a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バンデラスと憂鬱な珈琲

<<   作成日時 : 2009/11/04 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バンデラスと憂鬱な珈琲」を観にいってきました。

"笑い"のストライクゾーンは結構広いほうだと思っていたけれど。
面白いからいいんじゃない?と思うほうだけれど。
面白ければなんでもいいのか?…と思ってしまった。

舞台特有の、がっと気持ちの中に入ってくる感じが今回は全然なかった。
ね、ね、面白いでしょう?笑っていいんだよ・・・と言っているようには感じたけど。
とても平面的で、舞台の大きさの中だけで繰り広げられているようで、テレビを観ているようだった。

でも、あくまでこれは私の感想であって、他の人たちは楽しそうだったので、要するに、ツボが違っただけなんだと思う。
何箇所かくすりとしたけど、あとは真顔で観てた。

12時間後に迫ったロシアとの開戦を阻止するためにネゴシエーターが奔走するのもよし。
開戦の理由が浮気がばれたってのも、まあ、よし。
でもなぁ、なんだかなぁ、内容があんまりなくて。

あっ、いいすぎか。
でも、これだけ言葉が出てくるってことは、印象に残る舞台ではあったんだなぁ。


内容はさておき、役者さんたちはさすがだった。
7人の役者さんが複数のキャラクターを演じるのだけど、最低でも4人、一番多い人で11人を演じ分けていたのだから。
衣装の早替えも半端じゃなくて、力のある役者さんじゃないとできないだろうなって思った。


そんなわけで、もやっとした気持ちで会場を後にしたのだけど、一緒に行ったKちゃんが、「何も考えなくて観れるのもストレスがなくっていいっす」と言ってくれたので、誘った身としてはほっとしたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まき、お久しぶりです〜♪(^_^)/
舞台は、全然見に行く機会がありません。。。(T_T)
今回、まきにとって心にグッとくるものがナイ舞台だったのかな?
私だったら。。。すぐ寝ちゃってたかも?
最近・・・いや、ここ数年、やたらと眠いのよねっ。。。歳かいっ?(爆)
ともたん
2009/11/07 16:59
◆ともたん
 お久しぶり〜^^
 そうなんだー、結構期待していたのもあったから残念感が
 大きかったのかも。
 
 ところで、ともたんも眠い?私もなのさ。
 寒くなると特に眠くなるんだよねぇ。食べるし。
 このまま冬ごもりするのもいいかなぁ〜とか(笑
まき
2009/11/09 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンデラスと憂鬱な珈琲 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる