a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習練習

<<   作成日時 : 2012/10/19 15:06  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

秋ですね。空気が乾燥して風もひんやり。

ああそうだ、そろそろホットカーペットを敷いておこうとテーブルやら何やらを端に寄せたら、久しぶりにスペースができたので中断してフラの練習。練習したかったからちょうどよかった。
とはいえ狭いに変わりはないのであちこちぶつかりながらなのだけど。

来週はルアウ。毎年一回、生徒たちが一堂に会するこのパーティでは着るものは自由。
お揃いにしてくるグループがいたり、飾りだけ一緒にしてくる人がいたり、自分の好きに組み合わせてくる人がいたり。
踊りを観るのはもちろんだけど、衣装を見るのも楽しい。

今年は、オレンジ系ストーンのブレスレット、同じくオレンジ系ストーンの携帯ストラップ、オレンジ色のパウスカートを続けていただき、ずいぶんとオレンジ色に縁があるなあと思っていたので、いっそこだわってみようとオレンジのドレスに決めた。踊るのがオアフ島の歌で、そういえば、オアフ島の島花もイリマというオレンジ色のお花だったわ…なんて勝手に繋げてうきうき。

飾りは、歌詞の中にククイ(写真の白いつぶつぶのレイ)とマイレ(葉っぱのほう)が絡まってというのが出てくるので、その通りに^^

さてさてもう少し練習しなくては。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいなあ。いいなあオレンジ色♪私はオレンジ似合わないから着れないけど(ってフラの衣装だから着ないんだけどね。笑)。歌の中と繋げてみたり、島のお花と繋げてみたり、楽しいねえ。いろんなことが繋がるのっていいよね。
Ma
URL
2012/10/19 17:09
キレイな色ですねー。こんな素敵な衣装、一度でいいから着てみたい。
もら
2012/10/19 17:41
◆Maさん
 オレンジ色、見てるだけでも元気出るよね^0^ 衣装だと思うと多少派手な
 のにもチャレンジできるしねw
 でもって、いろいろ繋がってるなぁって思うとうれしくなるよね〜^^

◆もらちゃん
 ありがとう^0^ 今度貸そうか? もらちゃん背が高いからちょっと
 丈が短くなっちゃうけどさ^^
まき
2012/10/19 23:41
makiさんこんばんは。

めっちゃ素敵な衣装ですね!
ドレスの綺麗なオレンジを葉っぱの緑が更に鮮やかに強調しているような気がします。

2013年も7月に入りました。(笑)
少し前の更新ですが、お元気ですか?

私事になりますが、でたらめおんがくの最後の更新をしました。
リンクも外させて頂きました。
今までありがとうございました。

以後、ハンドルネームK.E.L.としての自分は消えると思います。多分。

それと、今後、「あの雲を追いかけて」をアレンジして音楽サイトで発表しようと思っていますが、この題名を使わせて頂いてもよろしいでしょうか?
改題しようかと思いましたが、この名前以上の名前が思いつかないので。

勝手な話ですが、お返事を頂けると嬉しいです。
K.E.L.
2013/07/01 22:40
まきさんこんばんは。
連続投稿すいません。
昨日は不躾な事を書いてしまい失礼しました。
曲名考えました。
「あの雲を追いかけて」には及びませんが、いい名前が浮かびました。

ということで、さよならです。
でたらめおんがくを頻繁に更新していた頃は、いつもまきさんが訪問して下さっていて本当に楽しかったです!

いつまでもお元気で。
KEL
2013/07/03 00:31
◆KELさん
お返事遅くなってすみません。
コメント読んで、何だか寂しくなってしまってすぐにお返事書けませんでした。
お別れなんですねぇ…
こちらこそ、本当にお世話になりました。
KELさんのやさしくあたたかい言葉に音楽に救われたこと、一度や二度ではありません。
ありがとうございました。
それから、「あの雲を追いかけて」に新しくいい名前が浮かんだとのこと、よかったです^^
どんなアレンジになったのかなぁ。

KELさんもいつまでもお元気で。
ご縁を持てたこと、心から感謝いたします。
まき
2013/07/03 07:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
練習練習 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる