a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習中

<<   作成日時 : 2011/06/18 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時間を見つけてはフラを踊るときに着ける生花の髪飾り(ココ)を作っている。
それを着ける本番はまだ先だけれど、今から練習。
なぜなら、以前同じように自分で作った髪飾りを着けることになったとき、何とかなるだろうと高をくくって痛い目にあったからだ。

まだドレスが決まっていないので、いろいろなお花で作ってみているが、茎の太さや硬さ、花持ちのよさなど、実際に作ってみなければわからないことがたくさんある。香りや伝わってくる波動のようなものも。
ただ、あまり器用ではないので、時間がすごくかかる。
左手で抑えて、右手で巻いていかなくてはならないというのも左利きとしては辛く、いつの間にか持ち替えていたり、まっすぐ編めずに困ったりと、のんびり優雅な要素は今のところひとつもなく。
でも、ひたすら編んでいく作業自体は結構好きである。
そして、今夜のレッスンに持っていって着けてもらおうかなぁ…などと皆の顔を思い浮かべながら作るのはとても楽しい。

先日はTさんが、家に咲いていたからと、大きなハイビスカスを人数分摘んで来てくれたので、髪に腕に足にと皆どこかに飾ったり着けたりしてのレッスンとなった。
気のせいかもしれないけど、ちょっとわくわくするような空気がクラスを満たしていたような。
お花パワーかな^^


↓ココ
画像














↓クペエ(手や足に着ける飾り)
画像
















↓摘んできてくれたハイビスカス
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
練習中 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる