡が入った。 でも、「どうしても観たいから、交換してもらえる人探します!」と言い、その後しばらくして本当に探しだしてきた。 このあたりのフットワークのよさとネットワークの広さにいつも感心する。 さて、交換した相手というのが高校生の男子だったようで。 「いやあ、オヤジに囲まれて仕事してるから、キラキラして見えて。若いってすばらしいですぅ」などというメー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/27 01:46
百人一首
姪っ子に「百人一首やろう〜」と言われる。 今学校で習っているらしい。黄色札や赤色札と色分けして20首ずつ覚えていくようで、ちょうど20首覚えたところだという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/05 23:02
NINE
コンティーニ・シネ〜マ・イタリアーノ〜♪ ・・・ってことで、「NINE」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 21:50
6時間耐久?観劇
蜷川幸雄さんのシェークスピア 上川隆也さん 大竹しのぶさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 23:25
道具的楽器
フラで使う鳴り物類を総称して「Implements(インプルメンツ)」という。 普段はそれぞれの名前や、ただ楽器と言って通してしまう事が多いので、なかなか口にすることがない言葉なのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/20 22:49
何チョコ?
バレンタインが近い。 最近はお友達同士で交換する「友チョコ」なるものもあるそうで、そーか、女の子も「いくつもらった?」という時代なのかと思う。 ともすれば、本命より友だちへあげるチョコのほうが凝ったものになりそうな気がするし、たくさんの体力と気力がいるなぁと年寄りくさいことをつぶやいたりして。 日本のバレンタインデーは名前だけを残してあとは独自の文化として発展してるよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/11 21:03
無事生まれました^^
あけましておめでとうございます…というにはあまりにも時間が経ちすぎていますが、今年初の記事なので。 本年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/31 23:09
喋れるけど話せない
友人たちと忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/21 21:22
お仕事きまりました^^
ブログでもぶーたれておりましたが、ようやく次の勤め先が決まりました! 年内滑り込みセーフ(笑)そして、明日が初出勤。 なので、12月は実働日があまりないのだけど、決まって年を越せる安心でほっとしているところ。 なんとなんと、同じ頃無職となってランチを共にしていた友人も少し前に決まっていて、お互いよかったねぇと喜び合ったのでした^0^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/13 18:18
クリスマス・ジョイント・コンサート
今年最後のイベントは、とってもゴージャス。 たくさんのハワイのアーティストたちの演奏が生で聴けるだけでなく、今回はその演奏で踊ることができる。 もう、考えただけで舞い上がったり、足がすくんだりと緊張の波が押し寄せてくることを止められない。 一生に一回くらいそんな機会があったらなぁと思っていたことが、こんなに早く実現するなんて…。 感謝の気持ちでいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/08 12:51
レイ作り
サテンでレイを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/24 21:24
ウクレレ
ウクレレを買いました^^ いつかいつかと思ってかれこれ数年…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/17 13:31
enjoy! マンマ・ミーア編
「マンマ・ミーア」を観てきた。 なんで今頃…というと、近所の映画館で期間限定上映するというお知らせを見たから。 以前、友人がよかったよ〜と言っていたのを思い出し、これはいい機会だと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/11 15:44
enjoy! コストコ編
コストコに連れて行ってもらった。噂にはきいていたが、行くのは初めてである。 予想以上にわくわくするところだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/11 15:44
バンデラスと憂鬱な珈琲
「バンデラスと憂鬱な珈琲」を観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 20:19
よもぎ蒸し
体が冷えるなぁ…とソファの端っこで丸くなってなんとなく悲しい気持ちになっていたら、かねてから試してみたかった「よもぎ蒸し」のことを思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/28 15:18
印獣
ひとつ面白いものを観ると、また行きたくなって、今年は結構お芝居を観にいってます。 昨夜は「印獣」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 15:53
ランチ三昧
就職活動中です。 特別な技術や知識のないアラフォーには厳しい世の中のようで。 何が厳しいって、まず、会ってもらえない。ほぼ書類選考でNGくらってます。 会ってもらえれば何か手立てもあろうに。情に訴えるとか、泣き落とすとか…なんちゃって^^; まあ、それは冗談として、何かあるだろう…と甘く考えていたら、激辛だったというわけです(>_ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/21 13:51
長瀞その1
もっと深い緑を見たくなった。明治神宮があんまり気持ちよかったせいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 17:58
明治神宮
気持ちよく晴れたある朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 23:11
ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ '09
「フェスティバル・ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ '09」に行ってきました^0^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 12:59
高遠ブックフェスティバル
週末にトミちゃんのお家に遊びに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/09/02 17:19
「狭き門より入れ」
非常にシリアスな内容であり、役者さんの誰一人として笑っていないのに、会場には笑いが起こる、これ如何に? ひとつ笑うごとに物語に引き込まれていって、笑っているのに同時に泣きたくなったり。 こういうお芝居が大好きである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 01:00
整理整頓
今年も無事に誕生日を迎えることができました。ありがたいことです。 たくさんの方からお祝いのメッセージもいただきました。ありがたいことです。感謝です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/16 15:33
トゥインクルレース
トゥインクルレースを観にいく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/11 16:35
クムフラ エド・コリアー
ネットサーフィンをしていたらたまたま見つけた、大宮そごうでのハワイアンフェスティバルの記事。 そこに、明日(本日)、クムフラのエド・コリアーさんが来ると書いてあり驚く。なんと、大宮に来てくれるとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 23:03
お久しぶりです。
数えたら7ヶ月ぶり。ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/03 23:12
新婚旅行のお土産にいただいたものは…
友人のトミちゃんから、新婚旅行のお土産が届く。 お手紙が入っていて、トルコの有名なお菓子「ロクム」だよと書いてあった。 パッケージには「ゆべし」をキューブ状にカットしたようなお菓子の写真。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/03 22:21
美容室で出される雑誌について
明けましておめでとうございます。 昨年は、こちらに遊びに来てくださって本当にありがとうございました。 かなり不定期な更新ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/02 00:55
ありがとうございました!【フラ日記extra】
昨日、「HONU CRAWL Vol.3」が無事終了しました^0^ 来てくださった皆々様、ありがとうございました。 楽しんでいただけましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/23 18:34
充電したので【フラ日記extra】
イベントや発表会が近づいてくると、体調を崩してしまう。 たまたまかなぁ…と思っていたけれど、記憶をたどってみるとそういうことが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 00:35
総コレステロール
明日は我が身と、派遣切りのニュースに戦々恐々としている日々。 派遣会社の保険が有効なうちに…と思い、人間ドックを受ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/16 21:56
東京タワー
10年以上ぶりに東京タワーに行ってきました。 クリスマスが近いこの時期は、ぐるりと展望台を歩くだけで、各地のイルミネーションが楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/14 20:16
韓国海苔
韓国海苔をいただく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/14 20:04
クリスマスソングでフラ【フラ日記extra】
イベントのお知らせです^^ 「HONU CRAWL」第3弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/23 19:36
いたずら
注文書から伝票を起こす。 「カジリ防止スプレー」という品名を見ていたら思い浮かんでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/28 23:29
いるかホテル
友人の結婚式の時に宿泊したのだから、もう10年以上前のことだ。 友人の花嫁姿も楽しみだけど、毎日のように会っていた仲間たちとの久しぶりの再会にも心が躍り、お泊りを決めたのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/23 00:13
ルアウ終了☆【フラ日記extra】
今年はなんだか忙しかった。。。 というか、気ぜわしかったような気がする。ルアウのこと以外でも考えることがあり、どれを優先したらいいか、頭の切り替えをどうしたらいいかいっぱいいっぱいで、もう、キャパオーバーだわぁと。途中風邪も引いちゃったし。 とにかく、ルアウが終われば一段落と念仏のように唱えながら気を張ってきて、あー、よかったぁ、今年も無事に終わったわ〜と思ったとたん、ドッと疲れがでたみたい。 体の力だけでなく気も抜けちゃったので、なんだかまだボーっとしているような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 23:06
やさい家DAICHIでランチ
ここのところ、毎日があわただしく、誰かにリモコンで早送りされているような、はたまた、背中にすごく強い風を当てられているような、そんな心持である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/04 17:19
イベント終了【フラ日記extra】
島イベント「HONU CRAWL Vol.2」が無事に終了いたしました。 観に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/03 00:01
「フロアプレイ」再び!
今年も「フロアプレイ」を観にいってきたーーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/18 23:16
イベント告知【フラ日記extra】
またまたイベントがあります^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/09/12 23:45
「王子狐の夕すず美」終了!【フラ日記extra】
「王子狐の夕すず美」のお祭で踊ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 19:48
王子狐の夕すず美【フラ日記extra】
今週土曜日の夕方、17時過ぎぐらいから、王子駅近くの音無親水公園というところで踊ります^^ 時間は15分で4曲、雨天中止です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/03 22:09
「ハリー・ポッターと死の秘宝」と「のぼうの城」
ものすごく楽しい時間だった。 夢中になると、本当に音が消え去るような感覚になるんだよねぇ。 電車のガタンゴトンという音はもちろん、イヤホンで聴いている音楽でさえ聞こえなくなってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2008/08/29 00:02
雨の中で…【フラ日記extra】
「雨でも決行なので向かってください」という先生からのメールに了解と返信し出発。 今年も川越方面の商店街へフラを踊りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/24 23:55
プレゼント
今日はたくさんのお祝いメッセージをいただきました^^ みなさま、ありがとうございます。本当にうれしい気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/16 23:48
紫蘇ジュース
紫蘇ジュースを作りました。お初。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/07/27 19:37
言葉から受ける印象
美容室に予約の電話を入れたときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/27 19:04
一子相伝 笹屋伊織の「どら焼き」
ここのところ、笹屋伊織の豆大福が気に入り、たまに買い行く。ここの大福は豆が大きくてうれしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/21 18:59
甘〜いお酒はきんきんに冷やして
会社の方からお土産にいただいた発泡清酒「すず音」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/20 23:52
お蕎麦を食べると…
やたらお蕎麦が食べたい。・・・と最近頻繁に思う。 そんなときは続けて食べても飽きないものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/12 00:03
タヒチアンダンス
タヒチアンダンスの発表会を観て来ました。 あんなにたっぷりと観たのは初めて。とっても楽しかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/08 23:26
虹〜MoonbowとKahalaopuna
いつか読んだ本の中に出てきた夜に出る虹、ムーンボウ(Moonbow)。 その本が小説だったのか、エッセイだったのか、誰が書いたのか、丸ごと忘れてしまったのに、 ムーンボウの存在だけがくっきりと頭の中に刻まれていて。 めったに見ることができないと知ればさらに想いはつのるもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/06 00:05
イベント終了^-^v
毎年この時期にある区のお祭りに今年も参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/08 23:56
「怒り」と向き合う
自分の中に「怒り」が湧き上がってきたとき、それをどうしたらいいのかいつも困っていた。 できればムカつかずにいたい、怒りを持たずにいたいとずっと願っているのになんで?と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/04 21:48
2泊4日でハワイ-part3
あっという間の2泊。でもリフレッシュには十分。 荷物は少なくて済んだし、旅行中1度はある夫との喧嘩もなかったし(笑 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/11 22:08
2泊4日でハワイ-part2
*目的2〜ダイヤモンドヘッド登頂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 20:03
2泊4日でハワイ-part1
5月3日〜6日のお休みにハワイに行ってきました。 4月に入ってから急に行きたくなり、2泊4日ってないかなぁと探したらありました。あるんですね〜。 「出張?」と義弟から言われましたが(笑)、ともかく行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/07 21:26
無事終了〜【フラ日記extra】
先週土曜日26日、無事イベント「HONU CRAWL」が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 14:10
いよいよ明日〜!【フラ日記】
いよいよ明日がイベント本番です^0^ 数日前からドキドキしていましたが、ようやく落ち着いてきました。ふー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 23:43
浜離宮で八重桜
浜離宮に八重桜を観にいってきました。 あまり混んでいなかったので(園が広いのもありますが)、ゆっくりと十分に楽しむことができました。 満開はとっくに過ぎちゃっただろうなぁ…と思っていきましたが、いやいやまだまだ。 ボンボンみたいな華やかな八重桜が迎えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 22:54
とんぼ玉作り
「これ、作ったんだ〜」とMちゃんが持ってきてくれたとんぼ玉がとってもかわいらしくて、その体験の話を聞いているうちに私も作ってみたくなり^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/13 11:49
気持ちはわかるよ。。。^^;
「10代の子を入れてくれって言ってたんですよぉ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/08 22:34
HONU CRAWL【フラ日記extra】
ただいま、メリーモナークアウアナ部門を観ながら書いています。 昨日のカヒコもぐっときましたが、アウアナもすばらしい。 メリーモナークに出たいなどと言うつもりはないけれど、いつか彼女たちのように上手なだけでなく伝わるフラを踊れたらいいなぁと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2008/04/06 17:38
ごほうび
日々に不満があるわけではないけれど。どちらかというと楽しく過ごしていると思うけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/02 00:22
同じものを見ても…
今の派遣先にはお茶当番があり、3日交代で朝少し早く来て掃除をしてコーヒーを入れ、夕方はタオルや布巾を洗うというお仕事をする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/11 22:28
いろいろありまして…
しばらくお休みしていました。 いろいろと考え事があって気持ちが向かわなかったこともあったのですが、そのほかに心配事 もあったりして、あっという間に時間が経っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/09 17:45
からすみ
明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/06 00:40
よいお年をお迎えください^0^/
大晦日です。 大掃除もなんとか終わり、煮物など日持ちするものも仕込み、ほぼ出来合いで済ませるお節類もお重に詰め、あとは夕飯と年越し蕎麦の用意だけ。 実家へは帰らないので、のんびりとテレビなど見ながらの年越しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/31 17:05
クリスマスプレゼント
大きなダンボールが届いて、なんだろう…と開けてみたら! 大きさの違う箱を積み重ねて、ツリーにみたてたプレゼント。 ひとつひとつの箱の中には金銀の紙に包まれたクッキーーやチョコレートがぎっしり^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/25 23:19
宿坊に泊まる(その2)
19:30ごろ〜開浴(風呂) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/15 20:29
コラーゲン鍋
忘年会の季節。第一弾はコラーゲン鍋! 相変わらずのミーハーぶりですが、やっぱり興味のあるものは試したい♪ってことで 銀座の「よしなり」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/12/11 22:12
宿坊に泊まる(その1)
前回最後にちょこっと戻って… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/12/09 23:53
紅葉狩り
先週末はとてもいいお天気^^ 紅葉狩り日和でした。 山に囲まれたところに住んでいたせいか、山が近づいてくるとなんとなく安心します。こういう感じ知ってるなぁ〜と思って。久しぶりにたくさんの木々を眺めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/03 23:49
涙のわけ
久しぶりに実家に行き、まだ残っている大量の自分の荷物を整理しつつ、小さい頃から順番にスクラップしてあるアルバムを開いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/25 23:30
hula【フラ日記】
基礎からみっちりというクラスが始まってから8ヶ月。 汗だくになってベーシックを踏み続けるレッスンも続いていますが、イプヘケの叩き方も教わり始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 01:01
大熊猫
中国出張のお土産に「大熊猫クッキー」をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/12 23:16
七五三
姪っ子の七五三のお祝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 23:04
いろいろまとめて【フラ日記】
いろいろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 21:43
段取り下手なので。。。
いや〜、しばらく更新をサボってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/10/29 21:03
ミラヴィルインパクト
有楽町での映画「自虐の詩」の試写会のあと、マロニエゲート内にある「ミラヴィルインパクト」でデザートコースをいただいてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/06 22:22
思い出はプライスレス
出張のお土産で「きしめんパイ」をいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/06 17:53
アロハブックカバー
ついに届きました^0^ 新潮文庫夏のプレゼント企画のアロハブックカバー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/09/24 22:37
チャリティーコンサート その2【フラ日記】
Aちゃんのから思いがけないお誘いが! セプテンバーコンサートで、Aちゃんのお友達の演奏するウクレレでフラを踊らせていただけるとのこと。なんと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/11 23:41
チャリティーコンサート その1【フラ日記】
いやはや、贅沢させていただきました。 広く綺麗な楽屋には既にお菓子が準備され、廊下にはドリンクコーナーが設置され、ドリップコーヒーは係の人が注いでくれ、手作りのパンまで差し入れられ…。 その都度、えっ、いいの?の連発でした。慣れてないもので(笑 本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/11 22:41
合同練習【フラ日記】
いよいよ今週土曜日に迫った「チャリティーコンサート」に向けて、最後の合同練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/03 21:30
信玄桃
信玄桃いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 20:52
救世主?
くたくたになっての帰路、「何も食べたくない、もう今日は家に着いたらすぐ横になりたい」と思い、「とはいえ、そうもいかないよなぁ。そーだ、洗濯もしなくちゃぁ…」と思う。 その心のやりとりでさらにぐったりとしながらスーパーに寄ったときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/27 23:20
祭第三弾【フラ日記】
今年3つ目のお祭参加^^ とってもいいお天気のお祭日和…といえばそうですが、出番の4時半はまだまだ日差しが強く、久しぶりに、「あ、今焼けてるなぁ…」というジリジリ感を肩辺りに受けながら踊りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/08/26 15:02
ラフティング
利根川でのラフティングに挑戦してきました! 猛暑日、快晴、実にいい日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 23:29
花火
夏は大好きですが、都会の暑さは結構バテますね。年齢も手伝って、年々暑さに弱くなっているような気がします。皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/15 21:34
チャリティーコンサート【フラ日記】
「山鳥ハートフルコンサート Vol.3」というイベントに参加させていただけることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/05 22:59
筋トレ
お顔の筋トレ始めました。 といっても目や口を開いたり閉じたり・・・というのではなく、パックです^^ (商品名:スキンダルジェンス サーティ・ミニット フェイスリフト)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 16:10
祭第二弾【フラ日記】
川越方面のとある地元商店街のお祭で踊ってきました^0^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/22 17:22
和三盆 糸にしき
金沢へ行ってきた方から、お土産に和三盆をいただきました。 和三本を糸巻きのようにかたどったお菓子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 14:58
海草採り【フラ日記】
フラをやっている人なら、タイトルを見ただけで「ああ、あれね〜」と頷くほどよく知られた曲、「Ka uluwehi o ke kai」を習っているところです。実は数年前にも習い始めたのだけど、諸事情により頓挫。とはいえ、この曲とはきっとまた縁があるだろうと思っていたので、そのときがきたのね〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/07/08 13:06
さくらんぼ
単身赴任をしている社員のSさんは、週末帰った自宅からこちらへ戻ってくるときに、時々女性だけにこっそりとお土産を買ってきてくれる。 まだ勤めて半年だけれど、その間にもうずいぶんといろいろなものをいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/04 22:01
Hau'oli La Hanau Me Ke Aloha!!!【フラ日記】
祭り第一弾、無事終了しました!いやー、楽しかった^0^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/06/12 00:22
本年祭り第一弾【フラ日記】
今度の日曜日、今年最初のお祭り参加です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/09 00:19
食べたり飲んだり
ブログに載せようと思っていてたまってしまった食べ物飲み物を一気にご紹介^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/30 21:52
体からのサイン
体のあちこちがかわるがわる痛くなっては治ってを繰り返し、その間隔が狭まってきて、う〜ん…これは一度メンテナンスをしなくては…と思い、久しぶりに整体にいってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/28 22:55
寄席
GW最終日。あいにくの雨でしたが、浅草に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/05/06 22:22
つばめ
引っ越してきたときはベランダの前にある電線を少々うとましく感じましたが、いろいろな鳥がひと休みする場所となることを知ってからは逆の思いになって。勝手なものですね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 21:35
NO TRAVEL, NO LIFE
取り寄せてもらおうかなぁ…と思っていたところに、Aちゃんからお誘いがあり、青山にある「BOOK246」へいってきました。どうやらここは旅の本屋さんのようです。小さいけれど、とても雰囲気のある素敵な本屋さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/02 18:06
費やす時間『大好きな人=大嫌いな人』??
「ねぇ、知ってる?嫌いな人のことも、好きな人と同じくらいの時間かけて考えてるんだよねぇ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/04/25 00:27
シャコバサボテン
事務所にあるシャコバサボテン。毎日どんどん咲いて楽しませてくれた濃いピンクの花もひと段落。次回もいっぱい咲いて欲しいと葉の先のほうを少しずつカットしました。 そのカットした先の葉っぱが結構たくさんあったので、試しにとMさんが用意してくれた鉢(プリン)と土に挿してからだいたいひと月くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/04/17 23:35
ベーシックは気持ちいい〜【フラ日記】
ここしばらく、こんなことは久しぶりなんだけど、気分が落ち込む日々が続いている。 原因がなんだったのか今となってはぼんやりしていて。ただ、弱っていると普段気にならないことまでひっかかって、また落ち込んで。搾り出すように「疲れたなぁ…」とつぶやいた金曜日。更年期か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/04/15 01:32
大興奮!「フロアプレイ」
バーン・ザ・フロアの日本公演が初めてあった年から、毎年いきたいなぁ…と思いつつ公演日程が合わずに結局見ることができなかったのですが、そのバーン・ザ・フロアがカンパニーとなり、プロデュースする「フロアプレイ」が来ると知り、今度こそ!とチケットをとり観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/30 22:46
三井家のおひなさま
「おひなさまを見にいかない?私、好きなんだよねぇ〜」というお誘いにのって、見にいってきました。ひな祭り前後はおひなさまを飾って見せてくれるイベントが各地であるようですが、今回は、三井記念美術館に展示されている「三井家のおひなさま」を鑑賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/23 22:29
砂の彫刻
朝の情報番組で見た「砂の彫刻」。 本当に砂なの?と思うくらい繊細な作品で、風雨にもびくともせずにたたずんでいる姿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/12 23:41
今年も桜餅。
長いお付き合いの人たちには見飽きた写真でしょうが、どうか「またか」と言わず、季節を感じていただければ幸いです^^ 今年も作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/03/04 22:45
南の島に思いを馳せつつ…
南の島に行きたいなぁ・・・寒い冬よりもさらに今の時期に思いはつのります。 今年も花粉症を発症して数週間。私はスギ〜ヒノキまでなので、まだまだ序盤。 ふぅ。花粉には何の罪もないのに嫌われて災難ですよね・・・。私もできれば仲良くしたいんだけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2007/02/28 21:46
クラ カルミネで大いに刺激をうける。
お友達と久しぶりのお食事。青山にある「クラ カルミネ」に行きました。 もともと倉だったところを改装してイタリアンレストランにしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/20 22:21
マーオリ 楽園の神々
東京国立博物館にマーオリ展を観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/13 23:22
100%ChocolateCafe
いつかいつかと思っていた「100%ChocolateCafe」に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/06 22:40
コリオレイナス
彩の国芸術劇場では、蜷川幸雄さん演出でシェークスピアが毎年上演されている。 知ってはいたけれど観にいくのは初めて。もう16弾、そして17弾も決まっているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/06 21:55
新職場
新しい職場に通うようになって約3週間。 数年ぶりのフルタイム勤務に少々疲れていますが、元気です。もう少ししたら頭で考えている時間配分に体も慣れてくれるんじゃないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/30 22:29
メル友
返事はこないだろうと思って出したメールに返信があった。それが思いがけず親しみのこもったもので、その人の知られざる一面を垣間見れたようでうれしかった。 デジタル文字からもちゃんと気持ちは伝わってくるものだなあと思っていたら、母のメールのことが頭に浮かんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/21 17:12
ついつい・・・
華麗とカレー・・・コラボというよりダジャレ?パン屋さんの話じゃないし。 でも、買ってしまうんですよねぇ…^^; ファンの悲しさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/14 18:33
オリ【フラ日記】
初レッスンはオリから。 オリ(Oli)とはチャント(Chant)のことで、日本語だと「詠唱」です。祝詞っぽいなぁと個人的には思ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/13 20:57
七草粥
七草粥を作って食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/07 13:41
今年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/01/05 23:18
よいお年をお迎えください。
いよいよ大晦日。 今年も私のブログやHPに遊びに来てくださってありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/31 19:51
1年を振り返って【フラ日記】
28日が最後のレッスンでした。新曲復習取り混ぜての踊りおさめ。 先生、フラシスたち、夫に感謝。今年もフラを続けることができて本当によかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/30 17:18
今年のクリスマスは・・・
☆キャロリング☆ 「あのね、幼稚園で『キャロリング』やるんだって」と、一枚のファックスが届いた。タイトルの下に、タイムテーブルがあり、賛美歌やクリスマスソングの名前が書いてあった。なるほど、そういうことするのがキャロリングっていうのねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/12/26 11:59
ラムしゃぶ【フラ日記】
週末はフラのメンバーたちとのクリスマス&忘年会でした。 いつもの「Tropicalジンギスカンわんむ〜」にてジンギスカンを食べながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/18 12:50
クリスマスランチ
英会話の先生のお宅でちょっと早めのクリスマス会を開いていただきました。 大人だけで16人集まったので、結構にぎやか。クリスマスツリーの飾りつけを手伝ったり、お料理の仕度を手伝ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/15 12:22
思いがけない人たちとの忘年会
これからもずっと縁が続くといいのにと思いながら疎遠になったままになる人もいれば、もう一生会うことはないかもしれないと思う人と再び縁を持つこともあるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/04 12:57
大江戸温泉での一日
以前の会社のお仲間と、大江戸温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/11/27 12:57
週末は友人を訪ねて
友人に会いに長野へ行ってきました。 ひとり暮らしの彼女の部屋に行くのはこれが初めて。とてもかわいいインテリアでまとめられた明るい部屋でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2006/11/21 23:00
パソコン壊れました。
パソコンが壊れました(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/16 00:41
検定モデル
ネイル検定の爪モデルをしてきました。本来モデルになる予定だった方の爪が折れてしまったようです。順調に伸ばすのって結構難しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2006/11/13 19:11
だぼだぼの意味
知らなくてもさしたる影響のないことが時々気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/11 21:06
スカートプレイ【フラ日記】
新しいメンバーがまたひとり増え、段々にぎやかなクラスになってきました^^ ベーシックもしっかりやってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/05 00:03
またまたフレンチ
ひと月前に短く切りそろえた爪が大分伸びてきました。 人差し指がいちばん伸びがいいなぁと思っていたら、気のせいではなく、よく使う指の爪のほうが伸びが速いとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/02 10:26
しばらくお休み
先月末でお仕事を辞めました。なんとなく気ぜわしく、気がつけば久しぶりの日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/01 13:58
何気ないひと言が及ぼす影響力
もうずいぶん前のことになるが、友人との会話でアボカドのことになり、「保湿効果があると聞いて毎日アボカドを1個食べていたら、本当に肌の乾燥が緩和されたような気がする」と友人がいい、それに対して「そうなの?知らなかった。でも、アボカドってカロリー高いよね」と私が答えたことがある。その後、しばらくして会ったとき、「あれから積極的にアボカドを食べるようにしてるよ」という私に「えっ!私はカロリー高いのかと思ってあまり食べなくなった」と友人が答えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/10 01:22
2006祭り最終章無事終了【フラ日記】
今日はお祭りにぴったりのとってもいいお天気でした^^ 強風と強い日差しでどんどん体の水分が蒸発していくようでしたが、やっぱり野外で踊るのは気持ちがいい!いやぁ〜楽しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/08 22:28
月光浴
カレンダーには昨日(日付がかわっちゃった)が十五夜となっていたけれど、こちらは一日中雨。でも今夜は綺麗な月夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 00:17
ルアウ終了【フラ日記】
9月24日に無事ルアウが終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/01 21:02
秋色フレンチ
久しぶりにネイルケアをしてもらいました。手帳を見てみたら約ひと月半ぶりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 15:08
過渡期
いろいろとめまぐるしいひと月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 00:11
ランチの値段は...
会社の近くのカフェがお休みで、別の場所でランチをした。 1500円か・・・カフェの倍だなぁ、でも久しぶりだし、疲れているしちょっと豪華になってもいいか〜と思っていたら、2500円だった!!マジすか〜(@@ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/25 23:51
和太鼓
日頃とてもお世話になっているHさんの和太鼓の発表会を観てきました! 野外ステージでの演奏は、太鼓にぴったりでした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:27
アラビアンダンス
お友だちのアラビアンダンスの発表会を観にいってきました! 以前一度別のところで少しだけ観たことはありますが、こんなにたくさん観るのは初めてで、約2時間、夢の世界に連れて行ってもらいました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 23:51
ドレス完成!【フラ日記】
いよいよルアウまで約1週間となりました。そしてお衣装ができあがりました!!! 一緒に踊るAちゃんのお母さまに作ってもらったのですが、想像以上に素敵なドレスに大感激^0^ 一気にテンションが上がってきましたー! とても細かく採寸していただいたので、本当に体にフィットするドレスで、動きがダイレクトに出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/16 00:40
のぞき見
朝のラッシュの電車内。立ったままうとうとし、大きく揺れるたびにはっと目が覚め、またうとうと...を繰り返す日々にもすっかり慣れた。今日もそんなふうにして、一瞬目を開けたときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/15 23:49
神楽殿で舞う【フラ日記】
日曜日に、北沢八幡宮の神楽殿で踊ってきました。到着してみて、立派な神楽殿と人の賑わいに驚き、一気に緊張しました。しかもずいぶんと高い位置。上から失礼します…という感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/05 00:12
右腕のしびれ
1週間くらい前から右腕がしびれるような感覚が続いている。一度、トリートメントを受けにいき、滞りを流してもらったあとにぴたっとおさまり、治ったかなぁと思っていたらまた出てきたのでちょっと調べてみたところ、「椎間板に関係する場合もあるので、まず整形外科にいって、そこで異常がなければ神経内科に…」のようなことが書いてあるものが多く、では一回みてもらうか〜と整形外科へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/04 22:56
祭りだ祭りだ!次は神社だ!【フラ日記】
今年の6月から「祭」と名のつくイベントが続いています。 踊る舞台もそれぞれで、今度は、なななんと神社の神楽殿ですっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/02 00:29
週末に向けて【フラ日記】
今週末はお祭り参加です。トラック上で踊る予定でしたが、3人でぎりぎりの大きさということで、その前で踊ります。ゴザを敷いて(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/25 00:38
キャリーバックとUVガード手袋
フラ道具入れ用にキャリーバックを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2006/08/22 17:38
Sophisticated Hula【フラ日記】
今月末に某所の商店街のお祭りで踊ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/16 01:32
星野道夫さんの写真
星野道夫展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/14 23:50
つきのみや神社
久しぶりに調神社に行ってきました。調は「つき」と読むのですが、地元では「つきのみや」と言うほうがメジャーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/14 00:26
ロミロミ
初めてロミロミ体験^^ サロンの名前は「花音」、セラピストはちかこさんです。とても表情豊かな瞳をした素敵な方でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 23:15
初仕事納め
久しぶりにお芝居を観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 10:02
忙しくなりそう【フラ日記】
まだひと月くらいあるからね〜と、のんびりした気持ちになり、その直後、いやいや、よく考えて!練習時間はひと月ぶんないのよ!とはたと我に返る。 ・・・という一連の流れは、既に「ないとなんだかものたりない」という域に達している気がします^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/06 17:19
かき氷グラデ
みらさんのところでネイル練習モデルをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 23:01
癒しフェア
エアコンが壊れ、テレビが壊れ、とうとう自分も壊れ(夏風邪)、ああ、もう嫌〜っ!癒されたいぃぃぃっ…ってことで、「癒しフェア」に行ってきました。 (嘘。以前から入場券を申し込み、楽しみにしていたのです^^ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/07/30 23:10
カプチーノ
お友だちと入ったカフェで頼んだカプチーノ。 かわいい女の子の絵が書いてありました。うれしい^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 00:17
男の子誕生
妹が昨夕無事男の子を出産しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/17 20:54
ライブハウスで音のシャワーを浴びる♪
ライブハウスに行ってきました。生まれてから2度目の経験です。 1度目はぎしぎしに詰まったお客さんが全員立って飛び跳ねていて、後ろのほうにいた私は最後まで演奏している人たちの顔を見ることができなかったのでした。友人に連れて行ってもらったので、結局なんと言うバンドだったのかすら覚えてない・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 19:14
Mapu Mau Ke 'Ala【フラ日記】
しばらくお休みだったメンバーと新しいメンバーとが加わり、とてもにぎやかなレッスンでした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/07/14 23:50
結婚記念日に…
本日結婚記念日でした。丸9年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/12 23:18
手料理
英会話(まったく上達の気配なし)のレッスンの後は、聖書を読む時間があり、その後フリートークを楽しむというプログラムになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/12 00:19
フレンチネイル
折れたり割れたりした爪を一時的にジェルでフォローしてもらっていたのですが、そろそろ本物が伸びてきたので、オフしてもらいに行ってきました。とはいえ、今度は他の指が結構深めに避けてしまい、こう次から次へとなると、爪の強度云々というよりは、普段の乱暴な所作が問題なんだろうとしみじみ感じます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/25 23:14
作る人と使う人(後日談付き)
「作るだけだから、使い方はよくわからないんだよね。だから、使ってみて何かあったら言って」 と、言われてちょっと面食らった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/23 01:06
ハワイ旅のノート5
本編4日目とヘリコプターツアーの写真をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/18 21:02
フラ日記【歌が生まれた背景】
イベントが終わり、新しい曲に入りました^^ 「Lei Hali'a(レイハリア)」というタイトルで、ケアリィ・レイシェルの歌で習います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/17 02:06
イベント終了!
日曜日、イベント無事に終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/13 00:35
きっかけは鯖サンド
友人ふたりと旅行のお金を積み立てている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/11 00:43
新しいお衣装(^-^)
今度の日曜日に都内某所のイベントでフラを踊ります^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/09 23:59
気持ちを切り替えて…
先月、5月は久しぶりに「キツイ」ひと月だった。 大体のことは寝たら忘れるとか、物事は捉えようだから…と明るく考えることができるのだけれど、そんな心の余裕は最後にはひとつもなくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/04 14:45
初ジェルネイルとマーブルアート
ネイル検定の補欠モデルも無事に終わりました。 だいたい5mm伸ばしてキープしなくてはならなかったのですが、利き手のせいか、左手の爪があちこち亀裂がはいり、そのつど修復してもらっていました。 爪を5mm伸ばすことがこんなに大変だとは思いもよらぬことでしたが、伸びた時には何か達成感のようなものを感じました。もちろん、ちゃんとケアしてもらえたからこそなんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/27 23:14
マナカード
ハワイでマナカードを買ってきたのはいいけれど、全部英語なのでなかなか、いや、ぜんぜん日常的に使うというところまでいかない。チャクラやエレメントにそった並べ方をしてリーディング…なんてことが書いてあるのだけれど、それも挿絵があったからなんとなくわかったことで、いざ、やってみるとなると並べたカードの意味を調べないといけない・・・・・・と考えると「ん・・・今度しよ」と先送りしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/23 22:33
ハワイ旅のノート4
本編3日目とホテルの写真をアップしました。 こちらからどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/14 18:31
ハワイ旅のノート3
旅日記本編2日目をアップしました。 こちらからどうぞ^^ ◇note2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 22:28
ハワイ旅のノート2
本編ではありませんが、お花などの写真をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/07 17:57
ハワイ旅のノート1
いろいろ落ち着いてきたのでそろそろ旅日記を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 23:41
帰ってきました。
月曜日の夜にハワイ島より帰ってきました。 今回は防寒対策の見積もりが甘く、とにかく冷えに苦しめられる旅となりました。 ヒロという土地をわかってませんでした。 一度芯まで冷えた身体は、なかなか温まらず、薬を飲みながらなんとかかんとか やり過ごす日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/26 21:51
あこがれのハワイ島へ
明日からハワイに行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/17 23:05
ダメと決めず、縮こまらず。
地元で気に入っているサロンが2度の火事にもめげずに再開を果たした。 それだけでなく、他との繋がりをつくり、お店も広くなり、内容もさらに充実させた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 21:14
佐野にて方位除け&ラーメン
実家の父母、妹、姪と一緒に佐野厄よけ大師へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/08 23:41
古いお札を納める
古いお札を納めに明治神宮に行ってきた。 社長に届くお札なので、私が行くのもどうかと思っていて早2年。そのうちに社長の机の下、足元に放置されているのを見つけ気になって気になって...。別に信心深いというわけではないのだけど、返しに行けと言われているような気がして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 23:37
コラーゲンたっぷり☆
社長の奥さんからお手製のお菓子をいただいた。 「まきさん、フラダンスやってるから〜」と包みにはフラガール&ボーイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/31 22:15
桜満開
得意先近くの公園の桜が満開でした。 道路よりちょっと高いところにある公園なので、普段はただ通り過ぎてしまうのだけど、春だけは思いっきり目立っていて、道行く人が皆見上げたり、寄ったりして桜を眺めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/29 21:26
ご当地もの
何故だか、住んでいるとか働いているとか、知っている、関わっているなどの、場所にまつわるものがあると聞くと気になるのです。特に食べたり飲んだりするものは(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 00:15
岩盤浴
久しぶりに以前のバイト仲間Yちゃんと遊んだ。Yちゃんは恵比寿の街が大好きで、別のところで働くようになっても時々訪れたり探索したりと、そこで働く私よりずっと詳しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/25 21:30
女の子だから
姪の誕生日だったので、お祝いを言うために電話をかけた。最近は積極的に電話にもでるようになり、この日も「もしもし?」と受話器から大きな声が聞こえてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/12 00:07
ファンの弱み
もうすぐファイナルファンタジー(以下FF)のシリーズ12作目が発売するということで、色めき立つ我が家。他のゲームはもうまったくといっていいほどやらなくなってしまったが、FFだけは別。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 23:21
続・鳥たちは知っている?
やはり、鳥たちは知っているのですね〜。 先月日記に書いたあの柿の実がいつの間にか食べごろを迎えていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 00:02
春が・・・
オリンピックも今夜閉会ですね。今期も楽しませてもらいました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/26 17:45
金メダル!
荒川選手、おめでとう!!いやぁ〜よかった!朝から大興奮でした^^ 全身から発せられるオーラでまぶしかったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/25 00:24
続・アイスダンス
アイスダンス、見ましたかっ? オリジナルでは上位カップルが次々と転倒していって、ドキドキわくわくうっとりにひやひやがプラスされ、目覚めきっていない体に結構ストレスかかりました...^^ゞ そして、今朝はフリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/21 22:09
アイスダンス
なかなかメダルが取れないということで、なんとなく盛り上がりきれていないようですが、個人的にはトリノオリンピックをとても楽しんでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/19 00:37
義理チョコのもらい方
今の会社にアルバイトに来て3回目のバレンタイン。 来年は辞めてるかもな〜と思いつつ3年(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/14 20:35
バレンタイン
今年も「バレンタインの陣」に参加しております。 贈る人がいて・・・というよりも、自分が楽しんでるという感じ。買ってみたり、味見してみたり。 それにしても一粒約1500円というのは、どんなにおいしいと聞いても買う勇気がまだ持てません^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/12 16:38
気になる写真
仕事で浅草へ行ってきた夫が撮ってきた写真をパラパラと見ていたら気になる1枚が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/11 17:15
鳥たちは知っている?
画面を見ることに疲れたときは外を眺めている。 幸い、いちばん窓側の席で、窓もとても大きい。小さな通りを挟んだ向かい側のお家は、たぶん昔からあって、夏には塀がつたで覆われ、その塀の向こう側に垣間見えるお庭の木々も季節を知らせてくれるものが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/04 17:16
恵方巻き
日付が変わってしまいましたが、昨日は節分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/04 16:51
イアリイノオエ【フラ日記ANNEX】
トラディショナル第2弾は「I Ali'i No 'Oe」です。 数年前は振りを覚えることで精一杯でしたが、今回は歌詞を味わう余裕が少しは出てきました。 ちょっと背筋が寒くなるこのホラー・・・いえ、ラブソング、全部踊れるようになるのが楽しみです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 00:34
悪循環の中の幸せ
毎年この時期は怒涛の入力作業が入り、7時間ぶっ通しで入力という日が続く。 入力作業は嫌いじゃない、むしろ好き、いや大好きであるのだが、今までのように、隣のバイト仲間と時々は軽口なんかを言い合うなどの息抜きがない状態では集中力がもたない。 そんなわけで、やけに疲労感がのしかかってくる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/25 23:06
狂言への誘い
住んでいる町で狂言が上演されると知り、観にいってきた。 もう15年ほど前になるだろうか、一度だけ観たことはあるにはあるが、まったくといっていいほど覚えていないので、初めてといってもいいだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/22 14:39
茫然自失?
山手線では渋谷のとなりであっても、恵比寿はずいぶんと雰囲気が違う。 だから、その女の子たちの格好は目立ちすぎるほど目立っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/18 20:37
若さって・・・
・・・というわけで(前日記参照)コンタクトを買いに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/14 01:12
本年もよろしくお願いします。
「もーんもーんもんもんもんもん、もんもんしないでカモンッケーリンッ」という競輪のCMが頭から離れない今日この頃。―――いえ、悶々としているわけでは決してないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/09 18:43
来年もよろしくお願いします。
いよいよあと数時間で今年も暮れますね。 どうも今年は腰が重く、年賀状も大掃除も各種買い物もぎりぎりまで先延ばしにしてしまい、 ようやく片付いたところ。 今年最後の「フラ日記」も更新したし、 あとはテレビを見ながらゆ〜っくりと過ごしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/31 17:22
ローストチキン
メリークリスマス☆ 今年はちょうど週末にかけての3連休となったのと、先日オーブンを汚さないで済むローストチキンを教えてもらったので、それをクリスマスディナーのメインにすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/25 16:26
忘年会【フラ日記ANNEX】
月謝袋が新しくなり、右肩にNo.7と書いてあることにしみじみと感じ入る。いつのまにか丸6年。うーん、年をとるわけだ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/20 01:02
今度はみかん祭り
昨年もいただいたみかん(柑橘)類の詰め合わせが夫の実家から届いた。 晩白柚(ばんぺいゆ)、温州みかん、ポンカン、レモン、甘夏、はっさく、スイートスプリング、そしてネーブル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/18 00:16
「エンたま」?「ケーたま」?なあに?それ。
クリスマスプレゼントを選ぶ時期がやってきたので、夫に甥っ子たちへ電話をしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/17 23:47
りんご酒
毎日りんごを食べていたら、腸内環境がとってもよくなってきたようでうれしい。 今年のりんごは渋みがなくとても甘いので、そのまま食べるのがいちばんだなぁと今日もシャリシャリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/12/06 20:50
アラビアン焼そば
久々に会社に顔を出してくれたA女史が、とても嬉しそうに渡してくれた『アラビアン焼そば』。 「ふふふ…久しぶりに見つけてうれしくって。はい、あげる。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 22:37
12人の優しい日本人
三谷幸喜さんの作品、「12人の優しい日本人」を観にいってきた。 陪審員となった12人が、ある事件の有罪無罪を決める話し合いをするというお話。 全員一致が条件で、それを巡ってさまざまな意見が飛び交う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/03 12:46
りんご祭りDX
なんと、今度は実家からりんごが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/01 23:47
12月になったので・・・
今日から12月。 実際はまだまだ雪の気配はありませんが、ひと足お先に爪の中に雪を降らせてみました。 最近はステッカーの種類も豊富で、こんなにたくさんの雪もらくらくです(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/01 00:12
りんご祭り(*^^*)
お友だちのゆっきぃ姉つながりの知人(なんかややこしいけど)からりんごが届いた。 ここ数年いただいているので、「ああ、1年経ったのね〜」と大きなりんごたちを見ながらしみじみ。 本当にありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/30 21:30
手帳をみたら、ふにゃふにゃの文字で2〜3行の文章が書き込まれていた。 なんだっけこれ…と読みながら徐々に思い出してきた。昨夜見た夢のことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/30 21:10
「mahalo☆event」プレゼントゲット!!!
あさこさんのブログのアクセス数30,000を突破した記念の「mahalo☆event」に参加し、みごと、プレゼントをゲットしました☆このプレゼントがゴージャス(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/11/26 01:10
シフォンケーキ♪
「BARBARA SWEETABLE」でシフォンケーキを買う。 ここは以前社長に連れて行ってもらった「TOOTH TOOTH」というお店系列店で、同じ沿線にあるということもあり気になっていたお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/24 12:27
フリートーク
「クリスマスが近づてきたから忙しくなるわ。大変なの」という言葉とは裏腹に楽しそうな表情で語る英会話の先生の奥さん。最近は二人で来て、レッスン後のフリートーク時にお茶を用意してくれて一緒に参加する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/24 10:44
ワケあり?
健康診断無事終了。今年はバリウムの飲みっぷりが100点だったと思う。 毎年途中で休んでしまい、ますます気持ちが沈むのだが、ものすごく喉が渇いていたのでごくごく飲めた。わはは。 「よしっ」と言いそうになるのをかろうじて我慢。口をあけるとゲップでそうになっちゃうからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 22:32
全身トリートメント♪
MAKIさんのサロン「マーレア」で全身トリートメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/19 22:47
フラ日記更新
ひと月ぶんまるまるおサボりしてしまったフラ日記を更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 19:32
ヨクイニン
数日前から「はと麦茶」と「ヨクイニン」を飲んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/13 20:53
紙粘土細工
「始めたら楽しくなっちゃってさ」と妹が見せてくれた小さなものたち。 最近紙粘土細工が楽しいらしい。ケーキやお団子、クリスマスリースなどなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/11 21:58
お土産【熊本その5】
義父から渡された「馬刺し」と帰りの空港で必ず買う「からし蓮根」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/10 00:13
日本太鼓【熊本その4】
甥っ子の日本太鼓の練習を見にいった。通っている保育園で取り入れているそうで、年長の子供たちが集まっていた。次週の発表会のために、入場→パフォーマンス→退場と本番さながらの練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 00:04
紅葉狩り【熊本その3】
義父は写真を撮るのを趣味としていて、撮りたいと思えば早朝だろうが深夜だろうが出かけていくらしい。どうりで景色のいい場所をよく知っている。同時に開拓精神も満々で、ドライブ途中でひらめく場所があればどこでも止まり、思うままに撮っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 23:52
いきなり団子【熊本その2】
阿蘇へ行く途中のお店に売っていた「いきなり団子」。 義母に「これ知ってる?」と聞かれ、知ってはいるが食べたことはないと話したら、おやつにと買ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/09 23:00
熊本ラーメン【熊本その1】
熊本市内に1泊すると聞いたときから頭の中は「どこでラーメンを食べるか」でいっぱいに。 口コミなどを検索し、いろいろ迷った末に「天外天」というお店に決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/09 22:57
熊本へ
夫の実家へいってきま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/03 10:10
肌トラブル
うーん、乾燥してますよね〜、最近。顔、痛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 19:00
寒くなると…
寒くなると気持ちも沈むし体も重くなる。 休みの日など、午前中は布団で眠り続け、最低限の家事をこなした後は、何枚も重ね着をしてソファーに座っているか寝ているか・・・となってしまう。体が重く感じ、とにかく横になりたいと思う。そして眠りに落ちるまでの数分間、だらしないなぁと自己嫌悪する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/29 00:17
初めてのフレンチネイル
ふたたび、みらさんの練習モデルをさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/23 23:37
TOOTH TOOTH
社長が、先日辞めたバイト仲間の「お疲れさん会」と銘打って、女性陣を食事に連れて行ってくれた。女性陣といっても、そのバイト仲間、以前辞めた社員、そして私の3人なのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 20:04
りんごの木
近所のデパートの物産展に「りんごの木」が出店された。 ここは友人が勤めているお店で、「もしよかったら行ってみてね〜」というメールに「もっちろん、いくいくぅ〜」と返信。 彼女が作ったお菓子が直送されてくるわけで、そう考えるとさらに楽しみになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 01:57
チョコレートはちょこっと(^^ゞ
バイト仲間が辞めてしまう前に、しばらく行けなくなるからいっとくか!と、またまた「BON」に。 本日はサラダとピタサンドでお腹を満たし、その後、やはりスイーツをお酒と共にいただく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 01:01
運動会
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に姪っ子の運動会を見にいく。幼稚園の方針で、週末に合わせて運動会を開くのが2年に1度らしく、だからそこでの運動会を見ることができるのは今年だけと聞き、ならばちょっと見にいってみようかしらということになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/18 23:27
さみしいんです。
バイト仲間が辞めてしまい、いよいよ女は私ひとりになってしまった。 とても気の合う子で、職場ではたわいもない話に花を咲かせ、時にはお店を開拓したり、お芝居を観にいったりと、一緒にいる時間が長く濃かったせいもあり、いなくなった後、思いのほか寂しさをかみしめることとなってしまった。 毎日発していた言葉の数が、きっと10分の1くらいに減ってしまったに違いない。 (どんだけしゃべってたんだか…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/16 23:34
バックナンバー
会社帰りに時々立ち寄る本屋さんは、入り口横のスペースに定期的にテーマを変えていろいろな本や雑誌をディスプレイしている。旅行関係、健康、癒し、名作など、広く雑誌や単行本や文庫を飾ってあることもあれば、SWITCH、ダヴィンチなど、ひとつの雑誌を特集する場合もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/16 00:36
焼き魚をおいしく
妹の友だちのキリちゃんから焼き魚用グリルに入れるボールをいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/03 23:24
アニヴェルセル
久しぶりに「アニヴェルセル」に入る。 「ちょうど今日から生チョコレートをお出しできるようになったんですよ」と言われ、 迷ったが、クッキーを買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 23:00
鳥づくし
妹の友人(キリちゃん)と妹と私の3人で飲み会。お店の予約をしてくれたのはキリちゃん。 南青山にある「すみか」という鳥料理のお店。 「焼酎の種類が豊富だったと思うんですよぉ〜」という焼酎好きのキリちゃん。 彼女の影響で私もほとんど飲まなかった焼酎を飲むようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/03 22:29
姪と遊ぶ
預かってもらっている秋冬物を取りに実家へ行った。妹と姪も一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 21:11
間違えた!
先日、社長の奥さんと社長家の飼い犬を間違えました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/02 20:47
心のゆとり
「〜すべきだ」と言い切ることができるというのは素敵だと思う。 そういう「こだわり」というべきものがあるのはかっこいいなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 20:38
カウチポテト
英会話のレッスン。アメリカのダイエットやフィットネス事情のコラムを読んでのフリートーク中に、先生から「カウチポテト」という言葉が出てきた。 なあんか懐かしい〜(^-^) 今はほとんど使わないよなぁと思いながら説明を聞いていると・・・あれあれ?どうも私が思っている「カウチポテト」と違うような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/28 00:11
夢バトン
lokelaniさんより「夢バトン」を受け取りました〜。ではではさっそく… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/23 17:46
ディズニーシー
遅ればせながら…というか、既に4周年を迎えるディズニーシーへ 初めて行ってきた。 よく考えてみたら、ファストパスというシステムができてからも初めてで、 ということはいったい何年ぶりに舞浜駅に降りたことになるんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/19 23:24
中秋の名月
日付が変わってしまいましたが、昨夜の満月は「中秋の名月」にふさわしく とても美しく輝いていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/19 01:09
天保十二年のシェイクスピア
予想を裏切らず、いや、それを上回る面白さ! 「天保十二年のシェイクスピア」を観にいってきました! 休憩合わせて4時間以上の舞台と当日に知り、途中でお腹が空くなぁ、食べてくれば良かったなぁ〜 なんて思ったけれど、いやはや、そんなことすっかり忘れるくらい夢中になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/17 23:23
アクシデント
ずいぶん昔の話で今はもう笑い話となっているが、熱海の海で溺れかけたことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/13 21:25
予定のない週末
そういえば、何も予定が入っていない週末って久しぶりのような…と、手帳をパラパラとめくってみた。 ふむ、5月末から先週まではずっと出かけてたよう。とすると約3ヶ月ぶりか。 出不精な私にとってこれは快挙といえよう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/11 20:08
夏の終わり
先週末は待ちに待ったSMAPのコンサートだった。いやぁ、やっぱり最高!とっても楽しかった☆ 余韻を楽しみつつ、ああ、これで夏も(あくまでも個人的な)終わりだなぁ〜と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/06 00:12
ケーキとお酒再び
ああ、また甘いもののことだ。なぜだか甘いものは食べだすととまらない。 ここのところ、それがないと締まらないとばかりに毎日何かしら口にしているような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/03 00:47
ネイルモデル
今日はマニキュアリストを目指すみらさんの練習モデルをしてきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/28 19:31
ワッフル♪
今日は体がだるいからお惣菜買って帰ろう〜と立ち寄った駅前のデパート。 ぼーとしながら、何にしようかなぁとぶらぶらするだけで決まらない。 「これが食べたい」と思うものもないし、本音を言えば帰って寝たい。 しかしそういうわけにもいかないしなぁ...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/26 22:10
みょうがと記憶
みょうががおいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/23 16:03
免許更新
5年のうちに免許更新期限が誕生日の1ヶ月後まで延びていたらしい。あぶなく「うっかり失効」してしまうところだったのでよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/20 09:03
マーレアにて癒される(*^^*)
ずーっと行きたいと思っていた「マーレア」でフェイシャル&ボディのトリートメントを受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/17 22:38
発表会、無事終了
フラホイケが無事に終了しました…って既に4日も経ってますが(汗) たくさんの人の協力があるからこそ、踊ることに専念できるんだなぁということをひしひしと感じた発表会でした。 おかげで、ものすごく緊張しましたがとても楽しく踊ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/17 00:54
やっぱりケーキ☆
誕生日といえばいくつになってもケーキなのである。 しかも、私の場合、誕生“日”ではなく、「ほら、もうすぐ誕生日だしねー」などと言いながら誕生“月”まで範囲を広げやたらとケーキを食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/16 19:13
いよいよ【フラ日記ANNEX5】
いよいよ明日となりました。準備もだいたいオッケーです。 それにしても天気がすごいことになってます…埼玉方面は雷が轟いていて怖い。 明日までになんとか雨だけでもやんで欲しいなぁ。 見に来てくださるみなさま、どうか気をつけてきてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 22:11
最後のレッスン【フラ日記ANNEX4】
ただいま最後のレッスンから帰ってきました。よかった、今日中に帰れて(^^ゞ 平日夜なので、集まり悪いだろうなぁと思っていたら、着いたときには既にレッスンが始まっていた。 あとは当日と思うと自然と気持ちも引き締まり、いつになくはかどる練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 23:38
アイロンがけ【フラ日記ANNEX3】
手ごわいアイロンがけ。ドレス3着、裾幅トータル10m強。使っているアイロン台が小さいということもあるが、かけるそばからシワになっていくような気も…(^^; そうそう、毎度同じ事やってしまうのだけど、スカートのアイロンかけってシワに集中しすぎると何周もしていることがあるんだよね〜。よし、なんとかOK。あとは直前まで吊るしておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/10 22:35
既定はヌードカラー【フラ日記ANNEX2】
今日は仕事がお休みだったので、朝から練習。キンキンにエアコンをきかせ、衣装に着替える。 裾の踏み具合を再度確認しておかなくては。ま、踏んじゃうものはしょうがないんだけど、わかってれば裾を蹴ったりすり足したりして回避できるからね。うーん、やっぱダウン後と後退時が踏む確立が高い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/09 18:39
イメージトレーニング【フラ日記ANNEX1】
フラのホイケ(発表会)もいよいよ1週間を切った。 というわけで、通常のフラ日記を飛び越してブログにてカウントダウン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/08 22:36
自己嫌悪
人数が少ないし、見ているとみんなそれぞれ忙しそうだからと勝手に思ってお願いされるままに仕事を抱え込んでしまったけれど、さすがにパンクしそうになり「無理です」と言ってみれば、じゃあ他の人。。。あ、君できる?と簡単に別の人に振られてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/03 21:45
ブーショッファン
ゲルマニウム温浴をできるだけ週1回のペースで行くようにして8回目、段階的に汗をかきやすくなってはいたけど、劇的な変化を遂げたような…。今日は半端じゃなかったなぁ〜、どうしよう、このまま止まらなかったらと思うくらい汗をかいた(^^;; でも、上半身ばっかりなんだよねー。続けていけば下半身からも汗が出るようになるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 23:35
そばパスタ
バイト仲間からお土産にSt.Cousairの「そばパスタ」をいただいたので、さっそく食してみました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/27 00:10
困っていること
少しずつ育てた爪もずいぶんと長くなり、マニキュア後に割と大きなネイルシールも貼れるくらいになってきた。もうすぐフラの発表会なので、それまでは大事に、折れないように、最新の注意を払っていかなくてはならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/26 00:21
いただきもの
月に何度か仕事で顔を合わせる人とのお別れの日。 初めて会った日からかれこれ5年ってところだよねぇ〜としみじみ。お互い年をとる訳だ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 22:44
梅雨明け
梅雨明けしたようですね。これからますます暑く、日差しも強くなるのでしょうが、 「洗濯物が気持ちよく乾く」というだけで個人的にはとても嬉しいです。 今日はシーツも布団も気持ちよく乾いてくれてよかった(^-^) やっぱり夏がいちばん好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/18 23:57
立ち飲み屋
「プロデューサーズ」を観にいってきた。いやぁ、めっちゃくちゃ面白かった〜。 かなり下ネタジョークが多く、そういうのが苦手な人にはきついかもしれないけど笑わせてもらいました。ちょこっとワハハ本舗もはいってたな(爆) しいて言えば、もっとド派手なダンスシーンが見たかった。でも満足(^-^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/16 17:45
香水
その人が来るとすぐわかる。その人が通った足取りがよくわかる。そのくらいきっちりと(という表現もなんだけど)香水をまとっている。香りには好みがあるから、ダメな人にはキツイかもしれないけれど、私はその香りがとっても気に入っていて、来るたびにああ、いい匂いだなぁ〜、何つけてるのかなぁ〜と思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/13 23:08
10cm
長く愛用していた白のパンプスがいよいよダメになったので、新しいものを買うことにした。 お気に入りの靴屋さんで、ちょっと高いけど皮がしっくり足に馴染むお気に入りのブランドの靴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/12 22:06
危険信号
ちょっとした不注意でミスをした。とっても無理だと思っていたものが手に入った。気がまわらなくて人に大きな迷惑をかけた。動揺してとても場違いな発言をしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/06 22:49
ジューシー&スイート(*^^*)
おいしいものの写真を2枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/03 23:12
musical baton
NENEさんよりmusical batonを受け取りました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/03 01:07
FとH
英会話のレッスン。毎回「What's new?」と聞かれるので、前日に頭を悩ませるのだが、今日はやわらちゃんのことにした。いや〜それにしても「ママになって金」には絶句した。あ、誤解のないように、いい意味でということ。なんというか、圧倒されてしまった。彼女なら本当に実現しそう・・・いや、してもらいたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/29 22:30
ピンキーリング
集合時間まで少し時間があったので、お茶でもしようと思い入ったカフェで出会ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2005/06/25 20:22
おしゃべり
「元気?」というメールが友人から入り、それをじーと見ていたらむしょうに会いたくなり、退社後新幹線に、文字通り飛び乗った(山手線が止まったのでかなり焦った)。 珍しく、しかも突然会おう〜なんて言い出したことに、友人は「何かあったんだろうか・・・」と 思ったらしいが、そういうわけでもなく、ただただ、気の置けない友人たちとひたすら おしゃべりがしたかったのだ。 まあ、いつもの「うーん、遠いしなぁ」という壁をぶち破っての行動だったので、勢いづくくらいの 何かがたまっていたのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/21 20:34
たいやき
「今は麻布十番に行ってくる。えっと戻りは・・・」「えっ?麻布十番?」「あっ」「たいやき!」 部長が最後まで言い終わらないうちに反応する私たち。部長もまったくという顔をしながらも 「ああ、浪花屋ね」と答えてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/20 22:06
梅干、紫玉ねぎ、ラーメン…
またまた夫の実家からいろいろなものが届いた。義父が作った紫玉ねぎ、義母が漬けた梅干、家庭菜園の野菜、そして熊本ラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/12 20:21
寝言
「それについては何も言われてませんから」 「それは私の仕事ではありませんから」 「私はこれだけやればいいということになっていますから」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/11 23:56
日向夏
夫の実家から「日向夏」が届いた。いつもながらたくさんで、ならばマーマレードにしようか、 果実酒にしようか…など思いながらダンボールのふたを全部開いたら、端っこにチラシが 一枚入っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/04 21:22
個人情報
某家電メーカーから電話があった。「以前、こちらで受けていただいたことがあると おもうのですが…」という説明で、2年ほど前に友人たちとそこのショールームに行って 健康テストみたいなことをしたことがあるのを思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/03 00:16
ねかせておけば…
初対面の人にいきなり説教されてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/01 21:05
アイドル
経緯は省きますが、「KAT-TUN」のライブDVDを鑑賞しました。といっても、もしかして知らないという人もいると思うので、多少解説すると…いや、実は私もほとんど知らないのでした。 でも、ドラマ「ごくせん」や、今なら「anego」に出ている子といえば「あ〜」ってわかる人も多いかも。 しかし、よもや私が「KAT-TUN」と入力するとはねえ。人生何があるかわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 20:15
朝のラッシュ
出掛けに「横浜で信号機の故障があり、東海道線が…」というニュースを聞き、あらあら、朝から大変だなぁ〜とのんきに構えていたら、とんでもなかった。信号機故障の影響で「湘南-新宿ライン」が運休になり、さらに湘南-新宿ラインが運休になった影響で、いつもの電車に乗りたい人々と、いつもの電車に乗れなかった人々でホームはごったがえしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 22:20
脳を鍛える
「週末に友だちんところに泊まりに行っていっぱい話してきたんですけど、そのときに『健康にいいこととか、そういうの良く知ってるねー』っていわれちゃいましたよ」と、干支が一緒、つまりひと回り下のアルバイト仲間がぼそり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/23 22:55
風呂掃除
帰り道に見かけた、携帯電話で話をしながら歩く男性。 「あ、俺だけど…うん、うん…何か買っていくものある?」 ない?わかったー。今日の夕ご飯なに?・・・・・・・・ヨッシャ。」 そして腰のあたりで軽くガッツポーズ。 ―かっ、かわいい(*^^*)  いいだんなさまだなーと、疲れも癒えるひととき。 忙しい1週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 23:57
エルニドたび日記
少しずつアップし始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 01:20
行者にんにく
働いている会社の社長は、行者にんにくにずいぶんと思い入れがあるらしく(要するに大好きってことです)、毎年この時期に大量に購入し、希望する社員たちにおすそ分けしてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/14 00:07
立ち止まると見えること
家にいるときはほとんどないのに、オフィスにいるとなぜか頻繁に出てくる吹き出物。 それも、見た目は完全に蚊に刺された状態なので目立つ。 以前お医者さんに、疲れやストレスなどで出やすいので、そんなときは体を休めてくださいと 言われたことがあるが、確かに、体がきついときも気分的にきついときも出てくるような気がする。 文字通り「顔に書いてある」という状態(^^; とはいえ、昨日までたっぷりとお休みをしたはずの今日出てくるとは…。 実は出社したくないって思っているのか?などとひとりごちたロッカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/11 21:04
エルニドは…
昨夜帰ってきました。気温だけでなく湿度も高いところから移動してきたので、成田に着いたときはとても寒く感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/09 18:10
明日から
明日から8日まで、エルニドに行ってきます。 これから荷造りやら掃除やらをやらなくちゃ。早朝出発なので、早く寝て…と頭では計算してるけど、結局あんまり寝ないで行くんだろうな。 ではでは、いってきまーす(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/03 13:35
旅行先は…
デジカメのウォータープルーフケースを買った。先日はコンタクトを準備したし、気持ちはゆるやかに旅行モードへ切り替わってきている。これで、荷物も少しずつ用意し始めればいいのだけど、たぶんまたぎりぎりになるんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 23:59
使い捨てコンタクトレンズ
旅行のために使い捨てコンタクトを買うことにしよう。ソフトレンズなら、つけたまま海に入っても、そう簡単には取れないし(潜るのは別として)、万が一破損したりなくしたりしてもスペアがある。ビーチやプールサイドでぼんやりしているぶんにはいいけれど、海で遊んだりするときに周りがよく見えないとつまんないからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/04/27 21:33
デザート&お酒
お腹が満たされた後は、デザートが欲しくなる。でも、まだお酒も飲みたい。スナックの甘いものじゃなくて、ケーキとお酒ってのはないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/04/26 23:38
サラ玉レシピ大公開!
義母からもらった5kgの「サラ玉」、こんなにどうしよう…と思ったけれど、なんだかんだといつの間にか使い切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/04/24 14:08
久しぶりの友人は…
娘の保育園も再就職先も決まったということで、久しぶりに友人とランチをしながらおしゃべりをした。数ヶ月前は、げっそりとしていた頬も少し戻り、相変わらず華奢ではあるが、とても元気そうだった。いや、それ以上だった。何だかとても綺麗になったなぁと、その横顔に少々みとれた。ひとりめを産んだ後はぐっと綺麗になるというが、本当にそうだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 23:47
思いやる心
紀宮さまが誕生日に宮内記者会からされた質問に対する文書回答を読んだ。その中で、皇后さまがおっしゃったことを引き合いに出されていたのだけど、その部分がとても心に響いたので、忘れないようにここに書きとめておくことにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 23:27
愛らしいおじいちゃん発見
客先からの帰り道、渋谷駅近くの店先で、ブルドックの形をしたリュックとビーグルの形をしたリュックを、かわるがわる手にとってはじぃーと見つめているおじいちゃんがいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 23:58
ミラー・デ・ライオン
ポン・デ・ライオンが好きだ。何だか知らないけど、見ていると自然に気持ちが和むんだよねぇ(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 01:35
リフレクソロジー
どうも、少々ぼんやりしているところがあるようで、その時は全然腹が立たなかったのに、少し時間が経ってからふと思い出し、「…そうはいっても、あれはちょっとどうなのよう!」と、めらめらっと怒りがこみ上げてくるということが多い(鈍)。運悪く、そういうことがあまり間を空けずに2度3度と続くと、徐々に怒りの発動率が上がり、普段は「まあ、しょうがないか」ということにもイライラは広がり、膨らんだストレスの収拾がつかなくなってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/16 00:38
ガラスに激突
同じガラスの扉に、ほんの小1時間の間に2度も激突した。信じられないことに、扉が閉まっているとは思わなかったし、ガラスも見えなかった。全く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/13 22:56
ペーパーバック読破
英会話教室の春休みの2週間に読む予定で借りたペーパーバック。 “The Lion, the Witch and the Wardrobe” 明日返さなくちゃという今日、ついさっき、ぎりぎり読み終わった…。ひとまずよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 00:11
睡眠過多
何でこんなにも眠れるのだろう…というくらいぐっすりと眠りました。この週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 22:52
ピンク・レディー
ピンク・レディーが再結成し、昨年もたくさんのツアーをこなしていたが、いよいよ今年でファイナルを迎えるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 23:43
大迷惑
イラストレーター。誰もがゼロ〜ほとんど使ったことがなく、同じバージョンの参考書もなく、教えてくれる人もなく、でも、チラシを作らなくてはいけなくなった。急ぎで。私がやることになったのは、そんなレベルの中でもいちばん使ったことがあるからという理由。ああ、おそろしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/06 23:53
女性専用車両
朝のラッシュ時にも女性専用車両ができた。乗り口サインもショッキングピンクに塗られていて目立つ。どうしてもそこに乗らなくてはというこだわりはないけれど、どんな感じか興味はある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 19:33
続々・ガールスカウトクッキー
ポンパドウルでの期間・個数限定の「カントリークッキー」を購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/03 17:10
ルームコロン
今日は思いがけないプレゼントをもらいました。 手作りのルームコロン。彼女はアロマが好きなだけでなく、自分でマッサージオイルなども作ってしまう。きっとお家の中はいつもいい香りがしてるんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 23:47
サラ玉
義母から「サラダ玉ねぎ」が届いた。商店街で、玉ねぎを買ってくじを引いたら玉ねぎがあたったとのこと。どうしようかしら〜…それじゃあってことで送ってくれたらしい。心遣いはとてもうれしいけれど、かえって高くついちゃったんじゃないかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/29 23:21
続・ガールスカウトクッキー
3月15日に「ガールスカウトクッキー」というものがあるという事を書いたけれど、実はその後、どうしても手に入れたいと思い、ニュースリリースに載っていた問い合わせ先に電話をかけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/28 22:50
デジタルパーマ
今日始めて「デジタルパーマ」という言葉と意味を知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/03/27 22:48
ホットワイン
フラのお稽古場近くに、輸入食品や業務用食品を扱ったお店がある。スパムやピクルスのようなよく知ったものから、これはなに?というものまで、所狭しと並んでいて、見ているだけでも楽しい。知る人ぞ知る(私は知らなかった)カルピスバターも売っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 22:27
ペーパーバック
通っている英会話教室は、教会主催なので、レッスンの後、聖書を朗読する時間がある。まず日本語文を読み、その後英語文を読み、最後に先生の解説や思いを聞く。毎回涙ぐみながら、一生懸命に話を聞かせてくれる先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/23 23:59
母より
昨日おはぎと共に持ってきてくれたものたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 16:57
贅沢な休日
あっという間の3連休。なるべく花粉に触れないようにと、家にこもっていた…というより、2日目まではほとんど寝て過ごした。寝ても寝ても眠れることに驚くというより不安になったものの、おかげで、たまっていた疲れはすっかり取れたよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/21 17:59
地震
福岡で震度6の地震。 夫の実家が熊本ということもあり、福岡にも親戚や友人がいて、おそらく大丈夫だろうとは思っても連絡が取れないと心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 22:54
見つかりました。
なくしたカギ、無事に見つかりました!(前の日記参照) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/19 23:16
ハプニング!
ばたばただった一週間。一度で済むことを何度もやり直さなければならなかったり、入力者泣かせの大量の手書きデータを急ぎでと言われたり…。 でも、今週末はカラオケだから、大きな声を出して発散しよう!と、ものすごーく楽しみにして頑張ってきたのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 00:34
イライラのもと
「歩きタバコ」をしているひとが気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 23:58
道順を教える
「ええと、そちらに行きたいのですけど、道順を教えてください」と事務所に電話が入った。 ああ、取ってしまったあ〜(泣)と思ったがもう遅い。 相手の方には申し訳ないけれど、私は何かを説明するということがとてもヘタなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/16 23:11
ガールスカウトクッキー
先週お誕生日だった先生。両親がアレルギーの薬と共にいろいろと好物を送ってくれたらしく、その中からガールスカウトクッキーなるものをお茶の時間に出してくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/15 21:05
待ち合わせ場所
待ち合わせ場所として有名な六本木「アマンド」。 六本木なんて用事がないと行かないから、こういう場所があると便利だ。たとえおのぼりさんといわれようとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/14 23:05
ウイスキーボンボン
ウイスキーボンボンをもらった。 「アルコールが体内に入ると痒くなるからあげる」と妹が持ってきたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 23:16
お礼状にお礼
ようやく終わった本屋さんのお仕事。 引き渡してから2日後、その本屋さんの社長から一通の葉書が届いた。 なんと、お礼状である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/11 21:29
花粉症
「今日も非常に多くの量の花粉が飛びます」 という天気予報に戦々恐々とする毎日なのだけど、実際外に出て見回してみるとマスクをしていない人のほうが圧倒的に多い。 なんだかんだいわれているけど、平気な人は平気なんだなぁ〜。 薬飲んでるのかな。ともかく颯爽と歩いている人たちがうらやましい。 鼻はもちろんのこと、喉、目、耳、頭、顔と直接花粉に触れる部分が痒くて痒くて。 肌は荒れるし、まぶたは腫れるし。 週末は病院だわ。いったい何科に行けばいいのやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/10 23:36
行き先はどっち?
南の島に行きたい…。 お決まりのセリフから旅の計画が始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 22:38
豆乳茶碗蒸し
英語、ちっとも上達しません(泣) (結局は自分の気合い不足が原因なのがわかっているだけにここに書くのが少々つらい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/08 22:45
ブログデビュー♪
なんとなく変化が欲しかったので、日々の雑記をブログにしてみることにしました。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 使える機能など勉強しながらやっていきますので、表示などおかしなことになってたら 教えてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/08 00:00

トップへ | みんなの「日記」ブログ

a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる