a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 印獣

<<   作成日時 : 2009/10/21 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひとつ面白いものを観ると、また行きたくなって、今年は結構お芝居を観にいってます。
昨夜は「印獣」を観てきました。

あるお屋敷からの招待状を持って集まった作家3人。そのお屋敷の主は、かの大女優。彼女の一代記を書かされることになり、書いていくうちになぜ自分たちが集められたのかが明らかになり、彼女の目的も判明し、そして・・・。
さてさて、楽しい印税生活はやってくるのか???
というようなお話。

一度観たかった(毎回書いているような気がするが)、古田新太さんはもちろんのこと、生瀬勝久さん、
池田成志さん、岡田義徳さん、上地春奈さん、そしてそして三田佳子さんと、わくわくするような役者さんたちが、
期待を裏切らずぐいぐいとお芝居の世界に引き込んでくれて。めちゃくちゃ面白かった!!
ラストがちょっと怖かったけれど、とにかくたくさん笑いました。

でも、いちばんびっくりさせられたのは、三田佳子さん。
まさかっ!えっ、そんなことしちゃっていいの??という場面がどんどん繰り広げられていって。
特に着ぐるみは圧巻だったなぁ。感動した。
そういうことを全力投球でやってしまう三田佳子さんも、させてしまう宮藤官九郎さんもすごい人だ。

生瀬さん、池田さん、古田さんで演劇ユニットを組んでいることを今回初めて知ったのだけど(ねずみの三銃士)、
ならばこれからもきっと面白い作品を見せてくれるはず。次回もぜひ行かなくっちゃ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
印獣 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる