a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい衣装

<<   作成日時 : 2012/08/18 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

新しい衣装ができた。
丈が短めで、すそ幅たっぷりなので軽やかな曲にぴったり。
こういう裾大柄の生地は、舞台映りがいい。(写真写りもいいね)
近くでみると大きすぎてぴんとこないくらいのがちょうどよかったりするから衣装になって着てみて踊ってみないと生地はわからない。
赤、緑、青と3色からそれぞれ好きな色をチョイス。私は青のを。

ベージュのフリルパンツはインナーとして。
くるっと回る振りはスカートがふわーっと広がってとても綺麗なのだけど、もしもがあるといけないから。

「ペチコートじゃかっこ悪いし、スパッツじゃ色気がない。」
「昔のアンダースコートのようなパンツにフリフリがついたものは白ばっかり。」
「白は透けるんだよね。」

あれこれ話しているうちに、いわゆるギャルショップなら何かあるんじゃないかしら、お値段もきっと手ごろだと思うわと検索したら、ちょうどいいのが見つかった。
これなら見えてもかわいい。まあ、もともとアウターだからね。
人数分18枚注文したら、「間違ってませんか?」とメールがあってちょっと笑ってしまったけど、入力間違えたと思ったんだろうな。親切なお店でよかった。

来週、毎年参加している商店街のお祭りで着る予定。
紅白横断幕バックに踊ってきます^^

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
へーかわいい♪
この下にこれ履くのは意外☆

夏休みに、うちの近所のショッピングモールでも、あちこちきれいな衣装のフラダンサーがいますよ(^_^)
涼しげでいいね〜♪
るんこ
2012/08/18 19:48
◆るんこさん
 衣装はとっても涼しげだけど、パンツがあったかくてね、
 結果暑い…(笑)
 まあ、見えることはないのだけど、大丈夫かなぁって
 思いながら踊ると踊りが小さくなっちゃうからね。安心を。

 このシーズンはあちこちでフラを見かけるよね〜。
 そんな感じで私も踊ってます^^
まき
2012/08/18 22:54
可愛いし、爽やかですね(^-^)
着たのを写真に撮ったら、見せてくださいね(*⌒▽⌒*)
ごん
2012/08/18 23:20
きれいな色ですね!今度、ぜひ見てみてみたいです。
商店街のお祭りでの披露会、頑張ってください。
P.S 遅くなりましたが、ハッピーバースデー!!
MAKO
2012/08/19 06:18
そうか。もしもがあったら困るものねww
でも本当、スパッツだとフラのこの雰囲気にはあわないものねえ。素敵なのをみつけてきたんだねえ(でも暑いのね。哀)。
Ma
URL
2012/08/19 15:49
◆ごんちゃん
 ありがとう!普通のサンドレスっぽいけど、
 みんなで揃えるとちゃんとした衣装になるのよねぇ^^
 写真撮れたら今度見せるね〜♪

◆MAKOさん
 ありがとうございます^^
 ドレスの助けを借りて楽しく踊ってきますね。
 お誕生日メッセージも嬉しいです♪ Mahalo nui!

◆Maさん
 そうなの、もしも(笑)そういう時って見た人のほうが
 気まずい思いしたりしてね(笑々)この季節は暑くて
 お腹に汗がたまりそうだけど(ヤバイ)、冬は冷えなくて
 いいかも♪ 
まき
2012/08/19 23:33
あっ、ちょっとこのおパンツかわいい!
しかし18枚もの注文ってばそりゃお店側もビックリするわな。(笑)
あのおパンツはいてかわいいTシャツかブラウス着てうろうろしたいわ。
なんて言ったら夫にぶっ飛ばされそうでつが・・・
村山トミー
2012/08/22 10:50
◆トミちゃん
 うんうん、これもともとアウターだからねー。
 でもって、トミちゃん似合うわ、絶対^^
 着てる姿がすーって浮かぶ。
 だいじょぶだいじょぶ、トミちゃんのだんな様は
 怒らないと思う。静かに見守ってくれると思う(笑 
まき
2012/08/22 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい衣装 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる