a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンク・レディー

<<   作成日時 : 2011/06/09 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

「ビデオなんてないから、必死で見て覚えたなぁ。小学生とき、友だちと練習して…」
「えっ?小学生?私は飲み屋で歌ってたよ〜」

この手の話題(歌手やドラマなんかの)になると、そっかそっか、彼女はお姉さんなんだよなぁと思い出す。ある程度年齢がいくと、そう違わないような気がするんだよねぇ^^

「あっ、私、ケイだけど!」と姉さん。すかさず、「大丈夫、ミーです」と私。ふふふ、よかったよかった。小競り合いなくペア成立である^^

さてさて、開演前から楽しいピンク・レディーのコンサート。

あちこちにピンクレディーのコスプレをしている人がいて、盛り上がっている。
カメレオンアーミー、サウスポー、ピンクタイフーン、ウォンデット、ジパング……中でも、男性カップルたちのコスは完成度が高く、見とれてしまった。どの角度から光が当たってもキラキラと光る緑のスパンコールの衣装は、特に目立っていたなぁ。会場の一角では、コスプレの人たちが集っていて、いろんな人にお願いされて記念撮影会になっていた。


コスプレまでいかなくても、カチューシャがスパンコールとか、タンクトップがスパンコールとか(スパンコール率高し)、おそろいのTシャツやリボン(やはり光っている)や、とにかく、どこか光り物を入れてきている二人組やグループも多かった。

なので、初参加で様子がわからなかったとはいえ、あーん、何か光らせてくるんだったと地団駄を踏んだのであった。蛍光色のペンライトとブレスレットだけではあまりに地味であった。
なので、これからいく人は、ぜひ光り物を!100均で売ってるキラキラのモールだっていい。ないよりはずっといいと思う。

さて、コンサート。
踊りっぱなしになるかと思いきや、しっとりとした曲も半分ありで、休み休みであったが、全力で2曲も歌って踊れば、肩で息しちゃうような振り付けばっかりだもんね。

途中、二人が着替えにいったときには、バンドさんたちがカメレオンアーミーを演奏してくれて、客だけで踊る時間もあった。盛り上がったわあ^^
どうしよー、うろ覚えで見ないと踊れないやと思ったのもつかの間、お手本が近くに何人もいたので大丈夫だった!

私たちの列は両隣もミー&ケイのペアだったので(しかも可愛くコスしてた!)、背中合わせの振りの時は隣のケイと向き合ったりして、面白かったなあ。既にペンライトはマイクとして使用。

それにしても50を過ぎてもあのプロポーション。バービー人形みたいだったなあ。さすが。



↓ピンボケの写真ですが、こんな感じでピンクレディーがたくさん^^
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同じアホならキラキラしなきゃ損損♪みたいな感じだったのね〜。まきちゃん。なんだって楽しんじゃったもん勝ちだよね。それにしても男の人達もコスプレしてくるものなんだねえ。びっくり!元々そうだったのかしら?(昔も)。そうして、きっちりコスプレな人達は家から着てきたのだろうか?気になりますw
関係ないけど何年も前、アリスのコンサートを観に夏に武道館に行った時「扇子率が高い。おじさんおばさん多いねえ」ってちんぺいさんが行ってて笑ったけど(コスプレじゃないけどさー)、一緒に行った友達もそういえば私よりひとまわり上の人でありましたwたぶん私世代が最年少ww
Ma
URL
2011/06/09 09:15
◆Maさん
 そうなのそうなの、引いてちゃ大損でござりんす(笑)
 なんだかこう、景気のいい世代が集まったって感じが
 しました^^
 コスは男性のほうが力入ってるように思ったよ。
 近くで見ると、「なるほどねぇ〜」という工夫も随所に
 見られて。
 ほんと、どこから着てきたんだろうねぇ。
 考えるだけで楽しいわん^^
 アリスは扇子率が高いのね〜…ふふふふ(客層を
 想像中)
 永ちゃんだとタオル率が100%とかね(笑)
まき
2011/06/10 13:58
ちょっとちょっとおおお、すっごく楽しそうじゃないのさ。
ふふ、まきちゃん、あたちはケイだから、うちらもピンクレディー成立〜♪
今度あったときにでもカラオケ行っちゃう〜?(って、カラオケかよっ)
ピンクレディーと言えばUFOが一番売れたのかしら。
だから衣装なんかも銀のスパンコールってイメージ強いよね。
昔はUFOまでだったら完璧にマスターしていたのになあ。
さすがに今は無理。忘れちゃった。
村山トミー
2011/06/10 21:12
お久しぶりです。
ピンク・レディー、たまにTVに出てたりすると、やっぱり踊っちゃいますねー。
子供の頃、繰り返し踊ったもんだから、自然、身体が覚えています。
ダイエットにもよさそうですよね。

もう30年以上前、人気絶頂の頃、一度コンサートへ行きましたっけ。
なつかしいな〜。

NENE
URL
2011/06/10 21:34
◆トミちゃん
 そうなの、楽しかったんだよぉ^^
 スパンコール衣装は健在で、しかもほんと何着ても
 負けない美しさだったわぁ。すごく努力してるんだろうな。
 でもって、トミちゃんケイなのね!よっしゃ、今度いこー!
 そういえば、昔はよく一緒にカラオケ行ってたね^^
 先に踊りおさらいしてからにしようね(笑)
まき
2011/06/10 23:01
◆NENEさん
 お久しぶりです^0^
 そうそう、ついつい手足が動いちゃいます♪
 やっぱりNENEさんもいっぱい踊ったくちですか^^
 そして、全盛期のピンクレディーのコンサートに
 行ったことがあるんですね〜!!!
 ならば、きっと休むことなく踊りっぱなし
 だったんでしょねぇ〜。コスプレしてる人も
 多かったですか?
まき
2011/06/10 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンク・レディー a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる