a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式でフラPart1

<<   作成日時 : 2012/05/05 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

フラのお仲間の披露宴でフラを踊ってきました。

画像本当に何年ぶりかのフォーマルシーンへの参加だったので、いったい何を着ていったらいいのかも、昨今の事情はどうなっているのかもわからずあたふたしたけど、私が知っている頃とあんまり変わっていなかった。宴の形はいろいろになっても、出席する人の服装にはそう影響はないみたい。



披露宴のお席が用意できなくて本当に申し訳ないが、もしよかったらフラを踊って欲しいのだと、深々と頭を下げるフラ仲間の言葉に、「えっ?いいの?」「わー、うれしー!」「楽しそう〜!!」「結婚式なんて何年ぶりだろ」「あたしも」「あたしも」「あたしもー」と、本人を差し置いて勝手に盛り上がる私たち。
それによく聞けば、結婚式は教会で行うので参列していいというのだから、これはもう全部参加するような気分なのであった。


当日。
実際会場を見せてもらったところ、思っていたよりテーブル間隔が狭かったので、入り口からではなく外(庭)からの登場に変更になった。これが結構楽しい演出になったみたい。おおっ、外からきたか〜という空気を感じてこちらも嬉しかった。
ただ、すぐ目の前に座っている人たちがいるところで踊るのは、いつもとは違う緊張をしてしまうのだよねぇ。
目が合っちゃったりすると照れが出てしまって。…まだまだ未熟。
ともあれ、喜んでもらえたようでひと安心。お役目果たせたかな。

画像その後は、デザートビュッフェでケーキを食べ、いつの間にか用意されていた席に座り、ちゃっかりシャンペンをいただき、結びに欠かせないイベントの手紙&花束贈呈の場面に立ち合わせてもらった。ありがたいことだ。

それにしても、花嫁というのは特別な輝きを放つのだなあと思う。
ただ美しいだけじゃなく。内側からあふれ出てくる愛や感謝や喜びなどを一緒にまとっているからだろうなぁ。

末永くお幸せに…☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵だねえ。フラ仲間の結婚式でフラ♪お庭からの登場っていうのがまたフラの空気感にぴったりな気がしていいなあ。結婚式で踊って、その踊る姿に惚れられてしまっておつきあいが始まったりっていうのもありそう(と勝手に妄想)。
花嫁さんはほんとにそうだよねえ。特別だよね。誰だって自分の人生の主役は自分なんだけど、結婚式の時は特に主役のオーラがきらきらしているなあって思うわあ。
Ma
URL
2012/05/06 09:08
披露宴でフラは素敵なアイデア!いろんな人に身近に見てもらえるチャンスでもありますね。

それにしても素敵なお衣装。
顔隠してあったけど、まきちゃんわかったー(笑)
もら
2012/05/06 12:31
◆Maさん
 お庭の緑をバックに登場だったからドレスも映えただろうし(笑)
 あのね、久しぶりに出席してみたら、今までなら通り過ぎただろう
 言葉がとっても心にしみてね…年とったってことなんだろうけど、
 ありがたいなぁって思ったよ^^
 ほんと、花嫁さんオーラぴかぴかだった!で、やっぱ次結婚式
 やるなら教会だなって思った(爆
まき
2012/05/06 20:16
◆もらちゃん
 うん、物理的にもすごく身近に見てもらった(笑)
 やってみたーい!って言ってくれた人もいたみたい^^
 実際はじめるかは別として、そう思ってくれたことが
 うれしかったよ。
 写真、知ってる人がみたらわかっちゃうよね^^
まき
2012/05/06 20:20
ホントに素敵でしたね。
結婚して10数年以上が経過した今、久しく結婚式のお呼ばれも少なくなり、今回このような形でお招き頂いた事に感謝です。お庭からの入りは、とても良い演出効果でしたね。私もステージ以上の緊張が走りました。失敗は許されない結婚式だも〜ん!と、でも、バリバリ緊張〜
いつの間にか結婚した頃の自分たちを忘れていた今日この頃でしたが、改めて結婚した頃のことを思い出させて頂きました。花嫁さん、とても愛いしく
内面からの幸せに満ちた姿が、うらやましい〜いつも、そうでありたいわ〜私!初心忘れるべからず!いつまでも、キラキラ輝いた女性でいたいですね。Mahalo
haleiwa
2012/05/10 09:36
◆haleiwaさん
 ほんとに素敵な時間を共有させてもらいましたよねぇ^^
 しっかりデザートも食べたし(笑
 幸せオーラもいっぱい浴びたし(笑々
 それなりの歳の私たち、きっと
 それぞれ自分が花嫁になった時を思い出したり
 してたかもしれないですね。私は、
 次やるなら絶対教会だな!って思いました^^

 それにしても緊張しましたぁ。
 至近距離でのフラだとこんなテンションになっちゃうんだと
 勉強になりました。ふー。
 やっぱり先生ってすごいですよね。
まき
2012/05/11 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚式でフラPart1 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる