a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フラメンコ

<<   作成日時 : 2010/07/12 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お友達のフラメンコを観にいってきました。

フラメンコをちゃんと観るのは初めてで、観るものすべてが新鮮で楽しくて。
あっちこっち視線が泳いじゃって。
やっぱりスカートの裾幅はかなりたっぷりなんだなぁとか、イヤリングをするんだなぁとか、お花の他にかんざしみたいなものもつけるんだなぁとか、ながーいフリンジみたいのがついたお衣装が多いなぁとか。
踊りはもちろん素敵だったけど、フラメンコギターも歌もかっこよかったー。やっぱ生はいい!

お友達は初舞台で、とっても緊張していると言っていたけれど、そんなふうには見えなかった。
微笑みながら踊る姿がとっても素敵だったよ^^
お疲れ様でした。
いつか、バタ・デ・コーラ(とっても裾が長いドレスでした)で踊る姿を見るのを楽しみにしてます^0^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まきちゃんもアクティブならお友達もアクティブなのねん。
夫の妹ちゃんもフラメンコやってます。スペインに短期ホームステイだか留学だかも
してた気がする。アクティブでっす。
あ、そういえば私の友達でアクティブな子もフラメンコやってた。みんなどこかでつながってるかもねー(妹ちゃんは柏界隈か北千住界隈で。友達は松戸界隈なんす)。生ダンスもいいなあ(ってなんでも行きたくなっちゃうよー。w)
Ma
URL
2010/07/13 07:07
フラメンコは、きりりっ!って感じだなあって思いました^^
背中から足先まで、主に背面は常にきゅっと筋肉がしまっている
ようで、美しいなぁって。
あら、Maさんの周りにはフラメンコやってる人がふたりも!
しかも結構近いところでやってるみたいで、もしかして
どこかで一緒に舞台をふんでたりして^^
まき
2010/07/13 12:41
フラメンコ憧れるわ〜。
私は東京のスペイン料理のお店でフラメンコ初めて観ました!
歌舞伎の合いの手のような合いの手入れてる通な人がいて、
私も真似てやりたかったけどできんかった。
タイミングが難しい〜。
村山トミー
2010/07/14 08:58
◆トミちゃん
 やだっ、トミちゃん、いっしょいっしょ!!
 ダンサーがぴしっとポーズを決めて、ミュージシャンの
 音楽もいったん止まって次に行く時の、あのちょっとの隙間に
 「オーレ!」ってやつじゃない?
 あれ、言ってみたいよね〜^0^
まき
2010/07/14 12:49
意外と習っている人多いんですよね、フラメンコ。
恥ずかしいから観にこないでーと、発表会に赴いた友人がいました。
後日、何かのビデオを借りたら、しっかりその様子が移っていました。
あの靴で踊って、足が痛くならないんですかねえ。
私は普段でも高い靴が苦手で・・・。慣れてしまえば大丈夫なのかな。
NENE
URL
2010/07/15 20:21
◆NENEさん
 NENEさんのお友達も習ってるんですね^^
 床を打ち鳴らす音の強弱もかっこいいなぁなんて
 思ってたのですが、確かに、足痛くなりそうですけど、
 たぶん、ダンス用で、ソールもやわらかかったり、
 ヒールも太くて安定していたりと工夫があって、
 もしかすると、普通のパンプスなんかより疲れないかも
 しれないですね^^
まき
2010/07/16 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラメンコ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる