a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS enjoy! マンマ・ミーア編

<<   作成日時 : 2009/11/11 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「マンマ・ミーア」を観てきた。
なんで今頃…というと、近所の映画館で期間限定上映するというお知らせを見たから。
以前、友人がよかったよ〜と言っていたのを思い出し、これはいい機会だと思って。

「エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までを描いた物語。母子家庭に育ったソフィの願いは、父親とヴァージン・ロードを歩くこと。式を控え、父親探しを思い立ったソフィは内緒で母ドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出したが…」(HPより抜粋)

という内容で、アバの曲で綴るミュージカル映画。

景色は綺麗だし、花嫁はかわいいし、何でもかんでも言い合える友人関係はぐっとくるし、昔の恋人に突然再会なんてドキドキがこっちまで伝わってくるし、最初からハプニングだらけだけど、最後は大大ハッピーで、とっても元気が出てくる映画だった。
メリル・ストリープ演じるドナはすっかりおばさんで、友人たちももちろん完璧におばさんで、でも、精一杯生きていて。人生を楽しむのに年齢制限はないんだよなぁ〜としみじみ。いや、むしろ年をとったほうが、いろんな経験をしている分、楽しいことは倍増して感じるんじゃない?なんて思った。
そしてアバの曲が懐かしいけど新鮮で。いやー楽しかった^^

家に帰ってさらに余韻に浸ろうとアルバムを聴いたのだけど、同じ人が歌ってないと、シーンが思い出せないものですな^^;

もう一回観にいこうかなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マンマ・ミーア。劇団四季のみうじかるで観ましたわん。よかったー。楽しかったー。
メリル・ストリープがドナならきっとすばらしいでしょうにゃあ。映画も観てみたいなあ。
Ma
URL
2009/11/11 19:49
そっかあ。映画面白かったのね。
観に行こうかどうしようか散々迷って結局夫に合わせて違う映画観ちゃったのよね〜。

アバの曲と言えば「ダンシングクイーン」。
「冬ソナ」でユジンがこの曲を聴きながらノリノリで踊っているところを
ヨン様が覗き見をして・・・。
このシーンがすぐ頭に浮かんでしまう私でありんす。(笑)
大好きな曲で大好きなシーンだから。うふ
村山トミー
2009/11/12 09:45
◆Maさん
 四季のミュージカルも観ればよかったなぁって今更思いました。
 舞台は生の息遣いを感じられるからまた格別ですもんね〜。
 メリルもお歌とっても上手でした。
 で、ソフィがめっちゃくちゃかわいかったのです^^
 機会があったらぜひぜひ!

◆トミちゃん
 とっても面白かったよ。迷ってて観てないならぜひ観て
 ほしいでありんす(笑)
 もち、ダンシングクイーンも入ってるよ^^
 冬ソナは観てないんだけど、アバの曲ってほんと広く
 親しまれてるんだねぇ〜。素敵だねぇ^0^
まき
2009/11/12 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
enjoy! マンマ・ミーア編 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる