a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 何チョコ?

<<   作成日時 : 2010/02/11 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バレンタインが近い。
最近はお友達同士で交換する「友チョコ」なるものもあるそうで、そーか、女の子も「いくつもらった?」という時代なのかと思う。
ともすれば、本命より友だちへあげるチョコのほうが凝ったものになりそうな気がするし、たくさんの体力と気力がいるなぁと年寄りくさいことをつぶやいたりして。
日本のバレンタインデーは名前だけを残してあとは独自の文化として発展してるよねぇ。

で、その友チョコ、実際どのくらい浸透しているのかなぁと、姪っ子に聞いてみたところ、「うん、あげるよ!まだ作ってないけどねっ」と。なるほど。

なので、私も作ってみることに。・・・って、全然つながらないか^^;
姪っ子の楽しそうな顔を見たら、ちょっとだけかかわってみたくなっちゃって。

溶かして型に流して、デコペンで顔を書いて、マーブルチョコやアポロをくっつけて・・・。
(実にさまざまな手作りキットがいっぱい売ってます)

顔とか模様とか、かわいく描きたかったのだけれど、なんともぐにゃぐにゃのライン。まあ、私にしては上出来か。
何チョコっていえばいいのかな。おばチョコ?

喜んでくれるといいな^^
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ、かわいいー。姪っ子ちゃん達、絶対喜ぶと思うー。
それでもってブログもバレンタイン仕様なんですにゃ。こちらもかわいー。
バレンタインといえば、私はもらうばっかりです(笑)。ああ、もうすぐ43歳〜。
Ma
URL
2010/02/12 00:03
◆Maさん
 喜んでくれるかなぁ、楽しみでつ^^
 たぶん、姪が甥に「(肌が)かゆくなるんだから、
 いっぺんに食べたら駄目だからねっ」とかいいそう。

 そうそう、ブログデザイン、いいのがありました^0^

 Maさんはもうすぐお誕生日なんですねぇ。
 この時期だとやはりチョコをもらう確立多いんですね^^
まき
2010/02/13 01:04
かっわいいーー!
姪っ子さん、喜んだでしょうね。
会社のおっさんたちに義理であげるなら、親しい友人や同僚にあげる方がいいですよね。
かくいう私も部署の女の子からいただきました。
飲兵衛の私にはチョコではなく、おせんべいでした・・・^^;)
NENE
URL
2010/02/15 10:46
◆NENEさん
 ありがとうございます。
 無事(?)喜んでくれたようで、ガツガツ食べてたと
 妹から報告ありました^^
 その後、姪っ子からもチョコもらいました。
 がんばった跡が見える(汗)手作りチョコでした^^
 
 NENEさんはおせんべいですか!
 スパイスのきいたツマミ系せんべいでしょうか?(笑
 そういえば、ハートの形のおせんべいも出てました。
 いろいろありますね〜。
まき
2010/02/15 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何チョコ? a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる