a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事生まれました^^

<<   作成日時 : 2010/01/31 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

あけましておめでとうございます…というにはあまりにも時間が経ちすぎていますが、今年初の記事なので。
本年もどうぞよろしくお願いします。

新しいお仕事にもまあまあ馴染みました。
社長がかなりの話好きで、始まるととまらないので、手を止めずに聞くのも仕事のひとつ(いや、ほんとに)。
でも、話は面白いし、勉強になるしで、けらけらと笑いながら今のところは楽しくやってます^^

それ以外の時間は、昨年12月半ばに発売された(「先生は明日からお休みします」のCMの)ファイナルファインタジー13の世界にどっぷりと浸かっておりました。ははは。

昨日、ラスボス3連戦に勝利しひと息ついていたところに、それを待っていたかのように妹から電話が入って。
病院に行きたいが、時間が時間なので母を呼ぶわけにいかず、子供たちが起きたときに二人ともいないと不安がると思うから、悪いが来てもらえないかとのこと。もちろん、すぐいくと支度をして向かう。

そうそう、説明が遅れましたが、妹が3人目を授かりまして。
翌朝、無事男の子を出産しました。3500g超。

とはいえ、行った時間が午前1時半。起きたら驚くかなぁと楽しみにしつつ就寝。

そして早朝。
「お母さんはどこにいったの?」「どうしてここにいるの?」「お父さんは?あっ、そっかぁ、お父さんはまだ(仕事)か」…という、頭の上から降り続く質問連射でしぶしぶ目を開けると、暗闇に甥のシルエットが。覚醒しきらない頭で2、3の質問に答えたが、まだまだ続きそうだったので、「あのさ、今何時?」と逆に質問して質問を止める。6時半。眠いので、もう少し寝ようねぇと言おうとしたところに姪も起きてきてしまった。さっそくたまごっちを見てくれと顔に押し付けられ、あれみよう、これしよう、これ踊ろうと、わーわーし始め、収集がつかなくなってきたので起きる。

そこから、ミニカーで遊び、録画したテレビを観、ジェンガで遊び、お店屋さんごっこをし、トマト体操を踊り過ごす。いやはや、毎日こんな感じなのかぁ、妹は体力あるんだなぁとしみじみ思う。

お昼近く、父と母が到着したところで病院へ。
産みたて・・・もとい、生まれたばかりの赤ちゃんとご対面。
妹も元気そう。「最後だと思ってさ、胎盤見せてもらったよ」と^^
甥はちょっと緊張している様子でそわそわ。「いつ持って帰るの?」と聞いていた(笑)
姪は甥のときのこともあるので落ち着いたものだったけど、「弟ふたりかぁ〜。長女はたいへんだー」とのたまったらしく。がんばれ、そして甘えたくなったらいつでもおいで…と、同じ長女として心の中で応援^^

でもまずは無事に生まれて本当によかった。おめでとう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
妹さん、ご出産、おめでとうございます♪
すごいねえ、三人!騒がしくて大変だろうけれど、楽しくもあるだろうねえ。
長女の姪っ子ちゃんは頼りになるおばちゃんがいていいないいな。
長女の私は(弟2人でつ)頼りになるようなおばちゃんが近くにはいなくて
つまらなかったなあ。
これからお年玉も大変になりますな(笑)。
Ma
URL
2010/02/01 08:14
おめでとうございます^^

まきちゃんもおばちゃんしてますなぁ(笑
6時半で早いからもう少し寝ようなんて、
うちの子供にも通用しません!
夏は5時前には起きますからねぇ凹
次男なんて起きたらすぐに、
ママ、お腹空いたから早く起きて!
起きなきゃ何十回でも言いに来るし、
仕舞いには私のベッドの布団の中で遊び転げ、
隣で寝ている主人にどやされます(爆

と、妹さん…3人も偉いわぁ。
私は2人の全長のへその緒を頂きましたよ^^
これで繋がってたんだなぁって、
子供も懐かしい目でへその緒を見るんだな、これが(笑
胎盤も、もちろん見てます。
助産院で産んだから、主人も長男も、全部見てます^^;

賑やかな1年になりそうですね^^
まきちゃんお疲れ様。
るんこ
2010/02/01 10:24
まぁ!!
あの妹ちゃんが・・・
三人目ご出産おめでとうございます♪
いつまでたっても妹ちゃんは中学生の頃のまんまだわ(*^^)v
私も、るんこさんと同じで助産院で産んだから
ねぇねぇの時もボウズの時も
胎盤は見せてもらったよ。
ねぇねぇの時は写真も撮ったような気がする(^^ゞ

真紀も間近に妹ちゃんがいて、
楽しみが沢山あっていいよね♪

くじら♪
2010/02/01 23:20
おめでとうございます。
今年最初のブログがご家族のお祝いごとで始まるのは
とりわけ嬉しいものですね。
まきさんの妹さんも、本当にお疲れさまでした。

わが妹宅にも甥っ子が2人になり、そのけたたましさ
と騒がしさと言ったら。。。(大汗)
たまの訪問&滞在なので、甥っ子との遊びは全て主導
権は子供にあって何とも頼りない伯母なのですが、
まきさんはかなりしっかり者の伯母具合。
これなら妹さんもいよいよ大助かりですね。
chi-ka
2010/02/02 20:08
◆Maさん
 あっ、Maさんとこと一緒の兄弟構成!
 やっぱりにぎやかでしたか?
 頼りになるかは甚だ疑問ですが、妹も母も末っこだしねと思って。
 お姉ちゃんなんだから!と言われてぐっと我慢している姪を
 見るたびぎゅっと胸が痛くなるのでつ。
 まだまだ甘えたいだろうになぁって。
 そうそう、お年玉。お正月会えなかったからまだ家に置いたままだ!
 渡さなくちゃ^^;
まき
2010/02/02 20:13
◆るんこさん
 すっかりおばちゃんです^^;
 やっぱし、子供にとっての6時半は早くないんですねぇ。
 いきなりトップギアにつっこんだみたいなテンションで
 半日でへとへとになりました。
 そうそう、やっぱり途中急に「なんか食べたい!」とか
 言い出しました。
 
 ところで、へその緒の全長ってどのくらいなんでしょう?
 すんごい長いのかなぁ。私も見てみたい^0^
まき
2010/02/02 20:16
◆くじら♪さん
 妹もすっかり大人(笑)
 もうこんなときぐらいしか手を貸すことがないから、
 手伝えることがあればしてあげたいなぁって。
 
 胎盤みたのね〜。妹はレバーみたいだったって言っていた。
 そんなくじら♪さんところのふたりもおっきくなったん
 だろうねぇ〜^0^
まき
2010/02/02 20:21
◆chi-kaさん
 まるで私が産んだかのように写メを友人におくったりして、
 すっかりおば馬鹿しております^^
 
 男の子はやっぱり元気度が違うので、ひとり増えたら
 chi-kaさんところと同様けたたましくなるんだろうなぁと。
 私も思いとはうらはらに、実際は姪甥に振り回されてます(笑
 でも、たまにのことで、やっぱり世の母たちはすごいなぁと。
まき
2010/02/02 20:27
妹さん、3人目ですかー! おめでとうございます。

義弟のとこも2人目を授かったそうで、先日連絡があったばかりなんですよ。
あちこちでおめでたい話を聞くと、こちらにもおすそわけがありそうな気がして、なんだか嬉しくなりますね。
NENE
URL
2010/02/04 13:08
◆NENEさん
 ありがとうございます。
 そして、NENEさんのお義弟さんのところも
 おめでとうございます!
 嬉しいですね!楽しみですね^0^
まき
2010/02/04 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事生まれました^^ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる