a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お衣装

<<   作成日時 : 2010/10/02 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ホイケのお衣装もだんだん出来上がってきました。


1.Hi'ilawe
赤いスカートに茶色のスカートを重ねて着ます。飾りはシダやマイレの葉。
この曲は、ノホ(noho)スタイルといって、座ったまま踊ります。前半はイリイリ(小石)、後半はウリウリ(羽根つきマラカス)を鳴らしながら踊ります。
画像


2.Pua ana ka makani
このドレスで踊る曲は、カアフマヌ(Ka'ahumanu)という女性を讃える歌です。
彼女はカメハメハ1世(Kamehameha 1)の王妃の一人で、いちばん寵愛を受けたと言われています。
スタンドカラーのブラウスとスカートに羽のレイと飾りをつけます。クラシカルな衣装。
ちょっとおすましして踊りたい気分です^^
画像


3.Hualalai〜Na u'i o Kaua'i
目が痛いくらいのオレンジ色のラフィアスカート。着るだけでも気分が上がるというか、元気になります。
アップテンポの曲にウリウリを鳴らしてにぎやかに。くるくる回るので、スカートの下には短いもんぺみたいなパンツをはいてます。
画像


・・・一部ご紹介でした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜、色とりどりで可愛いし楽しい。
色んなタイプの衣装があるんだね〜(^о^)
gon
2010/10/03 11:21
◆gonさん
 ほんと、私も順番に撮ってみていろんな色だわって思った^^
まき
2010/10/03 23:49
かわいいなああ。着せ替え人形ごっこみたいで楽しそう〜♪
Ma
URL
2010/10/04 06:45
◆Maさん
 着せ替え人形のリアルは、汗で脱げなかったり、
 結び目が取れなかったり、
 もう舞台袖にきてくださいぃぃ!!って怒鳴られたりと、
 あんまし(全然)メルヘンではないかも(笑) 
まき
2010/10/04 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お衣装 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる