a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち着かなくて。

<<   作成日時 : 2010/10/26 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ今週末の日曜日がホイケとなりました。5年に一度の祭典。
この5年は長かった。いろんな初めてがたくさんあって、それをクリアする間にいろんな気持ちになったりしたからかもしれない。もー、やだぁって、初めて思ったこともあったし。
そういえば、1クラスだったレッスンが4クラスになった。出会いも別れもあった。

・・・ちょっと重いか^^;

実は。
何か落ち着かなくて。
何をしたらいいのかわからなくて。いや、わからないわけじゃないんだけど。

不思議なもので、落ち着かないと家事がはかどって。
いつもはだらーっとソファにもたれてテレビをみたり、ネットをしたりであっという間に明日になってしまうのにね。
じっとしていられなくて、あれこれ動いているうちに、ご飯の支度が終わってしまっただけでなく、品数まで増えてる。

そしてまた不思議なもので、落ち着かないと、何か口に入れたくなって。
(これは脳科学的に証明されてるんだっけ)
甘いものは当たり前で、今日もティラミス(やっとローソンでゲット!)を帰宅後、着替えもそこそこに食べた。でも、なんとなくまだ足りなくて、冷蔵庫に残っていたもやしのおひたしを食べ、シリアルバーを食べ、さらにご飯支度をしながらレタスを洗ったそばからぽりぽりと食べていた。
ウエストジャストサイズの衣装があるので、控えないと下っ腹ぽっこりになるだけでなく、ホックがしまらなくなりそうだ。

ふぅ。
こうして書き出してしまえば少しは緊張も和らぐかなぁと思ったのだけど。
先に夕飯食べちゃおうかな。(まだ食べる)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
緊張してますね!?ドキドキだね!?
きっと大丈夫さ(^о^)って解ってるね。
私は、やっと今日「生どら」食べたよ!おっきかった。
過食は気をつけて!って、自分も突っ込まれそうだけど(笑)
ごん
2010/10/26 22:13
私は腹が立っている時なんか結構はかどりますが。(笑)
普段は買い物から帰ってきてまずお菓子を食べて、お米といでお茶飲んで、
一品作ってTV観てってな感じでダラダラと何時間もかけて夕飯作ってます。(汗)
なんだか私までドキドキしてきたよ。
ホイケ、頑張ってね。
応援してます。
村山トミー
2010/10/26 22:29
◆ごんちゃん
 うん、ふーんっ…って気がつくとでっかい鼻息出してて、
 オヤジみたい(笑)
 ありがと、がんばるね。
 ところでティラミスうまかったよぉ^^
 生どらはまたも売り切れだった。明日またトライ!
 …って過食はすすむぅ〜^^;
まき
2010/10/26 22:56
◆とみちゃん
 腹が立ってる時ねぇ〜。わかる気がする。
 じっとしてるとますます気持ちが膨らんじゃう時に
 そういうことになっちゃうのかね(笑)
 とみちゃんもゆっくり家事やってるのね^^一緒だ。

 ホイケがんばるね。ありがとね^0^
まき
2010/10/26 23:01
緊張感が当日だけでなく前からあるんだね。それは落ち着かないよね〜。
家事とかさくさくすすんでいいこともあったりもするんだね♪
でも口にいろいろいれちゃうのは衣装のことを考えると、心配だったりも
するのね。きっと一緒にやる人達もそれぞれに落ち着かなく日々を
過ごしているんだろうね。ドラマみたいにそれぞれの暮らしをのぞけたら
いいのに。そうしてラストはホイケのシーンで。きっと心がぷるぷる
震えちゃうと思いまつ。
私もだらだら家事でっす。テレビがお友達ではなくて主にネットだけど。
なにかやってはネットに見て。って感じ。
Ma
URL
2010/10/28 07:45
◆Maさん
 そうなのです、Maさん。
 家事がさくさく進むとなんだかデキル主婦になった気が
 しますねぇ^^
 
 他のフラ仲間もいろんな夢をみちゃったり、
 いつも考えちゃって家事の途中で踊っちゃったりみたいで、
 他にもきっといろいろな思いを抱えて
 ホイケに向かって心身を作っているんだと思います。
 心がぶるぶる震える大団円を迎えられるといいなあ。
まき
2010/10/29 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落ち着かなくて。 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる