a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS レイ作り

<<   作成日時 : 2010/10/29 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ホイケのフィナーレにハラウ生全員で踊る「U'ilani(ウイラニ)」。
そのときにフレッシュレイを着けます。

白いドレスに白いレイ、とても清楚な感じになると思います^^
画像


















「Oli Lei(オリレイ)」をうたいながらまずはお花をちょんちょんとはさみで切って準備。
オリレイは、レイの材料を摘むときや、レイや衣装を着るときにうたうメロディーのない詠唱です。
祝詞みたいな感じっていうと想像しやすいでしょうか。
画像














レイには、いくつかのスタイルがあるのですが、今回はいちばん簡単なKui(クイ)というスタイルのレイです。
ただ針に通していくだけ。確か、正確にはクイポロレイと言うんだと思います。
レイニードルというレイ用の長い針を使います。
画像














出来上がりました!
お花はしぼむそうなので、長めに作っておきます。
実際につけるまでには二日以上あるので、大き目のタッパーに入れて、野菜室へ。
画像














初めてのことなので、出来上がったことでひとまず安心。
あとは、ドレスが無事出来上がってくればもっと安心。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
フレッシュレイ奇麗ですね!!
フレッシュなだけに、野菜室保存なんですね。
明後日、頑張って下さいね〜javascript:putEmoji2(%22表情ニコニコdeka%22,%20object_id%20)
ごん
2010/10/29 23:52
ごめんなさ〜い!なんか絵文字とか遊んだら、最後になにか暗号見たいのが付いちゃった(汗)
ごん
2010/10/29 23:54
◆ごんちゃん
 そうなんです、野菜室保存なんです^^
 慣れないことなので、ちゃんと保存できるか心配なのだけど。
 明後日、いや、日付変わっちゃったから明日だ(焦)
 がんばりまーす!
 ごんちゃんも、素敵な時間を過ごしてくださいねん。うふん。

 絵文字うまくいかなくてごめんなさい。きっとシステムの
 不具合だとおもいまつm(_ _)m
まき
2010/10/30 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レイ作り a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる